ヘルシオのホットクックが話題!全ラインナップの特徴や選び方を知ろう

ヘルシオ ホットクック

Warning: Undefined property: stdClass::$ItemsResult in /home/c4466980/public_html/biotonique.jp/wp-content/themes/swell_child/awsv4.php on line 76

Warning: Attempt to read property "Items" on null in /home/c4466980/public_html/biotonique.jp/wp-content/themes/swell_child/awsv4.php on line 76

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/c4466980/public_html/biotonique.jp/wp-content/themes/swell_child/awsv4.php on line 76

Warning: Attempt to read property "ASIN" on null in /home/c4466980/public_html/biotonique.jp/wp-content/themes/swell_child/awsv4.php on line 77

「食材と調味料を入れてほっとくだけ」で、料理を作ってしまう“ヘルシオ ホットクック”を知っていますか?面倒な手間なく美味しい料理が作れ、時短にもつながると話題のキッチン家電です。今回は“ヘルシオ ホットクック”の全機種を見比べながら、その特徴や評判などもチェックして魅力に迫りました。

目次

“ヘルシオ ホットクック”ってどんなキッチン家電?

まずは“ヘルシオ ホットクック”を知らない方のためにも、どんなキッチン家電なのかをご紹介します。

『シャープ』が生み出した無水調理鍋

“ヘルシオ ホットクック”は、『シャープ』が作った電気無水調理鍋です。

電気圧力鍋として紹介されていることもありますが、厳密にいえば無水調理鍋のジャンルになります。

余計な水を加えずに食材と調味料だけで料理が作れ、食材が持つ旨味を引き出す調理方法です。

火を使わないので調理中に目を離してもOKですし、火事の心配がないのも嬉しいですね。

毎日の料理を楽にしてくれるアイテムとして、大変注目を集めています。

食材と調味料を入れるだけで簡単に料理ができあがる

“ヘルシオ ホットクック”の最大の魅力とも言えるのが、食材と調味料を入れてスイッチを押せば、あとは料理ができるのを待つだけという手軽さです。

名前も「ほっとくだけでできる」という意味合いが込められていて、忙しくてなかなか手料理の時間が割けない人を助けます。

鍋に入れてほっとくだけというと、煮込み料理しかできないと思うかもしれせんが、茹でる、蒸す、焼くなど基本的な調理法は網羅していて、さらには低温調理や発酵食品を作ることも可能ですよ。

手の込んだ料理でも、簡単に作ることができるのが“ヘルシオ ホットクック”なのです。

細やかな便利機能が魅力

「ほっとくだけだと、大雑把な料理になるのでは?」と、感じた方も安心してください。

“ヘルシオ ホットクック”には自動で行ってくれる便利機能が充実していて、料理中にしっかりかき混ぜたり、火加減をコントロールしたりするので、ムラのない料理が作れます。

また、最新機種には“好みの設定加熱”という機能が搭載されているのが大きなポイントです。

自分の好きな火加減や、かき混ぜの有無などを選べ、直感で操作することができるようになっています。料理好きな方でも、満足のいく仕上がりになるでしょう。

他にも、Wi-Fi(無線LAN)機能や音声案内、予約機能など、より便利に使える機能も充実しています。

“ヘルシオ ホットクック”の選び方は?

ヘルシオは用途に合わせられるよう、いくつかの種類があります。

容量や機能面などが異なるので、自分にぴったりのものを見つけられるよう、選び方をチェックしておきましょう。

型番名の見方をチェック

“ヘルシオ ホットクック”の種類は型番で判別でき、型番を見れば容量、無線LANの有無、おおよその発売時期がわかります。

例えば、“KN-HW24F”という型番だった場合の見方をチェックしてみましょう。

まず先頭の“KN”は、“ヘルシオ ホットクック”すべての機種で共通の英字です。“KN”とついた商品が“ヘルシオ ホットクック”ということになります。

次に、“-”以降の英字に“W”が入っていれば、Wi-Fi(無線LAN)機能付きということです。

そして、続く数字は容量を表しています。“24”は2.4Lモデル、“99”と“16”は1.6Lモデル、“10”が1.0Lモデルです。

最後の英字は発売時期を表し、“D”は2018年モデル、“E”は2019年モデル、“F”は最新の2020年モデルとなっています。

たまにイレギュラーなこともありますが、基本の型番の見方はこのようになっているので、参考にしてみてください。

容量は3タイプなので目的に合わせて選ぶ

“ヘルシオ ホットクック”は、2.4L、1.6L、1.0Lの3種類の容量に分けられます。

はじめに必要な容量を決めることで、機種を絞り込みやすくなるでしょう。

2.4Lは2~6人分の料理が作れるので、家族が多い家や一度にたくさんの量を作りたい方向けです。

1.6Lは2~4人分の料理が作れます。「1回で食べきる分だけ作れればいい」、という家族にぴったりなサイズでしょう。

1.0Lは1~2人分の量が目安なので、一人暮らしの方が使いやすくなっています。サイズもぐんとコンパクトになるので、収納のしやすさもメリットでしょう。

Wi-Fi(無線LAN)機能の有無で選ぶ

最近発売された“ヘルシオ ホットクック”には、Wi-Fi(無線LAN)機能が搭載されています。

スマホのアプリと連携して、外出先から予約をしたり、レシピ検索をしたりと、より便利に使いこなせる機能です。

“ヘルシオ ホットクック”の本体に記憶されていないメニューにも対応できるので、料理の幅を広げることもできますよ。

ただ、Wi-Fi機能があることで値段も上がるので、予算と相談して有無を決めましょう。

より好みの味を求められる便利機能で選ぶ

“ヘルシオ ホットクック”の機種によって、搭載されている便利機能が異なります。

最新機種には、よりこだわりの味を求められる便利機能の“煮詰め機能”と、“好みの設定加熱”が搭載されました。

“煮詰め機能”は蓋を開けた状態で調理ができる機能で、水分を飛ばしながらの調理となるので味の濃さを自分で調整できます。

また、中の様子を見ながら調味料を足すことも簡単なので、料理に慣れた人には嬉しい機能でしょう。

“好みの設定加熱”は火力や加熱時間、混ぜ方を細かく手動で設定できる機能です。

硬めが好きだったり、しっかり火を通したかったりと、細かな指定をしながら好みの料理に仕上げられます。

自動調理器具ですが、この細かな便利機能があることで、より手作りに近い美味しさを実現できるでしょう。

必要な付属品で選ぶ

“ヘルシオ ホットクック”には付属品がついていますが、機種によって内容が異なります。

まずはどの機種にもついている内鍋ですが、ステンレス製とフッ素コーティング製に分かれます。

フッ素コーティング製は最新モデルに採用されていて、こびりつきにくさがアップしました。

他にも、蒸しトレイ、蒸し板、保存専用蓋などの有無が、機種ごとに微妙に異なります。

付属されていないものでも購入後に必要だと感じたら、後から別売りのものを買い足すというのでも良いでしょう。

カラータイプが選べるものもある

キッチンの雰囲気を壊さないよう、好みのカラーが選べるというのは嬉しいですよね。

“ヘルシオ ホットクック”にはレッド、ホワイト、ブラック、のカラーバリエーションがあり、機種によってはカラーの選択も可能です。

「キッチンに合わせてホワイトで統一したい」というようなこだわりがあるなら、カラーから選ぶのもありでしょう。

“ヘルシオ ホットクック”を比較!それぞれの特徴や口コミ評価は?

料理してる家族

それでは現在発売されている、“ヘルシオ ホットクック”全種類をご紹介します。

発売年や容量などによって、機能面や付属品が異なるので、調理の目的や収納スペースに合わせて選んでみてください。

たっぷり作れる|容量2.4Lタイプの4種類

まずは“ヘルシオ ホットクック”のなかで、1番容量の大きな2.4Lタイプ4種類をご紹介します。
2~6人分の料理を作ることができるので、家族の多い家庭で活躍するでしょう。

その分サイズが大きいので、置くスペースがあるか確認してから選ぶようにしてください。

【シャープ】ヘルシオ ホットクックKN-HW24F

“ヘルシオ ホットクックKN-HW24F”は、2020年に発売された最新モデルです。

現在発売されているシリーズのなかでも最上位版で、すべての機能が欲しいと思っている方にぴったりでしょう。

これまで内鍋はステンレス加工でしたが、フッ素コーティングになったのも大きな変化で、料理がこびりつきにくくなりました。

容量2.4L
サイズ(幅×奥行×高さ)39.5×30.5×24.9cm
カラーレッド、ホワイト
メニュー掲載数147
最大予約設定時間15時間
Wi-Fi
音声案内
好みの設定加熱
煮詰め
内鍋素材フッ素コート
付属品蒸しトレイ

ほんとにオススメしたい!

近所の家電量販店さんで税込52,800円という、びっくりする程の激安価格で購入できました。嬉しいです。

1ヶ月ぐらい買おうか迷っていましたが、もっと早くに買っておけばよかったと後悔です。

買って2日目ですが、もう一台、1.6サイズも買おうかなと考え中です。

時短にはなりませんが、本当に手抜きができます。火加減を気にせずに出来上がるということが、こんなに楽だなんて想像以上です。 うっかり焦がすこともなくなります。

場所はとりますがMAX6人分のお料理がほっておくだけで出来るから、むしろコンパクトなんじゃないかとも思います。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【シャープ】ヘルシオ ホットクックKN-HW24E

“ヘルシオ ホットクックKN-HW24E”は2019年に発売された、最新版のひとつ前のモデルです。

Wi-Fiや音声案内など基本機能はすべて使うことができ、最新型が出たことで価格が少し安いのが魅力です。

メニュー数は最新型より多い155種類となっているのも嬉しいポイントですね。

容量2.4L
サイズ(幅×奥行×高さ)39.5×30.5×24.9cm
カラーレッド、ホワイト
メニュー掲載数155
最大予約設定時間15時間
Wi-Fi
音声案内
好みの設定加熱
煮詰め
内鍋素材ステンレス
付属品蒸し板、保存専用蓋

大満足!買う前は半信半疑でしたが、使ってびっくりです。

まずはカレーからでしたが、短時間でお肉がとても柔らかく煮込めてました。 

タイマーがあるので、帰宅に合わせてセットしておけばおかずが一品完成済!

買ってとても良かったです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【シャープ】ヘルシオ ホットクックKN-HW24C

“ヘルシオ ホットクックKN-HW24C”は2017年に発売されたモデルで、最新モデルに搭載されている好みの設定加熱と煮詰め機能がありません。

Wi-Fiや音声案内はついているので、そこまでこだわった料理を作らなくても良いという方は、価格も安いこのモデルでも十分でしょう。

カラーはレッドしか選べません。

容量2.4L
サイズ(幅×奥行×高さ)39.5×30.5×24.9cm
カラーレッド
メニュー掲載数155
最大予約設定時間15時間
Wi-Fi
音声案内
好みの設定加熱×
煮詰め×
内鍋素材ステンレス
付属品蒸し板、保存専用蓋

【デザイン】
赤がちょっと浮きますね・・・

【機能性】
材料下ごしらえして入れるだけで料理ができるのが、楽しいです。おしゃべりもするから、家族みんな親近感がわいています。

【使いやすさ】
メニューも見やすいし、ボタンを押していくだけだから簡単。Wi-Fi設定もすぐできました。

【手入れのしやすさ】
フライパン調理よりは洗い物が多くなりますね。でも食洗機にかけられるから楽です。

【総評】
買ってよかった!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【シャープ】ヘルシオ ホットクックKN-HT24B

“ヘルシオ ホットクックKN-HT24B”は2.4Lタイプのなかで1番古い2016年製です。

現在は定番となっているWi-Fiや音声案内など搭載されておらず、便利機能は少なくなっています。

しかし、その分価格も安くメニュー数も申し分ないので、現在でも十分活躍できるモデルでしょう。

容量2.4L
サイズ(幅×奥行×高さ)39.5×30.5×24.0cm
カラーレッド
メニュー掲載数143
最大予約設定時間12時間
Wi-Fi×
音声案内×
好みの設定加熱×
煮詰め×
内鍋素材ステンレス
付属品蒸し板、保存専用蓋

夫婦共働きで赤ちゃんもいる家庭ですが、ほったらかしにしていても完璧に調理してくれるので、家族との対話(と言うか赤ちゃんの世話)をする余裕が増えます。

無水調理など、野菜をたっぷり取れるメニューも多いし、牛すじ煮込みや豚の角煮、ローストビーフなど手間のかかる作り置きメニューも簡単に美味しくできます。

ちょっとお高いですが、クオリティを考えたら買って損はしないと思います。自宅から働き方改革です。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

コンパクトサイズを探している方に|容量1.6Lタイプの5種類

次に、1.6Lタイプの5種類をご紹介します。2~4人分の料理を作ることができ、人数が少ない家族の方向けです。

容量が少ない分サイズも少し小さくなるので、2.4Lのものより気軽に購入しやすいかもしれませんね。

【シャープ】ヘルシオ ホットクックKN-HW16F

“ヘルシオ ホットクックKN-HW16F”は、2.4L の最上位モデルの“ヘルシオ ホットクック KN-HW24F”と同じ性能を持った1.6Lモデルです。

便利機能はフル搭載され、フッ素コーティングの内鍋になっています。

容量が少なくても良いという方は、価格が抑えられたこちらのモデルがおすすめです。

容量1.6L
サイズ(幅×奥行×高さ)36.4×28.3×23.2cm
カラーレッド、ホワイト
メニュー掲載数142
最大予約設定時間15時間
Wi-Fi
音声案内
好みの設定加熱
煮詰め
内鍋素材フッ素コート
付属品蒸しトレイ

ガス火の圧力鍋と違い、安全ですね。毎日食卓に一品増えました。思い切って買って良かったと思います。家族で大満足です。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【シャープ】ヘルシオ ホットクックKN-HW16E

“ヘルシオ ホットクックKN-HW16E”は2019年発売の、ひとつ前のモデルです。

最新版とは内鍋素材と付属品が異なり、メニュー数は2品ほど多くなっています。

ステンレス製の内鍋ですが、卵やチーズを使った料理をしないなら、そこまで焦げ付きを気にしなくても大丈夫です。

そこさえ気にしなければ、価格が少し抑えられたこちらもおすすめですよ。

容量1.6L
サイズ(幅×奥行×高さ)36.4×28.3×23.2cm
カラーレッド
メニュー掲載数145
最大予約設定時間15時間
Wi-Fi
音声案内
好みの設定加熱
煮詰め
内鍋素材ステンレス
付属品蒸し板、保存専用蓋

なぜもっと早く買わなかったんだろうと思うほど便利です。材料を入れてスイッチ押しただけで一晩寝かせたような美味しいカレーやシチューが出来上がります。

煮込みながら混ぜ続けないといけないミートソースも材料を入れるだけで飛び散ることなくとても簡単。

筑前煮も重宝しました。簡単なだけでなく少し寝かせた美味しい煮物になるんですよ。

お値段がはるので買う時は思い切りがいりますが、仕事をしている主婦は思い切った方がいいですよ。

耐久性についてはまだわからないので星4つです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【シャープ】ヘルシオ ホットクックKN-HT16E

“ヘルシオ ホットクックKN-HT16E”は、より価格を抑えてホットクックを使いたいという方にぴったりなモデルです。

Wi-Fi、音声案内、好みの設定加熱、煮詰め機能という、便利機能は搭載されていませんが、メニュー数もしっかりあり調理もは問題なく行えます。

容量1.6L
サイズ(幅×奥行×高さ)36.4×28.3×23.2cm
カラーレッド
メニュー掲載数138
最大予約設定時間15時間
Wi-Fi×
音声案内×
好みの設定加熱×
煮詰め×
内鍋素材ステンレス
付属品蒸し板

 

容量1.6L
サイズ(幅×奥行×高さ)36.4×28.3×23.2cm
カラーレッド、ホワイト
メニュー掲載数145
最大予約設定時間15時間
Wi-Fi
音声案内
好みの設定加熱
煮詰め
内鍋素材ステンレス
付属品蒸し板、保存専用蓋

シンプルに、無水カレー、ラフテーなどの煮る調理、ローストポークなどの低温調理などで本領を発揮してくれるなぁ、と思います。

あと、蒸し機能でソーセージを調理するとプリプリになって美味しい!炒め調理は、内釜にこびりついて洗うのが大変なので、一度しか試していません。

小さめ容量の機種ですが、巷で出ている4人分のレシピができるサイズです。モノ自体は結構な大きさなので、置くスペースは考えてから購入した方がいいと思います。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【シャープ】ヘルシオ ホットクックKN-HW16D

“ヘルシオ ホットクックKN-HW16D”は2018年に発売されたモデルです。

“ヘルシオ ホットクックKN-HW16E”とほぼ同じ機能で、ひとつ前のモデルという認識で問題ありません。

ただ、こちらの方が古い分、スマホとの連携が面倒だったりするようですが、料理に関しては同等のものが作れるでしょう。

価格を見比べ、より安い方を購入するのが良いですね。

容量1.6L
サイズ(幅×奥行×高さ)36.4×28.3×23.2cm
カラーレッド
メニュー掲載数131
最大予約設定時間15時間
Wi-Fi×
音声案内×
好みの設定加熱×
煮詰め×
内鍋素材ステンレス
付属品蒸し板

一人暮らしの自炊の為に購入。仕事終わりにご飯を作るのが大変で、予約調理を期待して使いました!

はじめのWi-Fi接続はかなり苦労しました。家のWi-Fiはかなり弱くてダメかと思いましたが、すぐに安定はしました。

安定しなくても予約調理に大きな問題は無かったのですが、Wi-Fiにつなぐとより作れる料理が増えて、使いやすくなりました。

ホットクックにお願いして、自分のことが出来るので本当に生活が楽です。
買って後悔なしでした!!

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【シャープ】ヘルシオ ホットクックKN-HT99B

“ヘルシオ ホットクックKN-HT99B”は、2018年に発売されたモデルで、便利機能は搭載されていません。

“ヘルシオ ホットクックKN-HT16E”のひとつ前のモデルと考えて良いでしょう。

こちらも価格がかなり抑えられるので、少しでも安いものを探している方にぴったりです。

容量1.0L
サイズ(幅×奥行×高さ)22.0×30.5×24.0cm
カラーブラック、ホワイト
メニュー掲載数80
最大予約設定時間15時間
Wi-Fi
音声案内
好みの設定加熱×
煮詰め
内鍋素材フッ素コート
付属品蒸しトレイ

共働きで主人も私も帰りが遅く、結婚してから簡単な食事ばかりで栄養面などが不安でした。

この商品は予約もでき、無水調理で栄養など逃さず美味しく採れるとあり、悩んだ末セールで安くなっていたタイミングで購入を決意!

結果、大大大満足です!今まで平日には作る気力も起きなかった煮物が、なんと帰ってくると出来ている!しかも、絶品に!

栄養もあって、簡単で、美味しいなんて夢のようです!定価でも、Amazonは他の通販サイトよりもずっと安いので、特に共働き家庭や中々手が話せないママさんなんかには超お勧めです!

Amazon
楽天市場

一人暮らしにぴったり|容量1.0Lタイプの1種類

最後は一人暮らしの方におすすめしたい、1.0Lタイプをご紹介します。

現在購入できるのは1種類となっているので、カラーの違いで好きな方を選んでみてください。

【シャープ】ヘルシオ ホットクックKN-HW10E

“ヘルシオ ホットクックKN-HW10E”は2019年に発売されたモデルですが、内鍋がフッ素コートになっていて焦げ付き対策はばっちりです。

好みの設定加熱だけが搭載されていませんが、他の便利機能は使えるので、なるべくサイズを抑えながら高性能なホットクックを使いたいという方にもぴったりでしょう。

メニューは80種類しかありませんが、定番のものは揃っているので安心してください。

容量
1.0L
サイズ(幅×奥行×高さ)
22.0×30.5×24.0cm
カラー
ブラック、ホワイト
メニュー掲載数
80
最大予約設定時間
15時間
Wi-Fi

音声案内

好みの設定加熱
×
煮詰め

内鍋素材
フッ素コート
付属品
蒸しトレイ
発売年
2019年
型番
KN-HW10E

1人暮らしなので一番小さい1.0Lを購入しました

小さいかなと思ったけれど場所を取らない&案外ちょこちょこ使うので良かったです

確かに普通の鍋で煮たりとか出来そうだけれど材料を放り込んだ後は放っておいて良いと言うのは文字で伝わる以上に楽ちんで良いです その間に他の食器を洗ったり疲れている時はボーっとしたり出来ますし

蒸し野菜(無水で煮る)がとても美味しい 今までの茹でてざるで水切りしてより全然楽で美味しい

このほかカオマンガイがお気に入りです 

WiFiはまだあまり使っていません レシピより手動で設定の方が今のところピンと来るので
良く喋りうざいと思われる方もいるようですが、私は案外好きです。

「加熱していますよ~」と言われたら、「頼むよ~」と思っています

もっとレパートリー増やしたい 

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

“ヘルシオ ホットクック”のメリット・デメリット

メリットデメリット

“ヘルシオ ホットクック”を使うメリットはたくさんありますが、デメリットもないわけではありません。

メリット・デメリットの両方をしっかりと把握してから、購入するか検討しましょう。

忙しい方の時短を叶えてくれるのがメリット

商品名の通り、ほっておくだけで料理ができてしまうので、忙しくて自炊ができない人にぴったりのアイテムです。

予約機能があるので、朝にセットしておけば帰宅時にはできたてを食べることもできます。

休みの日でも予約してしまえば、調理に使うはずだった時間を他の家事や自分の時間に使うことができ、時短に繋がりますよ。

さらに、難しい火加減や加熱時間の調整もお任せでやってくれ、こだわりたい方は自分で加減ができるので、美味しい料理が作れるというのも大きなポイントです。

サイズが大きいのがデメリットになることも

“ヘルシオ ホットクック”の1番のデメリットと言えるのが、大きなサイズでしょう。

2.4Lモデルはかなり存在感があるので、しっかりと置き場所や収納場所を確保してから購入しなければいけません。

1.0Lモデルはかなりコンパクトになっていますが、狭いキッチンではどうしてもかさばります。

他にもキッチン家電を置く予定があるなら、まずはサイズを確認して、計画的に揃えるのが良いでしょう。

収納場所に問題がないなら、ぜひ購入を検討してみてください。

“ヘルシオ ホットクック”で作れるレシピは?

料理

“ヘルシオ ホットクック”は機種によって80~155種類ものメニューが搭載され、定番のものから一度は作ってみたかった料理まで幅広く楽しめます。

カレーなどの煮もの系

カレーやシチューなどの煮もの系は、無水鍋調理のなかでも有名ですよね。

具材を入れて煮るだけでできるのは、何となく想像できるかもしれませんが、最適な温度や煮詰め時間で行ってくれるので、簡単に美味しいものができあがります。

また、アクアパッツァやおでん、魚の煮つけや豚の角煮など、ちょっと難易度が高そうな煮込み系も作れますよ。

ゆで卵や蒸しのも簡単

手の込んだ料理を作るためだけでなく、簡単な料理をより簡単に作ったり、料理の下処理を任せたりすることもできます。

例えばゆで卵はお湯で茹でるだけなので、自分でも簡単に作ることができますが、“ヘルシオ ホットクック”なら鍋に入れてスイッチを押すだけです。

火加減や茹で時間を見る必要もなくなります。さらに、アスパラやイカなどを下茹ですることもできますよ。

また、冷凍のシュウマイやアンマンなどを蒸して、できたてのように食べることも可能です。

お菓子やパンなどもできる

“ヘルシオ ホットクック”はおかずだけでなく、お菓子やパンなどのおやつ系も作ることができます。

ケーキなどはたねさえ作ってしまえば、あとは鍋に入れて焼くだけです。

パンも同様で、できたてを食べれば、格段に美味しく感じるはずですよ。

自分に合った“ヘルシオ ホットクック”を見つけて時短料理!

“ヘルシオ ホットクック”は、食材と調味料を入れてスイッチを押すだけで、美味しい料理ができる電動無水調理鍋です。

今まで料理にあてていた時間を他のことに回すことができ、さらに便利機能で美味しく仕上げられます。

目的に合わせてサイズや機能などを選べるので、自分にぴったりな“ヘルシオ ホットクック”を見つけてみましょう。

忙しい方はもちろん、家での時間をより快適に過ごしたい方にもぴったりのキッチン家電です。




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次