【大阪】植物の施工依頼ができるおすすめ業者5選!造園・緑化・レンタルグリーンサービスなど

観葉植物

「オフィスにグリーンを取り入れたい!」「エントランスに植物を飾りたい!」といった場合には、植物に関する施工を依頼できる業者に依頼してみましょう。業者ごとにさまざまなサービスを提供しており、希望に合わせて空間づくりができるはずです。この記事では、大阪のおすすめ業者やその選び方をご紹介します。

【PR】お庭のお手入れはプロに頼もう!

出典:剪定110番

『剪定110番』は、剪定のプロがあなたのお庭を素早くキレイにお手入れしてくれるサービス。年間受付数はなんと20万件以上。

わかりやすい価格設定になっているため安心して依頼できるのも嬉しいポイント。24時間365日受付対応のため、急ぎの方にもおすすめです。

リーズナブルにお庭のお手入れをしたい方は、『剪定110番』へまずは電話してみましょう。

[btn class="big rich_green"]『剪定110番』の詳しい情報はこちら[/btn]

目次

植物の施工を依頼する業者の選び方

植物の施工を依頼する業者の選び方

大阪には、植物の施工サービスを提供している業者が多くあります。業者によってサービス内容や価格などが変わりますので、希望に合った業者を慎重に選ばなくてはいけません。業者選びのポイントを3つ解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

依頼したいサービスを提供しているかをチェック

植物の施工業者では、業者それぞれで対応しているサービスが異なります。「造園」「人工植栽」などサービス名は同じでも、内容が異なる場合もあるでしょう。

業者を選ぶ際は、まず依頼したいサービスを提供しているかをチェックすることが大切です。当然、希望のサービスを提供していなければ、その他の条件を満たしていても依頼できません。希望のサービスの有無を確認した後に、具体的な内容をチェックするとより確実です

料金が予算内におさまるか確認する

対応しているサービスだけでなく、料金も業者によって異なります。依頼する施工が多くなったり、高度になったりすると料金が高くなりやすいので、必ず予算内で依頼できるかを確認することが大切です。

一度見積もりをとって、何にどのくらいの費用がかかるのかを確認すると、詳しく料金を理解できます。

ここで、はじめから1社だけに決めてしまうと、後から他社の料金を見て「費用を節約できたのに」と後悔する可能性が高いです。

納得できる料金で依頼するためにも、複数の業者で見積もりを行えば、一番条件の良い業者を選べるでしょう

実績や施工事例がわかる業者だと安心

施工を依頼するうえで、安心して任せられるかも大切にしたいポイントです。ホームページの情報が充実していなかったり、実績を確認できなかったりする業者は少々不安があり、悪質な業者である可能性もゼロではありません。

信頼できる業者か確かめるためには、実績や施工事例を掲載しているかをチェックしましょう。過去の実績や施工事例が充実していれば、どのような施工をしてもらえるかイメージしやすく、サービスに安心感を得られます。依頼したい施工内容に関する実績や事例があれば、より安心です。

大阪で観葉植物の施工を依頼できる業者おすすめ5社

ユニバーサル園芸社出典:ユニバーサル園芸社

ここでは、大阪で植物の施工を依頼できるおすすめ業者を5社ご紹介します。

  • 京阪園芸株式会社
  • 株式会社ガーデンラボ
  • 株式会社 八景
  • グローヴアーツ
  • ユニバーサル園芸社

業者それぞれの特徴をチェックして、最適な業者に施工を依頼しましょう。

京阪園芸株式会社

京阪園芸株式会社出典:京阪園芸株式会社

『京阪園芸株式会社』は、大阪に本社を置く創業65周年を迎えた総合造園・園芸会社です。個人から法人向けに幅広いサービスを提供しており、庭の工事やリフォーム、観葉植物のレンタルや企画・提案、造園工事や植栽の管理などを依頼できます。

オフィス向けには、グリーンサービスとしてレンタルグリーンや季節の装飾、ガーデンメンテナンスなどの施工を依頼可能です。職場に緑を取り入れたい、季節に合わせてオフィス周りやイベント会場を装飾したいといったときに利用してみてはいかがでしょうか。

サービス内容・エクステリアプラン
・グリーンサービス
・造園施工・植栽管理
・公の施設の管理・運営
住所大阪府枚方市伊加賀寿町1-5(本社)
電話番号072-844-1134
営業時間
HPhttps://keihan-engei.com/

株式会社ガーデンラボ

株式会社ガーデンラボ出典:株式会社ガーデンラボ

『株式会社ガーデンラボ』では、大阪・神戸・京都で植物の施工を行っています。造園工事やエクステリア工事、植栽管理をメインに、さまざまな施工を手がけているのが特徴です。

業務内容はそれだけにとどまらず、要望に応じて派生するサービスにも対応しています。店舗の装飾やイベントスペースの演出などの実績もありますので、まずは依頼したい施工内容を気軽に相談してみましょう。

サービス内容・造園工事
・エクステリア工事
・植栽管理
住所大阪府箕面市船場東2丁目6-46
電話番号072-726-1001
営業時間8:30~17:00(土日祝不定休)
HPhttps://www.gardenlab.co.jp/

株式会社 八景

株式会社 八景出典:株式会社 八景

『株式会社 八景』は、庭や樹木、苔に関する施工を行っている造園会社です。幅広い業務内容に対応し、造園から樹木診断まで行っています。

屋上緑化や壁面緑化を依頼できるので、オフィスの屋上や壁面に緑を取り入れ、会社のイメージアップや憩いの場づくりを実現できるでしょう。

また、「名所つくり、植物の力」というサービスでは、植物をつかった名物スポットを作成できます。会社のエントランスやイベントの入口などが華やかになり、集客にも効果を発揮するでしょう。

サービス内容・庭園・作庭・ガーデニング改修
・庭園・緑地の維持管理
・屋上緑化・壁面緑化
・苔の庭 関係
・自然再生
・樹木診断、調査、樹勢回復
・危険木診断
・社叢(鎮守の森)の保全・調査
・名所つくり、植物の力
・グリーンインフラ
住所大阪府大阪市中央区農人橋1-1-29-1608(本社)
電話番号06-6943-0121
営業時間9:00~18:00
HPhttp://k-hakkei.co.jp/

グローヴアーツ

グローヴアーツ出典:グローヴアーツ

グローヴアーツは、和泉市や泉大津市など南大阪を中心に営業している業者です。エクステリア&外構工事やお庭・ガーデン工事を提供しています。丁寧でスムーズな打合せ・アフターケアを心がけているので、安心して施工を任せられるでしょう。

また、料金をわかりやすく設定しているのも嬉しいポイントです。ホームページにサービスごとに参考価格が掲載されているので、予算に合わせて依頼を検討しやすくなっています。

サービス内容・エクステリア&外構工事
・お庭・ガーデン工事
住所大阪府和泉市寺門町1-1-7
電話番号0120-988-312
営業時間9:00~18:00(水曜日・祝日は定休日)
HPhttps://grove-arts.com/

ユニバーサル園芸社

ユニバーサル園芸社出典:ユニバーサル園芸社

ユニバーサル園芸社は、大阪と東京に本社を置いている園芸会社です。「the Farm UNIVERSAL」や「FARMER`S KITCHEN」というブランドや各種オンラインストアなども展開しているので、一度は聞いたことがあるかもしれません。

レンタルグリーンから人工植栽、壁面・屋上緑化、イベント装飾まで幅広く施工サービスを提供しています。オフィスや店舗の装飾、イベントの演出をしたい場合は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

サービス内容・レンタルグリーン
・レンタルアートフラワー
・ランドスケープ(造園)
・法人向けギフト
・生け花アレンジ
・人工植栽
・壁面・屋上緑化
・イベント装飾
・イルミネーション
・輸入エクステリア資材
・木製小屋
住所大阪府茨木市大字佐保193-2(本社)
電話番号0120-870-115
営業時間9:00~17:00(土日祝を除く)
HPhttps://www.uni-green.co.jp/

業者に依頼してオフィスに植物を取り入れよう

業者に依頼してオフィスに植物を取り入れよう

植物の施工を行っている業者では、造園や装飾、植栽管理、レンタルグリーンなどのサービスを提供しています。業者それぞれでサービス内容や料金が異なるので、依頼したいサービスや予算をもとに最適な業者をピックアップし、実績や施工事例も合わせて確認しましょう。大阪のおすすめ業者を参考にして、相性の良い業者に施工を依頼してみてくださいね。

あわせて読みたい
観葉植物の植え替え業者おすすめ7社【関東・大阪・福岡】 「植え替え」は観葉植物を育てるなかで、もっともハードルの高いお手入れといっても過言ではありません。しかし実は、植え替えを代行してくれる専門業者が存在します。...

あわせて読みたい
オフィス向け観葉植物レンタルのおすすめ10選!東京・大阪・名古屋の地域別にご紹介 「オフィスに観葉植物を置いてみたいが、どれを選べば良いのかわからない」そんな悩みを解決してくれるのが、プロの視点でアドバイスを行う「観葉植物レンタルサービス...

あわせて読みたい
観葉植物のメンテナンス方法|プロに依頼する場合の価格相場と5つの専門業者をチェック 「水やり三年」という言葉もあるようにわれ、植物の水やりのコツをマスターするまでには3年はかかるといわれています。観葉植物がお好きな皆さんでも観葉植物を枯らして...

【PR】お庭のお手入れはプロに頼もう!

出典:剪定110番

『剪定110番』は、剪定のプロがあなたのお庭を素早くキレイにお手入れしてくれるサービス。年間受付数はなんと20万件以上。

わかりやすい価格設定になっているため安心して依頼できるのも嬉しいポイント。24時間365日受付対応のため、急ぎの方にもおすすめです。

リーズナブルにお庭のお手入れをしたい方は、『剪定110番』へまずは電話してみましょう。

[btn class="big rich_green"]『剪定110番』の詳しい情報はこちら[/btn]




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次