【横浜】観葉植物をレンタルできるおすすめ業者10選!

観葉植物

「観葉植物をオフィスに置きたいが、なにからすれば良いのかよくわからない…」そんなときに役立つのが、観葉植物レンタル業者です。レンタル業者を活用すれば、植物の選定も日々のお世話も代行してくれます。今回は、横浜で人気のレンタル業者をご紹介します。

オフィスグリーンの導入には観葉植物レンタル業者を

観葉植物

生産性の向上やストレスの緩和効果など、オフィスグリーンの導入は職場に嬉しい効果をもたらしてくれます。

しかし、実際にオフィスへ観葉植物を置くためには、

  • オフィスで元気に育つ植物の選定
  • 植物の生育環境に応じた水やりなどの日々の世話
  • 病気や虫の繁殖などイレギュラーへの対処

越えるべきハードルがたくさん存在します

「オフィスに観葉植物を置いてみたいが、思っていたより難しい…」と断念してしまう企業も少なくないようです。

そこで、解決策のひとつとしておすすめしたいのが、“観葉植物レンタル業者”の活用です。

観葉植物の選定から手伝ってくれる

観葉植物レンタル業者は、「このオフィスにぴったりの観葉植物はどれか」とプロの視点で品種選びからサポートしてくれます。

オフィスにふさわしい観葉植物を見つけるためには、単純な見た目はもちろんのこと、

  • 日当たりが悪い場所でも元気に育つか
  • 業務の邪魔になるほど葉っぱが落ちないか
  • 虫は湧きにくいか
  • 病気にかかりやすいデリケートな品種ではないか
  • 風通しの良さや湿度はどうか

といった生育環境と品種の特徴に目を向けなければいけません

自社のみで完璧に行うのは難しく、プロの力を借りると安心です。

日々の世話やアフターケアを任せられることも

業者ごとに詳細は異なるものの、基本的にレンタル業者は水やりなどの日々のお世話も代行してくれます

観葉植物は想像よりもデリケートで、たとえば水やりをし過ぎるだけでも、「根腐れ(根が酸欠で枯れ落ちる現象)」を起こして枯れてしまいます。

品種選び同様に、プロにお任せしてしまうと安心ですよ。

また多くのレンタル業者は、万が一枯れてしまった場合にも、新しい観葉植物に取り替えてくれます。自社で導入するよりも、いざというときの保険という意味でも安心です。

ここからは、横浜でおすすめの観葉植物レンタル業者をご紹介します。選定から日々のケアまで、一切合切お任せできる方法として、ぜひ検討してみてください。

【横浜】おすすめの観葉植物レンタル業者10選!

観葉植物

今回は、初めてオフィスグリーンの導入を考えている企業にもぴったりな、信頼性の高い業者を選出しました。

GOOD GREEN

GOOD GREEN横浜
Good Green

最低レンタル期間や金額の定めなしで、手軽に導入しやすいのが『GOOD GREEN』です。

料金の設定自体も、個別の見積もりでなくすでに用意されているプランから選ぶ形態となっており、明朗会計を実現しています。無料のお試し期間がある点にも注目です。

グリーン・ポケット

グリーン・ポケット
グリーン・ポケット

『グリーン・ポケット』は全国展開している大手観葉植物レンタル業者です。横浜地域では横浜保土ヶ谷店が人気を集めています。

レンタルスタッフの全員が「グリーンマスター制度認定試験」に合格しており、専門知識を有しているのが魅力です。

「オフィスに観葉植物を置きたいけれど、まったく知識はない…」という場合にも、プロの知見で手助けしてくれますよ。

有限会社イシグロ園

有限会社イシグロ園
有限会社イシグロ園

大鉢1個からと小規模のレンタルにも対応しているのが『有限会社イシグロ園』です。

「電話連絡の場合、最速で即日配送も可能!」というフットワークの軽さが特徴で、横浜地域で人気を集めています。

まずは一度、電話からイメージを相談してみてはいかがでしょうか?

やまと園芸

やまと園芸
やまと園芸

「緑の空間プロデューサー」を自任する『やまと園芸』は、観葉植物の設置を通じて、日々の生活に潤いを与えることを目指すレンタル業者です。

オフィスはもちろん、ショールームやエントランスへのレンタル実績も豊富です。自社のみでは思いもよらない、魅力的なプロデュースを行ってくれるでしょう。

アスカグリーン

アスカグリーン
アスカグリーン

「お客さまには何もして頂かなくてかまいません。」と、植物の管理全般を担ってくれるのが『アスカグリーン』です。

設置や水やりなど世話全般を代行してくれるため、できるだけ手軽にオフィスグリーンを導入したいときに向いています。

豊富な鉢カバーのお陰で、自社好みの見た目のグリーンを導入しやすいのも魅力です。

グリーンアイランド

グリーンアイランド
グリーンアイランド

「一流園芸装飾技能士」がレンタル施行を行ってくれるのが、『グリーンアイランド』です。

生き生きとした鮮度の高い植物を、プロの視点で見栄え良く導入してくれます

枯れ葉の除去や消毒まで行ってくれますので、業務に差し障りが出にくいのも嬉しいポイントですね。

ウエキ園芸

ウエキ園芸
ウエキ園芸

「人と植物との共存と共生」をテーマに活躍しているのが『ウエキ園芸』です。

通常の観葉植物はもちろん、松の盆栽など街中ではなかなか見かける機会の少ない植物のレンタルにも対応しています

「他社とは異なるユニークな形でオフィスグリーンを導入したい!」という願いも叶えてくれますよ。

西花園

西花園
西花園

『西花園』は創業140年以上の歴史を誇る老舗のレンタル業者です。

横浜だけでなく東京や千葉県などでも活躍しており、オフィス以外にも官公庁にも導入実績を持ちます。

「初めてなので、できるだけ信頼性の高い業者が良い!」というときにぴったりです。

国家緑化

国家緑化
国家緑化

『国家緑化』はプランの豊富さが魅力な観葉植物レンタル業者です。

オフィスグリーンの導入ひとつとっても、「オフィス向けプラン」「エントランス緑化プラン」「ワークスペース緑化プラン」といったように複数のプランが用意されており、自社好みの形で植物を設置できます。

GREEN PLAZA

GREEN PLAZA
GREEN PLAZA

企業以外にも家庭の観葉植物レンタルにまで対応しているのが、『GREEN PLAZA』です。

家庭へのレンタルで培われた親身な対応が魅力の業者で、念入りなヒアリングから自社の希望を引き出してくれます

「ひとまず、どこかに相談してみたい…」という場合にもおすすめです。

レンタル業者で便利に観葉植物を導入しよう

観葉植物

レンタル業者を活用すれば、植物の選定や日々の世話など、手間も知識も求められる作業を丸ごとお任せできます。

「オフィスグリーンを置いてみたい!」という思いだけがある場合も安心です。ぜひ、解決策のひとつとして活用してみてくださいね。

【横浜】植物の施工依頼ができるおすすめ業者3選!造園・緑化・レンタルグリーンサービスなど