通販で買える観葉植物『ザミオクルカス・ザミフォーリア』おすすめ7選!おしゃれな人気商品を紹介

ザミオクルカス・ザミフォーリア

ザミオクルカス・ザミフォーリアは、厚く光沢のある葉が立ち上がるように生えた、個性的で躍動感のある観葉植物です。今回は、そんなザミオクルカス・ザミフォーリアのなかでも、通販サイトで購入できるものをご紹介します。種類別・大型タイプからミニサイズのものまで厳選しました。

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]

目次

スタイリッシュな観葉植物「ザミオクルカス・ザミフォーリア」

【種類・タイプ別】ザミオクルカス・ザミフォーリアおすすめ3選

ザミオクルカス・ザミフォーリアは、部屋のインテリアを選ばないスタイリッシュな葉姿から、近年人気の観葉植物です。

新芽が10~12枚の葉がツボミのように閉じたまま伸びていき、いっせいに開く生え方がユニークです。

肉厚でツヤのある葉には水分が蓄えられているので、乾燥に強く、耐陰性があるので室内で育てやすい特徴があります。

一般的に出回っているものは緑色の葉のものですが、なかには葉の色の異なる希少な品種も存在しています。

置き場所別おすすめザミオクルカス・ザミフォーリア7選

置き場所別おすすめザミオクルカス・ザミフォーリア4選

通販では大きめサイズのものから、玄関などに飾るのに適したミニサイズのものまで、さまざまなサイズのものが手に入ります。

ぜひ目的に応じて、ザミオクルカス・ザミフォーリアを選んでみてください。

リビングに置きたいザミオクルカス・ザミフォーリア

リビングに少し大きめのグリーンをひとつ置くだけでも、ガラッと部屋の雰囲気が変わります。ザミオクルカス・ザミフォーリアを取り入れると、モダンな雰囲気を演出できますよ。

早速インテリアのポイントになる、中型〜大型のザミオクルカス・ザミフォーリアを見ていきましょう。

【e-RAN】 ザミオクルカス ザミフォーリア 中型 7号鉢

全体の高さは、70cm前後あるザミオクルカス・ザミフォーリアです。

艶があり厚いしっかりとした濃い緑の葉は、空間に清潔感やクリーンさを与えます

楽天市場

【観葉植物の専門店 彩植健美】キャラメルブラウン鉢カバー付 ザミオクルカス・ザミフォーリア 6号鉢

こちらのザミオクルカス・ザミフォーリアは6号鉢サイズで、鉢底からの高さが約50~60cm、幅が約25~35cmです。大きすぎないので圧迫感がなく、持ち運びも苦になりません。

プラスチック6号鉢入りで、キャラメルブラウン籐鉢のカバーがセットになっています。キャラメルブラウン色の籐鉢は、自然な風合いが魅力的で、シンプルまたはナチュラルなインテリアとマッチしますよ。

名札やラッピング、リボンが無料でつけられるので、贈り物にも最適です。

Amazon
楽天市場

【tree tree】ザミオクルカス・レイヴン

ザミオクルカス・ザミフォーリア3※写真はイメージです

黒い個性的な葉を持つザミオクルカス・レイヴンを、風合いを感じるモダンブラウンポットに植えて、土表面にホワイトストーンを敷きました。

ザミオクルカス・レイヴンは、新芽の状態だと一般的なザミオクルカス ザミフォーリアと同様に緑色をしています。しかし徐々に黒く変化し、色の移り変わりがあり神秘的です。

全体的なサイズは、高さが54cm、横幅が30cmあります。ひとつ飾るだけで、空間の雰囲気がガラッと変わるクールモダンなザミオクルカス・レイヴンを、ぜひ部屋に飾ってみてください。

玄関や水回りにぴったりなザミオクルカス・ザミフォーリア

玄関や水回りなどスペースが限られている場所でも、気軽に飾れるミニサイズのグリーンは、インテリアのアクセントとして大活躍してくれます。

合わせるポットによっても雰囲気が変わるので、好みやインテリアに合わせて選んでみましょう。

【】観葉植物 ザミオクルカス ザミフォーリア アッシュグレー セメント鉢植え

高さ40~60cmのセメント鉢に植えられた、ザミオクルカス・ザミフォーリアです。

アッシュグレーのセメント鉢はアンティーク感があり、おしゃれな印象です。

楽天市場

【インテリアプランツ楽天市場】ザミオクルカス ザミフォーリア レイヴン

珍しいブラック葉を持つ、ザミオクルカス ザミフォーリア レイヴンです。その見た目はクールで洗練されていて、置くだけでハイセンスな空間に引き上げます。

全体のサイズは高さが約35cm、横幅は約15cmです。ポットは高さ10cm、横幅11cmの丸い鉢を使用しています。

無料でギフトラッピングをしてくれますので、プレゼント用に購入を考えている人は、ぜひ利用してみてください。メッセージカードも無料です。

楽天市場

【The Green】ザミオクルカス ザミフォーリア 白色 角型 陶器鉢植え

 

清潔感のある白い陶器鉢に植わった、ザミオクルカス・ザミフォーリアです。卓上サイズのスクエア型の鉢はどんなインテリアにも合わせやすいでしょう。受け皿付きなので、到着後すぐ飾れます。

立ち上がるように葉っぱが生えるザミオクルカス・ザミフォーリアは、躍動感があり空間に活気を与えてくれます

高さは鉢底から、50~60cm前後です。ギフト用の立て札やメッセージカード、リボンも無料でつけられるので、ぜひご活用ください。

楽天市場

ザミオクルカス レイヴン 4号

ザミオクルカス・ザミフォーリア2※写真はイメージです

クールでモダンな姿が魅力的なこちらのザミオクルカス・レイヴンは、高さは鉢底からおよそ65cm程度あります。

白い鉢に植えられていますが、好みの鉢カバーを使ってみるのもおすすめです。鉢カバーによってもさまざまな表情を見せてくれますよ。

ザミオクルカス・レイヴンは黒い葉を持ち、小さいものでもぱっと目を引く個性がありますので、部屋のアクセントに最適です。

通販で希少なザミオクルカス・ザミフォーリアを購入してみよう!

通販で希少なザミオクルカス・ザミフォーリアを購入してみよう!

ザミオクルカス・ザミフォーリアは耐陰性があり、室内でも元気に育ってくれるので、観葉植物を育てたことのない初心者にもおすすめです。

あまり多くが流通していない珍しい観葉植物なので、店舗に足を運んでも扱っていないことも考えられます。確実に手に入れたいなら通販がおすすめです。

通販だと、ゆっくりといろいろなものを見比べながら選べて、納得できるものを探しやすい利点もあります。

ぜひ、この記事を参考に、お気に入りのザミオクルカス・ザミフォーリアを厳選してみてくださいね。

あわせて読みたい
ザミオクルカス・ザミフォーリアの育て方(観葉植物)!初心者でも失敗しないポイントや植え替え方法を解説 ツバキのような、厚く光沢のある葉を持つザミオクルカス・ザミフォーリアは、地面からいきなり枝が立ち上がる生命力溢れる姿が魅力的な観葉植物です。今回は、ザミオク...

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次