【名古屋】植物の施工依頼ができるおすすめ業者5選!造園・緑化・レンタルグリーンサービスなど

オフィス

「自社に植物を取り入れたいが、どこから手を着ければ良いのか悩んでいる」「オフィスに植物を置いてみたが、うまくいかなかった」そんな場合に役立つのが、植物施行業者です。ここでは植物施行業者の魅力と申し込み手順、名古屋エリアで人気の業者を解説します。

【PR】お庭のお手入れはプロに頼もう!

出典:剪定110番

『剪定110番』は、剪定のプロがあなたのお庭を素早くキレイにお手入れしてくれるサービス。年間受付数はなんと20万件以上。

わかりやすい価格設定になっているため安心して依頼できるのも嬉しいポイント。24時間365日受付対応のため、急ぎの方にもおすすめです。

リーズナブルにお庭のお手入れをしたい方は、『剪定110番』へまずは電話してみましょう。

[btn class="big rich_green"]『剪定110番』の詳しい情報はこちら[/btn]

目次

施行業者は植物導入の手間・リスクを軽減してくれる存在

  • オフィスグリーンを実現したいと思ったが、どの植物を選べば良いのかわからなかった
  • 水やりや剪定など、植物設置後の日々の世話に不安がある
  • 以前、オフィスに置いた植物が枯れてしまった経験がある

上記いずれかに当てはまる場合、植物施行業者を利用するだけで問題が解決する可能性があります

植物施行業者は観葉植物レンタルや造園作業を通じて、ビジネス空間への植物導入を代行してくれる存在です。基本的に、日々の世話や枯れてしまった際の交換対応などのアフターサービスも付属しています。

企業側は「どのような形で植物を取り入れたいのか」を伝えるのみで良く、自社で植物を導入するのに比べて、世話の手間もトラブル時のリスクも軽減できます。

もし、手間やリスクを理由に植物の設置をためらっているのであれば、この機会に問題を解決してみてはいかがでしょうか? 以下で導入までのおおまかな流れをご紹介します。

植物施行業者を導入する手順

植物施行業者の導入は簡単で、以下の流れで申し込みます。

  1. 無料相談・ヒアリング
  2. 現地調査
  3. プランの正式決定

無料相談・ヒアリング

最初に行うのが無料相談・ヒアリングです。地域の植物施行業者一覧サイトなどを確認し、気になる業者へ問い合わせを行います。

植物施行業者からどのような形での導入を望んでいるのか質問されますので、詳細に伝えましょう。具体的なイメージが固まっていない場合は、相手にお任せすることも可能です。

また、契約後のトラブル防止のため以下のポイントについても尋ねておきましょう。

  • 病気や枯れてしまった際などトラブル時の対応
  • 植物設置後の世話の頻度
  • 上記を含め、契約後に例外的に発生する費用について

アフターフォローやトラブル時対応は無償で行ってくれる業者も多数存在します。

現地調査

無料相談・ヒアリング後には、現地調査が行われます。スタッフが自社オフィスや店先を実際に訪れ、日当たり・気温などの植物の設置に関わる環境条件を確認するステップです。

植物施行業者は設置して終わりではなく、設置後も日々の世話などでたびたび顔をあわせる相手です。

コミュニケーションの取りやすさや対応の誠実さに問題がないか、注意しておきましょう。

プランの正式決定・施工開始

現地訪問後は、料金や施工開始日を含めたプラン詳細が提示され、受け入れれば対応開始です。契約内容にもよるものの、以後は植物に関する対応全般を施行業者が担ってくれます

自社にふさわしい業者を選ぶポイントとして、複数の施行業者へ同時に相談しておき、最終的に1社へ絞ることをおすすめします。

植物施行業者は業者ごとのクオリティ差が大きく、対応の充実度にも違いがあるためです。

【事業者向け】愛知県名古屋の植物施行業者5選!

最後に、愛知県名古屋地域で有名な植物施行業者をご紹介します。いずれも事業者向けの対応を苦にしない大手業者です。

名古屋グリーンサービス

名古屋グリーンサービス名古屋グリーンサービス

オフィスや店舗内の植物導入に活躍するのが、『名古屋グリーンサービス』です。植物レンタル・リースを通じて企業に緑を届けています。

創業から40年以上の歴史を誇る実力派の業者で、知識豊富なスタッフが対応してくれます

枯れてしまった場合の取り替え保証も明記されており、安心してお任せできるでしょう。

Jardin Favori

Jardin Favori
Jardin Favori
多数の案件を掛け持ちせず、一件一件丁寧に作業してくれるのが『Jardin Favori』です。こちらも店舗のエントランス部分の植栽など、造園作業により植物を設置してくれます。

あえて複数の植物施行業者による見積もりを推奨しているなど、顧客視点を大切にしているのが魅力です。

「初めて植物施行業者に申し込むため不安がある」というときにも、心強い味方となってくれるでしょう。

長島園

長島園長島園

植物導入にかけられる予算が明確に決まっている場合には、『長島園』の植物レンタルサービスが活躍します。

レンタルに当たって定められている月額以外の料金がかからず、後からコストのかさむ心配がありません

1ヶ月無料でレンタルできる、お試し期間があるのも嬉しいポイントです。

邦和グリーン

邦和グリーン邦和グリーン

『邦和グリーン』は個人宅から企業・商業施設にいたるまで、造園緑化を行ってくれる植物施行業者です。

3D-CADを活用したプラン提案が特徴で、顧客が完成後のイメージを視覚的に掴みやすくなるよう工夫されています。

運営は大手東邦ガスグループで、施工後のアフターサービス面も安心です。

一時しのぎではない、今後も自社のパートナーとなりうる植物施行業者として検討してみてはいかがでしょうか?

ユニバーサル園芸社

ユニバーサル園芸社ユニバーサル園芸社

およそ1万社と豊富な取引実績を誇るのが『ユニバーサル園芸社』です。全国で12ヶ所もの拠点を所有しており、地域業者との連携もあわせて国内全域にサービスを提供しています。

「植物に関することなら何でもご相談ください」と、スペースや予算が限られたなかでも、できるだけイメージ通りの植物導入ができるように対応しています。

些細な質問も、まずはお問合せフォームから尋ねてみましょう。

植物施行業者で手間のかからないオフィスグリーンの実現を

玄関に観葉植物

植物施行業者を活用すれば、自社には負担のかからない形でビジネスに植物を導入できます。申し込みまでの流れも簡単なうえ、アフターフォローが充実している業者も多数です。

この記事を参考に、ぜひ自社のオフィスグリーン実現を叶えてくださいね。

【PR】お庭のお手入れはプロに頼もう!

出典:剪定110番

『剪定110番』は、剪定のプロがあなたのお庭を素早くキレイにお手入れしてくれるサービス。年間受付数はなんと20万件以上。

わかりやすい価格設定になっているため安心して依頼できるのも嬉しいポイント。24時間365日受付対応のため、急ぎの方にもおすすめです。

リーズナブルにお庭のお手入れをしたい方は、『剪定110番』へまずは電話してみましょう。

[btn class="big rich_green"]『剪定110番』の詳しい情報はこちら[/btn]




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次