【福岡】観葉植物レンタル業者の魅力って?信頼性の高いおすすめ業者もご紹介

福岡 観葉植物

企業のオフィスグリーン導入にあたっては「知識不足」や「コスト(労力)」が問題となりますが、観葉植物レンタル業者を活用すればその問題を解決できます。この記事では、観葉植物レンタル業者の魅力と、福岡エリアで信頼性の高いおすすめ業者をご紹介します。

手軽にオフィスグリーンを叶えるなら“観葉植物レンタル業者”

観葉植物3

ストレスの緩和や疲労の軽減効果など、オフィスグリーンの魅力が知れ渡るにつれて、自社への観葉植物設置を検討している企業も多いようです。

しかし、観葉植物のオフィスへの設置は簡単ではありません。見た目だけでなく日当たりや温度など生育環境にも気を使い、オフィスでも元気に育つ品種を選ぶ必要があります。

さらに、品種を選んだ後にも、水やり・剪定・肥料・害虫対策・落ち葉の処理など、毎日世話を進めていかなければいけません。

忙しい日々の業務の合間に、これらを万全にこなすのは大変です。

品種選定や日々の世話をお任せできる

そこで解決策となりえるのが、観葉植物レンタル業者です。観葉植物レンタル業者は、プロの知見から品種選びと日々の世話を代行してくれます

多くのレンタル業者の場合、企業がすべきことは「どのような形でオフィスグリーンを実現したいのか」を伝えるのみです。植物に関する知識も不要で、手間もかかりません。

また、枯れた植物は取り換えてくれるなどトラブル時の保証があるケースも多く、自社のみでの導入と比較して安心感もあります。

  • 自社にオフィスグリーンを導入したいが、何から手を着ければ良いのかわからない
  • 観葉植物を設置しようとしたが、品種選びがうまく進められなかった
  • 設置後の世話やトラブル時の対処に不安がある

上記に当てはまる場合は、観葉植物レンタル業者の活用により問題を解決できるでしょう。

【福岡】おすすめの観葉植物レンタル業者10選!

ここからは、福岡エリアでおすすめの観葉植物レンタル業者をご紹介します。いずれも信頼性の高い、地域に根付いた人気業者です。

井上熱帯園

井上熱帯園
井上熱帯園

『井上熱帯園』は創業以来2,000社以上と取引してきた歴史あるレンタル業者です。

スタッフ全員が「園芸技能装飾士」や「グリーンコーディネーター」などの園芸に関わる資格を取得しており、豊富な知見から適切なプランを提案してくれます。

公式サイトで相談から見積もりまでの流れが例示されており、安心して導入しやすいのも魅力です。

第一園芸

第一園芸

第一園芸
「スピード&コミュニケーション」をコンセプトに、素早く丁寧な対応を行っているのが『第一園芸』です。

鉢カバーにまでこだわれるプレミアムプランの存在が特徴で、華やかなオフィスの実現を手助けしてくれます

また、1日だけのような短期レンタルにも対応しており、不定期にイベントを開催している企業にもおすすめです。

坂田園芸

坂田園芸
坂田園芸

「生命力にあふれた元気な植物を設置したい!」そんなときには、生き生きとした植物を届けてくれる『坂田園芸』がぴったりです。

福岡県糸島市にガラス温室を所有しており、設置用の植物たちを自社で大切に育てています。品種も豊富で、自社のイメージにぴったりのものを提供してもらえるでしょう。

うらかわ園芸

うらかわ園芸
うらかわ園芸

「観葉植物レンタルがどのようなものか、できれば先に試してみたい!」そんな願いを叶えてくれるのが『うらかわ園芸』です。

2週間無料のお試しレンタルに対応しており、本格的な継続契約の前に観葉植物レンタルとはどのようなものか把握できます。

導入から手入れまですべて代行してくれるレンタル業者の快適さを、ぜひ一度お試しください。

サン・グリーン

サン・グリーン
サン・グリーン

福岡市西区大字宮浦に本社を構える『サン・グリーン』は、レンタルからイルミネーションまで植物に関わる幅広い業務を担う業者です。

ホテルや商業施設などにもレンタル実績があり、型にとらわれない発想から設置イメージを提案してくれます。自社の要望を最大限に叶えた素敵空間を作ってくれますよ。

愛香園

愛香園
愛香園
1946年創業と、80年近くの歴史を誇る老舗の植物業者が『愛香園』です。

緑化事業全般を手広く手掛けてきた業者で、創業当初は観葉植物のレンタルではなく「貸し盆栽」を行っていたそうです。

歴史に裏打ちされた確かな知見から、自社にぴったりの形でオフィスグリーン導入を進めてくれるでしょう。

吉田植物園

吉田植物園
吉田植物園

創業から50年以上、地域密着型のレンタル業者として活躍してきたのが『吉田植物園』です。

田んぼに囲まれた田舎に所在する業者で、植物や人々の声を聞きながら丁寧に仕事を進めています。「できるだけ親身に話を聞いてくれる業者が良い」という場合にぴったりです。

フラワーパーク

フラワーパーク
フラワーパーク

オフィスから個人宅まで、幅広い顧客を相手にレンタル業を営んでいるのが『フラワーパーク』です。

植物の持つ緑の視覚効果や空気清浄効果にも着目し、快適なオフィスの実現を手助けしてくれます。

「オフィスグリーンにストレス軽減効果があると聞いたのですが…」と、まずは気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

精華園

精華園
精華園

「ロハスな職場環境の実現」を代行してくれるのが『精華園』です。

小鉢から特大鉢まで5つのサイズの植物をレンタル可能で、大きめな植物でガラッと雰囲気を変えたり、ミニサイズの品種でデッドスペースをおしゃれに飾ったりしてくれます。

ワールドプランツ

ワールドプランツ
ワールドプランツ

「ひとつのレンタル業者と長期的なパートナーシップを築きたい!」そんなときには、笑顔の素敵なスタッフ揃いの『ワールドプランツ』がおすすめです。

トラブル時の対応まであらゆる作業をお任せできる業者で、自社がやるべきことは美しい植物の成長を楽しむのみです。

スタッフ間の明るい雰囲気の伝わってくるような、ユニークな公式ページも用意されていますので、まずは一度訪ねてみてくださいね。

観葉植物レンタル業者でオフィスグリーンの実現を!

観葉植物レンタル業者の活用は、企業のオフィスグリーン実現を大きく手助けしてくれます。

自社のみで生育環境を調べて植物を設置し、適切な世話を進めていくのは大変です。虫が湧いたり異臭が発生したりと、業務に差し障りが出てしまう恐れさえあります。

まずは、ご紹介したおすすめ業者への無料相談から行ってみてはいかがでしょうか?