【観葉植物】通販で買いたいオリヅルランおすすめ8選!種類別と飾り方別にご紹介

オリヅルランは細長い葉に斑が入って、カールしながら放射線状に伸びるのが特徴的な観葉植物です。丈夫で育てやすいため人気があり、通販でも数多く販売されています。今回は、通販で購入できるおすすめのオリヅルランをご紹介します。

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]

目次

【種類別】オリヅルランおすすめ2選

【種類別】オリヅルランおすすめ4選

オリヅルランには150種類以上の品種があり、通販でもいくつもの種類が販売されています。

品種によって見た目の違いがあるのはもちろん、なかには育てるのに注意が必要なものもあります。それぞれの特徴を知ったうえで選ぶようにしましょう。

ここでは、オリヅルランのおすすめの品種をご紹介します。

【euro plants studio】オリヅルラン・ボニー パーフェクトサークル・ホワイト

“オリヅルラン・ボニー”は、葉がカールしている改良品種です。ストライプ柄のリボンみたいな葉と、クルっと丸まった子株で可愛いフォルムをしています。

『euro plants studio』の“オリヅルラン・ボニー パーフェクトサークル・ホワイト”は、丸い鉢に受け皿付きで入っていますよ。シンプルな白の鉢なので、どこに飾ってもおしゃれにしてくれるでしょう。

Amazon

【Charm】シャムオリヅルラン 3号

“シャムオリヅルラン”は、葉が短くて株も小さい品種です。葉の外側に白い斑が入っています。他の品種より寒さに弱いため、育て方に注意してください。

『緑の風yamashoku』の“シャムオリヅルラン 3号”は、幅約21~25cm、高さ20~24cmで、3号ポットに入って届きます。葉の長さが10~30cmで光沢があり、薄くて柔らかいのが特徴です。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

あわせて読みたい
花咲く観葉植物おすすめ10選!お手入れのポイントや楽しみ方・選び方まで解説 観葉植物には、花を咲かせる品種があります。葉の緑が部屋にリラックスした雰囲気をプラスしながら、花が華やかさを演出してくれますよ。この記事では、花を咲かせるお...

【飾り方別】オリヅルランおすすめ6選

【飾り方別】オリヅルランおすすめ6選

オリヅルランは見た目の涼しさから、どこに置いてもおしゃれな雰囲気にすることができます。机や棚の上に飾ったり、ハンギングにしておしゃれに飾ったりして楽しめるのです。

ここでは、飾り方別でおすすめのオリヅルランをご紹介します。

机や棚の上などに飾りたいオリヅルラン

オリヅルランは丈夫で寒さに強く、耐陰性もある品種が多いため、場所を問わずに飾ることができます。

そのため、少し暗めの部屋でも楽しむことが可能です。机や棚の上などに飾って、おしゃれな空間にしてみましょう。

【LAND PLANTS】オリヅルラン 黒色 テラコッタ鉢

『LAND PLANTS』の“オリヅルラン 黒色 テラコッタ鉢”は、黒色のモスポット鉢に入っています。サイズは、幅約25~40cm、高さ25~35cmです。

土の表面を隠す化粧石と、育て方のマニュアルがセットになっています。

楽天市場

【緑の風yamashoku】オリヅルラン 斑入り(3号)

『緑の風yamashoku』の“オリヅルラン 斑入り(3号)”は、サイズが幅約15~20cm、高さ15~20cmです。こちらは植木鉢がついていないため、別途用意する必要があります。

楽天市場

【Francfranc】ポット付きグリーン オリヅルラン ホワイト

『Francfranc』の“ポット付きグリーン オリヅルラン ホワイト”は、白のおしゃれな鉢に入っているので、届いたらそのまま飾ることができます。

サイズは、幅45.7cm・奥行45.7cm・高さ52.1cmです。厚みのある葉のためボリューム感もあります。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【euro plants studio】オリヅルラン ボニー エッグ ポット

『euro plants studio』の“オリヅルラン ボニー エッグ ポット”は、独特な形が可愛いエッグ型の鉢に入っています。

シンプルモダンの高級感あるモノトーンデザインの陶器鉢は、新鮮なグリーンをより際立たせてくれるでしょう。受け皿付きのため、別途用意する必要もありません。

サイズは、横幅22cm・奥行18cm・高さ20cmです。

楽天市場

ハンギングでおしゃれに飾りたいオリヅルラン

オリヅルランは、ハンギングで飾るのもおしゃれです。部屋の中や窓辺に吊るせば、鮮やかなグリーンが映えて、爽やかな印象の空間に演出してくれますよ。

ハンギングにおすすめのオリヅルランを2種類ご紹介します。

【LAND PLANTS】オリヅルラン 黒色プラスチック製 吊り鉢

『LAND PLANTS』の“オリヅルラン 黒色プラスチック製 吊り鉢”は、プラスチック製のつり鉢に入っているので、ハンギングで楽しむことができます。

サイズは幅約20~30cm、高さは25~30cm、吊り鉢の全長は約35cmです。

土の表面を隠す化粧材として、ココファイバーが付いてきます。

楽天市場

【charm】オリヅルラン 5〜6号 吊り鉢

『charm』の“オリヅルラン 5〜6号 吊り鉢”は、プラスチック製の吊り鉢に入って届きます。フックが付いているので、届いてすぐにハンギングとして飾れますよ。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

通販でお気に入りのオリヅルランを見つけよう!

通販でお気に入りのオリヅルランを見つけよう!

オリヅルランには、ソフトオリヅルランや、ナカフヒロハオリヅルラン、オリヅルラン・ボニーなどいくつもの品種があります。見た目や育てやすさなどの違う品種が、通販では豊富に揃っていますよ。

見た目が涼しいため、どこに飾っても清涼感のあるおしゃれな空間にしてくれるでしょう。気になるオリヅルランを、通販で見つけてみてくださいね。

あわせて読みたい
オリヅルランの育て方(観葉植物)!初心者でも失敗しないポイントや植え替え方法を解説 オリヅルランは、放射状に広がった細長い葉が印象的な観葉植物です。スタイリッシュな姿で人気が高いですが、丈夫で育てやすいため初心者にもおすすめです。ここでは、...

あわせて読みたい
オリヅルランの風水効果で運気アップ!おすすめの置き場所と方角を知ろう【観葉植物】 オリヅルランは、美しく垂れ下がる細長い葉が特徴的な観葉植物です。鉢植えやハンギングなど、さまざまな飾り方を楽しめるだけでなく、風水効果も期待できることを知っ...

 

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次