【通販】ミリオンバンブーおすすめ9選!水栽培やギフト用まで

【通販】ミリオンバンブーおすすめ9選!水栽培やギフト用まで

ミリオンバンブーは、竹のような姿や縁起の良さ、頑丈さが魅力の人気観葉植物です。通販でも多数販売されているのですが、いざ選ぼうとするとどれが良いのか悩んでしまいますよね。今回は、水栽培用やギフト用など用途別に、通販で買えるおすすめのミリオンバンブーをご紹介します。

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]

目次

【タイプ別】ミリオンバンブーおすすめ9選!

【タイプ別】ミリオンバンブーおすすめ10選!

早速、タイプ別におすすめのミリオンバンブーをご紹介します。

  • リビングに飾りたい「存在感のあるミリオンバンブー」
  • インテリアとして活躍する「水栽培のミリオンバンブー」
  • お祝いとして贈りたい「ギフト用ミリオンバンブー」

と3タイプに分けてご紹介しますので、希望のタイプをチェックしてみてくださいね。

リビングに飾りたい!存在感のあるミリオンバンブー3選!

リビングに飾りたい!存在感のあるミリオンバンブー3選!

まずはもっともスタンダードで、存在感のあるミリオンバンブーです。大きなミリオンバンブーをリビングなどへ飾れば、室内の雰囲気をガラッと一変させられます。

思い切って室内のイメージチェンジを行い、気分転換を図りたい方へおすすめです。

【花のアリマツ】ミリオンバンブー 6号

最初にご紹介するのは、6号サイズ(直径18cm)で高さ60~70cmと、ほどよい存在感のあるミリオンバンブーです。落ち着きのある陶器風の鉢と編み込みに育てられた苗が上品で、とても洗練された印象を受けます。

ミリオンバンブーの育て方をまとめた紙が付属しており、初心者でも安心して挑戦できるのが魅力です。

「ミリオンバンブーを含めて、観葉植物自体が初めて!」という方にぴったりですね。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

【ITANSE】ドラセナ・サンデリアーナ ゴールド(ラッキーバンブー) サンデリアーナゴールド 10号

10号サイズ(直径30cm)と圧倒的な存在感を誇るのが、『ITANSE楽天市場店』の“ドラセナ・サンデリアーナ ゴールド”です。葉のたくさん生い茂った立派な姿に、強い生命力を感じます。

“ドラセナ・サンデリアーナ ゴールド”はミリオンバンブーのなかでも葉色の明るい品種で、リビングをポジティブな雰囲気に飾ってくれます。

「ガラッと気分転換のできるミリオンバンブーが欲しい!」という方におすすめです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【グリーンインダストリー】サンデリアーナ8号+サスティーL

初心者の方へ特におすすめしたいのが、こちらのミリオンバンブーです。「サスティー」という水やりチェッカーが付属しており、どのタイミングで水やりをすれば良いのか一目でわかります。

初心者が植物を枯らしてしまう原因で非常に多いのが、水のやりすぎによる根腐れです。サスティーをしっかりと確認すれば、水をやりすぎてしまうこともありませんから、安心できますね。

肝心のミリオンバンブーも、1m以上と大きめのサイズです。しっかりと存在感を放ってくれますよ。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

インテリアとして活躍!水栽培のミリオンバンブー2選!

インテリアとして活躍!水栽培のミリオンバンブー3選!

インテリアとしてミリオンバンブーを楽しみたい方は、水栽培タイプのものを選んでみてはいかがでしょうか?

水栽培であれば、通常の栽培よりも土を使わないぶん軽やかな印象で、ちょっとした小さなインテリアのように飾れます。

なかには土代わりにビーダマを入れている、とてもおしゃれなものもありますよ。

さらにおしゃれなだけではなく、水栽培のミリオンバンブーには虫が湧きにくいという長所もあります。有機の土を使用しないため、虫の栄養や繁殖場所が存在しないのです。

「おしゃれにミリオンバンブーを飾りたい」あるいは「できるだけ虫を避けてミリオンバンブーを楽しみたい」という方へぴったりですね。

【サンクライム】ミリオンバンブー ハイドロカルチャー

『サンクライム』の“ミリオンバンブー ハイドロカルチャー”は、サンゴ砂風のハイドロボールを使った一品です。鉢を含む高さが20~30cmと、テーブルや洗面台の上などちょっとしたスペースにぴったりなサイズをしています。

透明なガラスの容器を採用しており、軽やかな印象を受けるのも特徴です。運気を好転させてくれることを願って、お守り代わりにインテリアとして飾ってみてはいかがでしょうか?

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【コケのインテリア コケリウム】コケリウムキット ガラスの鉢植え ミリオンバンブー

ミリオンバンブーとコケを一緒に栽培できる、ユニークなアイテムが“コケリウムキット”です。ミニサイズながら盆栽を大切に育てているかのような気分で楽しめます

ガラスポット、鉢底ネット、ミリオンバンブー、コケなどこのセットひとつで必要なアイテムはすべて整います。作り方も簡単で、説明書に従って順番にアイテムを設置していくのみでOKです。

完成後は、朝と夜に霧吹きで水をシュッと吹きかけるのみで元気を保てます。生命力あふれるコケが、どんどんと生い茂る姿を見るのは楽しいですよ。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

引っ越しや開店祝いに!ギフト用ミリオンバンブー4選!

引っ越しや開店祝いに!ギフト用ミリオンバンブー4選!

引っ越しや開店祝いなど、お祝いのギフトでもミリオンバンブーは活躍します。

ミリオンバンブーは、別名「幸運の竹」呼ばれるほどに縁起が良い観葉植物です。風水効果も高く、仕事運・金運などの運気を向上させてくれると考えられています。

ギフト用のミリオンバンブーには、見た目にお祝い感のあるものを選びましょう。おすすめのミリオンバンブーを4つセレクトしましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【観葉植物のThe・green】ミリオンバンブー 幸運の竹 8号

『観葉植物のThe・green』の“ミリオンバンブー”は、編み物風の鉢カバーが愛らしい一品です。8号サイズと大きめながら良い意味で鉢が目立ちすぎず、部屋の雰囲気を選ばずによく馴染みます

ギフト用の立て札やメッセージカード、リボンによるラッピングに無料で対応してくれるのが嬉しいポイントです。お祝いシーンに合った形で、おしゃれにプレゼントできます。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

【薫る花】ミリオンバンブー(ドラセナ・サンデリアーナ)8号鉢サイズ

同じくメッセージやリボン&立て札を無料で付けてもらえる、『薫る花』の“ミリオンバンブー(ドラセナ・サンデリアーナ”です。商品画像に記載されたラッピング例がおしゃれですね。

ライムグリーンの明るい葉色と、別売りオプションながら8種類と多様な鉢カバーを選択できるのが魅力です。贈る相手の部屋にうまく馴染みそうなものを吟味してみましょう。

楽天市場

【フラワーキッチン】ドラセナサンデリアーナ8号鉢+スターバックスコーヒーギフトセット

「ただ観葉植物を贈るのではなく、何か一捻り加えたい…」そんなときにぴったりなのが、『フラワーキッチン』の“ドラセナサンデリアーナ8号鉢+スターバックスコーヒーギフトセット”です。

白色の陶器がおしゃれなミリオンバンブーと一緒に、スターバックスのコーヒーを贈れる楽しいギフトです。「コーヒーもセットなの?」と相手も思わず笑ってくれそうですね。

コーヒーはドリップタイプで、特別な道具なしで簡単に淹れられます。このミリオンバンブーを眺めながら、楽しいティータイムを過ごしてもらいましょう。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

【フラワーギフト花樹有】ミリオンバンブー 小 3段積み

風水効果を重視してミリオンバンブーを贈りたい方には、『フラワーギフト花樹有』の“ミリオンバンブー 小 3段積み”がぴったりです。

小型のミリオンバンブーを3段積みで配置し、最上部には「祝」のメッセージカードを加えた、とても華やかな一品です。「災難を除き幸運を招く」のキャッチコピーも頼もしいですね。

専用の梱包箱に入っており、「きっちりとした贈り物」感が出しやすいのもポイントです。引っ越しや新築など、フォーマルなお祝いがふさわしい機会を迎えた相手に贈りましょう。

楽天市場

通販を上手く活用してミリオンバンブーを楽しもう

通販を上手く活用してミリオンバンブーを楽しもう

ミリオンバンブーを通販で買う際は、自分がどのようなタイプのミリオンバンブーが欲しいのか意識すると、上手く選べます。本記事でご紹介した商品も参考に、ぜひ探してみてくださいね。

別名「幸運の竹」と呼ばれるほど縁起の良いミリオンバンブーを飾って、おしゃれに幸運を呼び込みましょう。

あわせて読みたい
ミリオンバンブー(観葉植物)の育て方!初心者でも失敗しないポイントや水耕栽培・植え替え方法を解説 ミリオンバンブーは、竹のような外見が人気の観葉植物です。育てやすく、「幸運の竹」と呼ばれるほど縁起が良い植物でもあるため、観葉植物に手を出してみたい初心者の...

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次