【北海道】観葉植物レンタル業者(法人向け)4選!プロに依頼するメリットとは

オフィス 観葉植物

オフィスをおしゃれで快適な空間にするために、観葉植物をお部屋に入れてみるのはいかがでしょうか?観葉植物のレンタル業者は、依頼主の要望に沿い、植物選びや管理を丁寧に行ってくれます。今回は北海道の観葉植物レンタル業者を4選紹介します。

目次

レンタル業者にお願いするメリット

オフィス 観葉植物

ここでは、観葉植物レンタル業者に依頼する3つのメリットについて解説します。

手入れやお世話をしてくれる

会社で従業員が観葉植物のお世話をする場合、通常の業務以外に時間を割く必要があり、場合によっては適切なメンテナンスができない場合もあるでしょう。

その点、レンタルサービスを利用すれば、お手入れをしっかり行ってくれるので枯らしてしまう心配はありません。

場所の雰囲気に合わせた植物を選んでくれる

プロが観葉植物の配置や、お部屋に適した植物を選ぶことによって空間をコーディネートしてくれます。また夏らしい植物や、冬にはクリスマスの雰囲気を醸し出せるような季節感を表現することもできます。

季節や日当たり、室温などの環境を気にすることなく、プロにお任せできる点が良いところですね。

植物の状態に応じて交換をしてくれる

定期的な水やりはもちろんのこと、害虫対策や駆除などの細かなサポートもしてくれます。

植物が枯れてしまった場合は新しい観葉植物と変えてくれ、その費用はレンタル料金に元から含まれていることが多いです。次の新しい植物について、依頼主の企業が特に心配することはありません。

植物の搬入や処分も行ってくれる

オフィスの入り口に置かれるような、背丈のある大型の観葉植物が枯れた時の処分や廃棄も行ってくれます。同様に代わりに入れてもらえる大型の観葉植物も、レンタル業者が搬入してくれます。

観葉植物の中には2mを超えるものもあり危険なので、プロに任せられるのはありがたいですね。

【北海道】観葉植物レンタル業者4選!

おすすめの北海道の観葉植物レンタル業者を4選紹介します。

横山造園

横山造園
横山造園

創業110年の『横山造園』は、依頼主の空間のイメージを上手く再現し、丁寧に植物を管理してくれます。

オフィスや、商業施設、ホテルなどに観葉植物のレンタルを行っています。月に1~2回、水やりや鉢の清掃、枯れ木の交換を行ってくれるので、安心して管理をお任せできます。

GANON FLORIST

GANON FLORISTGANON FLORIST

観葉植物をオシャレなインテリアとして考え、魅力的な空間を演出することを大切にし、観葉植物のレンタルサービスを行っています。

観葉植物選びや、定期的な管理に加えて、鉢カバーのレンタルも行っています。おしゃれなオフィスにしたいけれど、管理までは、やりきれないという方におすすめの業者です。

And Green

And GreenAnd Green

北海道内のショッピングモールやホテルを中心に観葉植物のレンタルや、フェイクグリーンを用いて、緑豊かな環境を生み出している業者です。

年間契約のみならず、スポットでの観葉植物レンタルも行っています。見積りや、植物を部屋に入れた時のイメージ図を無料で作成してくれるので、気軽に相談できます。

田中潦風園

田中潦風園田中潦風園

『田中潦風園』の観葉植物レンタルサービスは、月に1度の無料メンテナンスに加えて、月に1度毎月異なる樹種に交換することができます。毎月お部屋の雰囲気を変えることができるので、気分良く仕事が出来そうですね。

また、レンタル植物に室内用のクリスマスツリーや門松、室内用の桜の装飾があるので、季節ごとに細やかな、お部屋のレイアウト変更が楽しめます。

あわせて読みたい
オフィスに観葉植物を!期待できる3つの効果や選び方・おすすめ品種も解説 「オフィスが殺風景で、なんとなく居心地が良くない」「オフィスで作業すると、なぜだか作業効率が上がらない…」そんなときにおすすめなのが、観葉植物の設置です。この...

レンタルサービスを利用して素敵な空間をつくりましょう

オフィス 観葉植物

観葉植物のレンタルサービスは、植物選びから、お世話まで全てプロがやってくれます。

植物でオフィスを良い雰囲気にできれば、きっと仕事の効率もあがるでしょう。お客様の出入りの多いオフィスならば、お客様にも好印象です。

観葉植物のレンタルサービスを上手に利用して、素敵な空間つくりをしましょう。

あわせて読みたい
【北海道】植物の施工依頼ができるおすすめ業者5選!造園・緑化・レンタルグリーンサービスなど オフィスや店舗にグリーンを取り入れたいものの、何から手を付けたら良いかわからないと悩んでいる方もいるのではないでしょうか?そのような悩みを抱えている方は、植...




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次