【沖縄】観葉植物のレンタル業者おすすめ4選! オフィスを素敵空間に一新

オフィス 観葉植物

観葉植物が部屋にあると、オフィスがより綺麗によりおしゃれな空間になります。観葉植物のレンタル業者と契約すれば、植物の選定からお世話まで全て行ってくれますよ。素敵な環境のオフィスをつくるためには、優良な業者を選ぶことが重要です。今回は沖縄でおすすめの観葉植物レンタル業者を4社ご紹介します。

レンタル業者を選ぶときのポイント

素敵なレンタル業者を見つけられれば、オフィスを素敵な場所に変身させてくれ、植物のお手入れは一任できます。長く付き合える業者を選ぶために必要なポイントをご紹介します。

ホームページに費用がしっかり記載されているか

明確に費用が記載されている業者を選びましょう。業者によっては「○○円から」という書き方をしているところがあります。

これは、意図的に金額をぼかしている可能性もあるため注意が必要です。

また不必要な植物を、オフィスに導入させようとする業者もわずかながらいるので、提案に強引さを感じたら、すぐにその業者との契約は見直しましょう。

迅速丁寧に対応してくれるか

植物が急に枯れ始めたり、想定していないような事態が植物起きた時にすぐに対応してくれる業者かどうかは大切です。

連絡が遅かったために、もしかすると防げたかもしれない事態を招いてしまうことが、レスポンスが遅い業者であると起こり得ます。
メールの返信や、電話対応などで迅速に対応してくれる業者なのかどうかを見極めましょう。

雰囲気に合った植物を提案してくれるか

お部屋の様子や、広さ、風通しなどから判断して適切な観葉植物を置いてくれる業者を選びましょう。

導入予定の場所を下見し、いくつか案を持ってきてくれる業者を選択するのをおすすめします。

複数社から見積りをとること

複数社から、見積りを取ることで相場が分かります。価格だけで選ぶことはおすすめしませんが、複数社の見積りを取れば、見積り額を参考にして観葉植物を選択できます。

安いには安いなりの、高いには高いなりの理由があるはずですので、その点を聞きながら利用する業者を決めていきましょう。

レンタル業者のサービス内容

実際のレンタル業者に依頼した時のサービス内容をご紹介します

選定のアドバイスをくれる

観葉植物の選定はプロに任せる方が、時間もかからず失敗が少ないです。空間に合わせた鉢のサイズや植物の選定、オフィスの壁の色と合う植物の選択などを適切にしてくれます。
素人ではなかなかイメージしにくい細かなところまで、アドバイスしてくれるのが優良なレンタル業者です。

メンテナンスをしてくれる

定期的に植物の状態を確認してくれます。害虫はついていないか、枯れていないかなどをチェックしてくれます。もしも枯れてしまった場合は新しい観葉植物と交換してくれるので安心です。プロに一任できるので、依頼主は仕事に集中できます。

衛生面の管理も充実

定期的に植物の様子を見に来てくれるので、常にきれいな状態を保つことができます。衛生面の管理をしっかりしてくれます。

綺麗な状態を保てるということは、綺麗なオフィス環境を保つことになります。美しいお部屋を維持できるのもレンタル業者の強みです。

手入れも不要

前述のとおり、植物のお世話をしてくれるため、こまめにしなければならない水やりに時間を割くこともありません。面倒に感じる植物の手入れはすべて業者がやってくれます。
レンタル業者は毎日、いくつもの植物と触れているプロなので、扱い方は熟知しており、安心してお願いできます。

【沖縄】観葉植物レンタル業者4選!

沖縄でおすすめの観葉植物レンタル業者を4社ご紹介します。

Rich Green

Rich Green
Rich Green
沖縄でオフィス、ホテル、飲食店向けに観葉植物のレンタルを行っている業者です。今までに200社との契約実績があるので、安心して依頼できます。観葉植物を使った空間演出を強みにしています。

初めて利用する方には、1週間無料レンタルサービスをしているので、気軽にレンタルができます。

桃原農園

桃原農園
桃原農園

現地調査からお見積り、契約・サービス開始まで、依頼主の予算や希望に応じて柔軟に対応してくれます。

今までにオフィスやホテルなどの導入実績はもちろんのこと、住宅展示場や展示会などのイベントを含めたさまざまな場所での実績があります。

取り扱いのある植物が豊富で、小型なものから背丈のあるもの、珍しい種類の植物まで、多くの植物を扱っているのも特徴です。

GOOD GREEN

GOOD GREEN
GOOD GREEN

全国展開しているGOOD GREENです。沖縄では那覇・うるま市・名護市・宜野湾市を中心に実績があります。

オフィスや大学、観光施設への導入があり、県内全域でレンタルサービスを行えるのが強みです。
初月がトライアル期間になっていることと、イメージに合わなかった場合は1ヶ月で解約することもできるので、まず1度サービスを受けてみるのも良いかもしれません。

野国農園

野国農園
野国農園
「緑ある安らぎ空間」の創出を提案のモットーに、病院・ホテル・イベント会場への導入を行っています。契約後は2週間に1度スタッフが植物の状態を点検に来てくれます。
また、クリスマスやお正月などの季節のイベントにマッチする植物も取り扱っているので、スポットでオフィスを装飾したいときにも、良い提案をしてくれます。

自分に合った便利なレンタル業者を見つけましょう

オフィス 観葉植物

観葉植物レンタル業者は、植物の選定からお世話、管理まで一貫して行ってくれる業者です。良い業者と出会えれば、素敵なオフィスを維持することができます。

沖縄で観葉植物レンタル業者を利用するときには、この記事を参考にして選択してみてください。

観葉植物