【千葉】オフィス向け観葉植物レンタル業者7選! 選ぶときに確認したいポイント3つ

観葉植物 オフィス

観葉植物のレンタルとは、文字通りインテリアとして使いたい植物をレンタルできるというサービスです。契約することでレンタルする植物の選択はもちろんのこと、管理の一切を業者に任せることができます。今回は観葉植物レンタルの利用の仕方を解説すると共に、千葉の観葉植物レンタル業者を7選ご紹介します。

目次

観葉植物のレンタルサービス業者にお願いするメリット

レンタルサービスにお願いするメリット

ホテルやオフィスなど人の出入りが多い空間に植物があると、それだけで落ち着くと感じる方は多いでしょう。

観葉植物のレンタルサービスを利用すれば、「会社に観葉植物を置きたいけれど何にしたら良いか分からない」「メンテナンスやお世話に時間がかかりそう」などという悩みも一気に解決します。

ここでは、観葉植物のレンタルサービスに依頼するメリットをいくつかご紹介します。

雰囲気に合った提案をしてくれる

プロが事前に現場の下見を行い、部屋の雰囲気や物の配置によって、その場にぴったりの観葉植物を提案してくれます。

自分で植物を購入して部屋に置く場合は、購入した後に育て方が難しいことに気付いたり、部屋の雰囲気と合わない、お手入れが意外と大変など、「思っていたのと違って失敗した」と感じることもあるかもしれません。

しかし、観葉植物のレンタルサービスを利用すれば、全てをプロに任せられるため、不具合を感じることが無い点がメリットです。

植物のお世話全般をやってくれる

観葉植物を購入した場合、まず初めに運搬や搬入に手間がかかります。さらに日々の水やりや、剪定、置き場所の変更などを自分で行うのは、なかなか大変です。

そんなときにも観葉植物のレンタルを利用していれば、プロが日々のメンテナンスを行なってくれるだけでなく、枯れてしまったときにすぐに新しい植物に交換してくれるため、観葉植物をいつでもきれいな状態で保つことができます。

管理の面倒な作業は、プロに任せるの得策です。

低コスト

観葉植物レンタルサービスを利用すると、自分でメンテナンスをする必要がないため、労力を考えれば低コストになることが多いです。

また料金は、月額であることがほとんどなので、月々にいくらかかるのかシミュレーションしやすいところもメリットと言えます。

観葉植物のレンタルサービスを選ぶときのポイント

レンタルサービスを選ぶときのポイント

実際にレンタルサービスを利用する際に、確認しておくべきポイントをお伝えします。見るべき箇所を押さえて、自分にとって最適な業者を利用できるようにしましょう。

費用の記載が分かりやすい

まず、ホームページ上に明確な料金が記されている業者を選ぶようにましょう。

例えば記載の料金が支払うべき総額なのか、実際はその料金にさらに費用がかかるのかなど、実際に必要な費用が一目で分かる業者であれば安心して利用できます。

レンタルの相場は月額の業者ならば2,000~3,000円であることが多いです。

迅速に対応してくれる

植物が枯れてしまって交換してほしいのに業者がなかなか来ないとなると、レンタルサービスを利用するメリットが半減してしまいます。

業者に連絡をするときは、不具合に対応してほしい場合がほとんどです。レスポンスが早い業者を選ぶようにしましょう。
契約前に問い合わせた際の返信や、やりとりのスムーズさなどを参考にすると良いでしょう。

相見積もりを取る

見積りを複数社から取ることで、より料金のかからない企業に依頼することができます。

さらに、見積り内容から各社のサービス内容の違いが読み取れるため、より自分にマッチした業者を選ぶことができるでしょう。

【千葉県】事業者向け観葉植物業者7選!

【千葉県】事業者向け観葉植物業者7選!

千葉で実績豊富な観葉植物レンタルサービスを7社ご紹介します。業者ごとの特徴を理解して、自分にあった業者を選択ができるようにしましょう。

GOOD GREEN

GOOD GREEN千葉
GOOD GREEN

初めて観葉植物レンタルを利用する方には『GOOD GREEN』がおすすめです。

法人に対してのみとなりますが、無料のトライアル期間があり、この期間であれば開始日から月末まで、無料でレンタルすることができます。

料金プランも明確なため、安心して利用できる点もメリットです。

グリーンポケット船橋南店

グリーンポケット船橋南店
グリーンポケット船橋南店

全国で10,000件以上の利用実績がある『グリーンポケット』の船橋南店です。

千葉県内と東京都心まで対応できる店舗で、ホテル、ショッピングモール、病院など、幅広い施設で観葉植物を貸し出しています。

レンタルで使用する空間にピッタリの商品を提案してくれます。

グリーンテック

グリーンテック
グリーンテック

東京、千葉、埼玉、茨城を中心に観葉植物のレンタルサービスを行っています。ホテル、ショールーム、モデルルームなどでの貸し出しに豊富な実績があります。

依頼者の要望をヒヤリングし、要望に沿った観葉植物の提案・コーディネートをしてくれます。

鉢や葉の清掃や受け皿の交換の洗浄などの植物のメンテナンスを月に2回定期的にしてくれます。またオフィスの内装を変える際は、空間に合った植物の提案も行ってくれるのが特徴です。

グリーンフォエバー

グリーンフォエバー
グリーンフォエバー

『グリーンフォーエバー』でレンタル契約をすると、月に2回メンテナンスに来てくれます。状況に応じてレンタルした観葉植物と同種類の植物に交換してくれるため、常にみずみずしい状態を保てると評判です。

また、在籍するスタッフが全員、園芸装飾技能士という国家資格を有しています。

園芸装飾技能士は、観賞用植物を用いた装飾や植物の維持管理などの専門家を認定するためのライセンスです。

実績に加えて、資格を有し知識を持っているスタッフばかりなので、安心して依頼できます。

北本グリーンセンター

北本グリーンセンター

北本グリーンセンター

1鉢からでも届けてくれ、レンタル契約をしてくれます。

鉢のサイズによって料金が決められており、料金体系が理解しやすく、初めてレンタルを利用する人でも安心して使用できます。鉢カバーのレンタルも可能です。

The Prime Garden

The Prime Garden
The Prime Garden

1,000種類以上の植物を扱い、1万件以上のレンタル事例があるため実績が豊富です。商業施設や病院、ホテルなどの大規模なイベント会場でのレンタルにも対応しています。

観葉植物レンタル事例がホームページにたくさん掲載されているため、実際に設置した際のイメージをしやすい点も特徴です。
コストとクオリティにこだわったハイセンスな観葉植物の設置を希望している方におすすめの業者だと言えるでしょう。

BOTANESS

BOTANESS
BOTANESS

『BOTANESS』では、専門のバイヤーが農家を周り、納得のいく植物だけを厳選して取り揃えています。そのため、品質のよい観葉植物に巡り合うことができる可能性が高い点がポイントです。

また、それぞれの顧客ごとに専門の担当がついて、レンタルについて対応してくれます。『BOTANESS』のスタッフは知識量が多いため、レンタルに関すること以外でも、植物全般について知りたいことを教えてくれます。

また納品月はお試しサービス期間となり料金は発生しません。その間の樹種の変更や、数の増減にも対応してくれ、不要になった場合も費用はかからないため、「気軽に観葉植物のレンタルサービスを試してみたい」という方にもおすすめです。

あわせて読みたい
オフィスに観葉植物を!期待できる3つの効果や選び方・おすすめ品種も解説 「オフィスが殺風景で、なんとなく居心地が良くない」「オフィスで作業すると、なぜだか作業効率が上がらない…」そんなときにおすすめなのが、観葉植物の設置です。この...

レンタルサービスを利用して快適な環境づくりをしましょう

レンタルサービスを利用して快適な環境づくりをしましょう

この記事では、観葉植物のレンタルサービスを利用するメリットや、レンタルサービスを選ぶポイント、おすすめの業者をご紹介しました。

レンタルサービスを利用することで、オフィスの環境や雰囲気に合った観葉植物の選定、設置からメンテナンスまでの全てをプロに任せることができるため、いつでもキレイな状態で観葉植物を保つことができます。

観葉植物のレンタルサービスを上手に活用し、洗練された空間づくりをしてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい
【千葉】植物の施工依頼ができるおすすめ業者5選!造園・緑化・レンタルグリーンサービスなど 法人向けの緑地管理を行っている施工業者が見つからず、困っている方は意外と多いのではないでしょうか。実際に、長期的に緑地管理を請け負ってくれる業者は少ないのが...




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次