通販で買えるおすすめの幸福の木(ドラセナ・マッサンゲアナ)8選!【観葉植物】

ドラセナ・マッサンゲアナ

幸福の木の正式名はドラセナ・マッサンゲアナといい、上に伸びる枝と、シュッとした葉が特徴的な観葉植物です。贈答品としても人気を集め、通販でも購入することができます。この記事では、通販で買えるおすすめの幸福の木を8商品ご紹介します。

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]

目次

【置き場所別】おすすめの幸福の木(ドラセナ )8選

ドラセナ・マッサン 幸福の木

幸福の木は、幸福のシンボルとして玄関に置いたり、お祝いの贈答品として贈ったりして人気を集めています。太い幹と縞模様の入ったシャープな葉が特徴的な観葉植物です。

通販サイトでは、大きいサイズからテーブルや棚などに飾れる小さいサイズまで、さまざまな幸福の木を購入することができます。今回は、置き場所別におすすめの幸福の木を8選ご紹介します。

リビングに飾りたい大きめサイズの幸福の木(ドラセナ )

リビングに飾るなら、大きめサイズの幸福の木を置くことで、空間のアクセントになります。大型サイズの幸福の木を飾って、リビングにグリーンを飾ってみませんか。

【Hito Hana】観葉植物 ドラセナ 幸福の木8号 ノーマル 竹バスケット 付き

ドラセナ・マッサン 幸福の木

※画像はイメージです

『Hito Hana』の“観葉植物 ドラセナ 幸福の木8号 ノーマル 竹バスケット 付き”は、鉢カバー付きのため、そのまま飾ることが可能です。水受け用のプラスチック皿も付属されています。

高さ100~130cmほどの8号鉢なので、リビングに飾るのにおすすめです。

【花盛り】幸福の木 ドラセナ・マッサンゲアナ 8号鉢

『花盛り』の“幸福の木 ドラセナ・マッサンゲアナ 8号鉢”は、高さが110~120cmほどあります。小さすぎず大きすぎないサイズ感が、リビングに最適です。

高級感のある黒い鉢に入っているので、どんな部屋にもマッチするでしょう。希望すれば白い鉢に無料で変えてもらうこともできます。また土隠しのために、白の化粧石が敷き詰められているため、おしゃれに飾ることができるでしょう。

幸福の木以外にも、同程度のサイズのパキラまたはユッカが選べるので、好きな観葉植物を選んでみてください。

楽天市場

【遊恵盆栽】幸福の木 マッサンギアナ*バスケット付き

『遊恵盆栽』の“幸福の木 マッサンギアナ*バスケット付き”は、高さが約180cmあります。リビングに飾ることで存在感を演出してくれるでしょう。

カジュアルなバスケット付きなので、おしゃれに飾ることができます。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

【HITOTOKI】ドラセナ・マッサンゲアナ(幸福の木) 8号

『HITOTOKI』の“ドラセナ・マッサンゲアナ(幸福の木) 8号”は、高さ120cmで、オフホワイト色の鉢カバーに入っています。

鉢カバーは、ポリエステル樹脂とストーンパウダーを合わせて、ポリストーンに一面ずつ自然の砂粒を隙間なく付着させてから研磨した独特なプランターです。

ポリストーンはガラス繊維で強化しているので、軽量ながら耐久性に優れています。少しユニークな鉢カバーに入っているので、リビングに飾ることで、明るい雰囲気を演出してくれるでしょう。

水漏れ防止の受け皿と、インナーポットが付属されているので、届いたらすぐに飾ることができます。

Yahoo!ショッピング

【MAKIMO PLANT】ドラセナ・マッサンゲアナ10号サイズ

ドラセナ・マッサン 幸福の木

※画像はイメージです

『MAKIMO PLANT』の“ドラセナ・マッサンゲアナ10号サイズ”は、高さ約170cmの存在感がある幸福の木です。

シンプルな白い鉢に入っているので、インテリアの邪魔をせずに飾れます。

【Hana Prime】ドラセナ マッサンゲアナ(8号鉢)

Hana Prime】ドラセナ マッサンゲアナ(8号鉢)


Hana Prime

『Hana Prime』の“ドラセナ マッサンゲアナ(8号鉢)”は、高さ120~140cm前後の幸福の木です。シンプルな白や黒、波模様、ざらざらな質感などから、11種類の鉢を選ぶことができます。

自分好みの鉢が選べ、リビングをおしゃれに明るい雰囲気に変えてくれるでしょう。

玄関に飾りたい中型サイズの幸福の木(ドラセナ)

玄関に飾るなら、場所をあまり取らない中型サイズの幸福の木がおすすめです。幸福のシンボルとして玄関に置くのも良いですね。

【花のギフト社】幸福の木 ドラセナ マッサン 7号鉢

『花のギフト社』の“幸福の木 ドラセナ マッサン 7号鉢”は、幅が30cm、高さが80cmほどあります。玄関に置くのにおすすめのサイズ感です。

シンプルなバスケット付きなので、おしゃれに飾ることができます。バスケットの中に鉢受けが入っているため、水漏れの心配もありません。

育て方のしおりも付属されているので、初めて育てる人にもおすすめです。

Amazon
Yahoo!ショッピング

机や棚などに飾りたい小型サイズの幸福の木(ドラセナ)

幸福の木は比較的日陰にも強いため、場所を問わずに飾ることができます。そのため、日光があまり当たらない机や棚などでも楽しむことが可能です。

机や棚などに小型サイズの幸福の木を飾って、おしゃれな空間にしてみませんか。

【LAND PLANTS】ドラセナ マッサン(幹なし)4号

『LAND PLANTS』の“ドラセナ マッサン(幹なし)4号”は、幅約20~30cm×高さ約25~35cmの4号鉢サイズの幸福の木です。シンプルな白いプラスチック製の鉢カバーと、土を隠す化粧材としてヤシ繊維が付属されています。

ふわふわでしっとりした上質な土が使われているのが特徴です。オリジナルの育て方カードも付いてくるので、初心者も安心して育てることができるでしょう。

楽天市場

通販でお気に入りの幸福の木(ドラセナ)を見つけよう!

ドラセナ3

幸福の木という別名を持つドラセナ・マッサンゲアナは、幸福を呼び込む観葉植物として人気を集めています。大きいサイズから小さいサイズまであるので、置き場所に合ったサイズを選びましょう。

比較的育てやすい観葉植物なので、初心者にもおすすめです。通販なら手軽に探せるので、自分好みの幸福の木を見つけてくださいね。

あわせて読みたい
幸福の木(ドラセナ・マッサン)が枯れる原因|事前にできる対策と復活させるための方法 幸福の木(ドラセナ・マッサンゲアナ)は、ドラセナ属のなかでも屈指の人気を誇る観葉植物です。「幸福」の名前通り縁起も良いのですが、それゆえに枯れたときには「悪...

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次