ビルケンシュトックのボストンおすすめラインナップ5選!その魅力や素材の種類をご紹介

Birkenstock BOSTON

『ビルケンシュトック』はドイツのブランドで、シューズやサンダルなどを販売しています。“ボストン”は、定番モデルとして長く親しまれている人気のサンダルです。この記事では、『ビルケンシュトック』の“ボストン”の魅力や素材の種類などを詳しくご紹介していきます。

目次

ビルケンシュトック ボストンの魅力

Birkenstock BOSTON

『ビルケンシュトック』の“ボストン”は、ブランドの定番として、世界中で愛されているアイテムです。

世界的に人気を集める理由として、“ボストン”には多くの魅力があります。5つの魅力を詳しくチェックしていきましょう。

  • 足先が見えないクロッグタイプのアッパーデザイン
  • コーデに品の良さをプラスするデザイン
  • オールシーズン履きこなせるファッション性
  • 快適な履き心地を実現するインソール
  • 硬めのアウトソールで歩きやすい

足先が見えないクロッグタイプのアッパーデザイン

“ボストン”はサンダルですが、足先が見えず甲まで覆うクロッグタイプのアッパーデザインを採用しています。

見た目は靴のようになっていながら、かかとが出るサンダルならではの履きやすさを兼ね備えているのが魅力です

コーデに品の良さをプラスするデザイン

サンダルはカジュアルなファッションアイテムですが、“ボストン”には品の良さがあります。

クロッグタイプのアッパーデザインはもちろん、レザーやスエードなど落ち着いた風合いの素材を使用することによって、大人の雰囲気を感じさせるでしょう

ジーンズやショートパンツなどと合わせるだけでも、足元からコーデに品の良さをプラスすることが可能です。

オールシーズン履きこなせるファッション性

“ボストン”はサンダルでありながら、オールシーズン履きこなせるファッションアイテムです。

暖かい季節はショートソックスや素足で履き、寒い季節はロングソックスと合わせて、季節に合わせたコーディネートを楽しめます

甲から上の部分が見えるので、“ボストン”のカラーとソックスのカラーの組み合わせで、ファッションにアクセントを付けられるでしょう。

快適な履き心地を実現するインソール

『ビルケンシュトック』の魅力のひとつであるインソールは、「フットベッド」と呼ばれています。

フットベッドは医学に基づいて設計されており、長時間歩いても足が疲れにくく、足の健康を促進するための機能も備えているのが特徴です

“ボストン”にもフットベッドが備わっており、疲れにくさのほかに、湿気を吸収する素材によって、さらっと快適に履き続けることができます。

ビルケンシュトック ボストンは素材の種類が豊富!

Birkenstock BOSTON

『ビルケンシュトック』の“ボストン”は種類が多く、使用している素材によって違った印象・魅力があります。

“ボストン”にどのような素材があるのか、主な素材とその特徴を見ていきましょう。

  • EVA
  • スエード
  • ナチュラルレザー
  • オイルドレザー
  • ハバナ
  • ファーライナー

EVA

EVAとは、靴のソールなどに使われるラバー素材です。EVAの“ボストン”は、フットベッドまで同じカラーのEVA素材で作られており、見た目はレザーのような品の良さが漂います。

レザーに比べるとメンテナンスがしやすいので、街中だけでなく、アウトドアにも使いやすいです

スエード

スエードは、レザー素材のひとつで、柔らかい風合いが印象的です。大人っぽい雰囲気の中に、おしゃれな抜け感があり、履くだけでおしゃれなファッションを演出できます

長く履くほどに風合いが変化していき、より味のある“ボストン”になるのも嬉しいポイントです。

ナチュラルレザー

ナチュラルレザーは、革靴やプレーントゥシューズなどに使われる光沢感のある革素材です。

光沢が高級感を与え、サンダルながらフォーマルなシーンにぴったりのデザインになっています。スエードと同じく、経年変化を楽しめるので、長く愛用できる素材です。

オイルドレザー

オイルドレザーは、通常のレザーにオイルを含む油脂のコーティング加工を施した素材です。

ナチュラルレザーとは対照的に、使い込んだようなワイルドな見た目になっており、足元にラフさを加えたいときに活躍してくれます

ハバナ

ハバナは、オイルドレザーにアンティーク加工を施したレザー素材です。滑らかな素材の風合いは、品の良さもありつつ、重厚なワイルドさも感じられます。

無骨なファッションと合わせる“ボストン”におすすめの素材といえるでしょう

ファーライナー

ファーライナーは、冬に活躍する“ボストン”のラインナップです。内側にもこもこのファー素材が使われており、寒い季節でも暖かく履くことができます。

アッパー素材から飛び出た白いファーが可愛らしく、ファッションに暖かい印象をプラスしてくれます

ビルケンシュトック ボストンのおすすめラインナップ5選

Birkenstock BOSTON

『ビルケンシュトック』の“ボストン”のラインナップの中でも、特におすすめのアイテムを5つご紹介します。

素材や特徴に注目して、自分に合った“ボストン”を選んでみましょう。

【ビルケンシュトック】クロッグ ボストン(幅狭) レザー

“クロッグ ボストン(幅狭) レザー”は、レザー素材を使用した“ボストン”です。レザーの風合いが大人っぽく、シンプルなファッションにも品の良さを加えてくれます。

カラーバリエーションが豊富に用意されているのも魅力です。ネイビーやブラウン、ブラックなどがあるので、ファッションや好みに合わせて好きなカラーを選んでみましょう

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【ビルケンシュトック】クロッグサンダル ボストン (幅狭) EVA

“クロッグサンダル ボストン (幅狭) EVA”は、アッパーとソールにEVA素材を使用しています。

ホワイトやレッド、ブルーといったカラーバリエーションがあり、全体が同じカラーになった統一感がおしゃれです。

EVA素材は気軽に洗えるので、アウトドアや雨の日にも履くことができます。“ボストン”の中ではリーズナブルな価格になっており、購入しやすいのも嬉しいポイントです

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【ビルケンシュトック】ボストン Suede レギュラー

“ボストン Suede レギュラー”は、メイン素材にスエードを使用しています。スエードならではの優しい風合いが特徴で、コーディネートにアクセントを加えてくれます。

履くほどに足に馴染んでいくので、経年変化を楽しみながら長い間愛用できるアイテムになるでしょう

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【ビルケンシュトック】ボストン レギュラー 幅広 HABANA OL BI007

“ボストン レギュラー 幅広 HABANA OL BI007”は、アッパーや中敷に牛革、底にEVA素材を使用した“ボストン”です。

味のあるレザーの風合いが印象的で、手入れやエイジングによって風合いや質感の変化を楽しむこともできます

春夏に素足で履いても、秋冬にソックスと合わせることもできるので、オールシーズン使いたい方にもおすすめです。

Amazon

【ビルケンシュトック】クロッグ BOSTON(幅狭) ボアレザー レディース

“クロッグ BOSTON(幅狭) ボアレザー レディース”は、メイン素材にレザー、内側にボアを使用しています。

見た目はレザーの質感で見た目がおしゃれで、ボアの暖かい印象で可愛らしさもあるのが魅力です。秋冬の寒い季節には、ボアが足を暖かく包んでくれます。

Amazon
Yahoo!ショッピング

ビルケンシュトック ボストンをファッションに取り入れてみよう

Birkenstock

『ビルケンシュトック』の“ボストン”は、クロッグタイプのアッパーデザインや品の良さ、ファッション性の高さ、履き心地のよいフットベッドなどたくさんの魅力があります。

素材のバリエーションも豊富で、EVAやスエード、オイルドレザーなどの個性を楽しめるのも“ボストン”の魅力です。おすすめの“ボストン”を参考にして、お気に入りの“ボストン”をファッションに取り入れてみましょう。




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次