【大阪】オフィス用の観葉植物レンタルサービス4社!店舗別の導入メリットも

観葉植物がお部屋の空気清浄

観葉植物のレンタルは、近年オフィスなどで利用されることの多い人気のサービスです。今回は、オフィス向けの観葉植物レンタルサービスを利用するメリットと、大阪のおすすめ業者をご紹介します。

観葉植物をレンタルするメリット

観葉植物をレンタルするメリット

手入れが必要ない

観葉植物をレンタルする最大のメリットは、自身で植物の手入れやメンテナンスをする必要がないことです。

植物を育てる際は、水やりや害虫駆除などが必要にるため、特に経験のない方は植物を育てることに対して不安を感じることも多いでしょう。設置する植物の数が増えれば増えるほど、日々の手入れやメンテナンスにかかる時間も増えてしまいます。

観葉植物レンタルサービスでは、植物のプロがオフィスの環境に合わせた品種の選別からメンテナンスまでしてくれます。オフィスに観葉植物を置きたいけれど、時間と労力をかけたくない方におすすめです。

キレイな状態を保てる

観葉植物レンタルでは、植物のメンテナンスのためにプロが定期的に訪問してくれます。そのため、植物のどんな些細な変化にも対応ができ、状態が悪くなった植物は交換が可能です。

もし、植物が枯れてしまった場合は業者に連絡をして、状態の良い植物と無償で交換してもらいましょう。

プロにおすすめの植物を選んでもらえる

観葉植物レンタルのメリットは、環境やイメージに合った植物を選んでもらえることです。

オフィスに観葉植物を自分で用意しようとすると、数多くの植物の中からオフィスに合ったものを選ぶ必要があるため、経験がない場合には難しいことも多いです。

観葉植物のレンタルサービスを利用すれば、プロの方と事前に相談をして室内の湿度・環境・季節に合わせた植物を設置できるため安心です。

大阪で観葉植物レンタルできるおすすめ業者4選!

大阪で観葉植物レンタルできるおすすめ業者4選!

それでは、大阪でおすすめの観葉植物レンタルの業者をご紹介します。ぜひ、この記事を参考に観葉植物をレンタルしてみてくださいね。

創業50年以上の確かな実績を持つ『ユニバーサル園芸社』

ユニバーサル園芸社

ユニバーサル園芸社

『ユニバーサル園芸社』は、グリーンコーディネーターが観葉植物をコーディネート・メンテナンスしてくれるのが特徴です。

グリーンコーディネーターは、園芸装飾技能士1級を取得しているなど、観葉植物を含めさまざまな植物に精通しているため、安心して管理を任せることができます。

ショッピングモールやホテル、オフィスなど、さまざまな業種で約10,000社ものクライアントに利用されているということからも、各方面からの信頼度の高さが伺えますね。

ヒアリングから丁寧に行える『竹中庭園緑化』

竹中庭園緑化

竹中庭園緑化

『竹中庭園緑化』は、東京と大阪を中心に、オフィスや商業施設、店舗などへの観葉植物のレンタルサービスを行なっています。

基本的には1ヵ月に1回の交換ですが、1週間に1回など、要望に応じてフレキシブルに対応してくれます。数時間~1週間だけのレンタルも行っており、イベントの多いオフィスにもおすすめです。

目的にあったプランから選べる『百年緑化』

百年緑化

百年緑化

創業100年を越える『百年緑化』の1番の特徴は、室内装飾を行なう国家資格である「1級園芸装飾技能士」が、植物の整姿、病害虫の有無、設置環境適性をチェックし、厳選した観葉植物を設置してくれる点です。

もし枯れてしまった場合はすぐに取り替えてくれるなど、アフターフォローが充実している点も魅力です。

一鉢からOKの「レンタルグリーンお試し1ヶ月無料キャンペーン」を実施しているので、気になる方はぜひ問い合わせてみてください。

空間に合わせた植物を提案する『京阪園芸』

京阪園芸

京阪園芸
『京阪園芸』は、高速道路や都市公園の整備から、個人邸宅の葉狩りや外構リフォームにいたるまで、幅広い領域に対応しています。

幅広い視点を持つスタッフ体制により、設置場所の環境やイメージにぴったり合う観葉植物を選んでもらうことができます。

また、「鉢カバーも空間を演出するうえで大切な要素」という考えのもと、デザイン性に優れたさまざまな鉢カバーで植物の演出効果を高めてくれます。

メンテナンスフリーのサービスで、スタッフが定期的に訪問し、水やりやお手入れ、植物の交換などをしてくれるため、手間をかけることなく植物を常にキレイな状態で保てる点も魅力です。

観葉植物

観葉植物レンタルで目的と空間にあったものを選ぼう!

観葉植物レンタルで目的と空間にあったものを選ぼう!

今回は、観葉植物をレンタルするメリットや、大阪の観葉植物レンタルの業者4選をご紹介しました。

時間と労力を省き、観葉植物のプロによる丁寧なサポートと設置ができる「観葉植物レンタルサービス」。オフィスに観葉植物を設置したいと思ったら、ぜひこの記事を参考にレンタル業者を選んでみてくださいね。

廊下にある観葉植物
観葉植物