通販で購入できるおすすめサボテン12選!好みの種類やサイズを探してみよう

サボテン

トゲトゲした姿や丸みのあるフォルムが愛らしいサボテンは、通販でも気軽に購入することができます。通販ショップによって品ぞろえが異なり、さまざまなサボテンに出会えますよ。今回は通販で購入できるサボテンをご紹介するので、ぜひ気になるサボテンを見つけてみてくださいね。

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]

目次

種類別おすすめサボテン6選

通販ショップや園芸店、ホームセンターなどでは、さまざまなサボテンを見ることが可能です。サボテンは種類の多い植物で、形や大きさなどが異なる個性的なサボテンがあります。

サボテンの種類の中から、通販で購入できる6つの種類をご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【interior plants】エキノカクタス 金鯱

サボテン※写真はイメージです

エキノカクタスは、サボテンの中でも代表的な品種で、丸みのある風格ある形が印象的です。金鯱(きんしゃち)は、金色のトゲが生えていてのが特徴となっています。

『interior plants』の”エキノカクタス 金鯱”は、高さ約15cmのコンパクトサイズの金鯱で、自宅の限られたスペースにもさりげなく飾ることができます

全体的に白く、先端が黄色くなったトゲが可愛らしい個体です。

【the Farm UNIVERSAL】エリオカクタス 金晃丸 7号

サボテン※写真はイメージです

エリオカクタスは、花を咲かせるサボテンの種類です。金晃丸(きんこうまる)はエリオカクタスの1種で、長く伸びた先に花をつけ、複数のサボテンが群生する品種となっています。

『the Farm UNIVERSAL』の”エリオカクタス 金晃丸 7号”は、太い金晃丸と小さい金晃丸が群生した商品です。ふさふさのトゲとてっぺんの黄色い花が、何とも可愛らしい印象があります。

全体のサイズは大きめになっているので、リビングなど広いスペースにもぴったりです

【信州西沢サボテン園】テロカクタス 鶴武者

サボテン※写真はイメージです

テロカクタスは、色鮮やかな花を咲かせたり、トゲを付けたりする品種です。鶴武者は交配によって生まれた品種と言われ、武者という名前をイメージさせる鋭いトゲを持っています

『信州に志沢サボテン園』の“テロカクタス 鶴武者”は、直径9cmの幹に長く鋭い葉を付けているのが印象的です。

【interior plants】ユーベルマニア ペクチニフェラ 全斑

サボテン※写真はイメージです

ユーベルマニアは、表面がざらざらとしているのが特徴的です。ユーベルマニアの1種であるペクチニフェラはサイズが大きく、ブラジルに自生しています。

『interior plants』の“ユーベルマニア ペクチニフェラ 全斑”は、この品種ではとても珍しいタイプで、黒っぽいざらざらとした表皮とたてがみのような細かいトゲを持ち、緑のサボテンと比べると、クールな姿を楽しめます

【MILII】エスコバリア レーイ

サボテン※写真はイメージです

エスコバリアは、北米やカリブ海などさまざまなエリアに自生している品種です。レーイは白いトゲに身をまとい、幻想的な雰囲気を醸し出しています。

『MILII』の“エスコバリア レーイ”は、白くて美しい株が複数群生しており、子株が密集した姿が可愛らしいです

ビニールポットでの発送になるので、鉢や鉢カバーにこだわってみましょう。

【MILII】ギムノカリキウム 海王丸

サボテン※写真はイメージです

ギムノカリキウムは、トゲや花それぞれに個性を持つ品種に比べると、トゲや色、形、花それぞれバランス良く魅力がある品種です。海王丸は、うねうねしたトゲが人気を集めています

『MILII』の“ギムノカリキウム 海王丸”は、2号サイズの小さい幹にうねったトゲを付けているのが特徴です。

こちらもビニールポットに入っているので、好みの鉢に入れて楽しむことができます。

あわせて読みたい
花咲く観葉植物おすすめ10選!お手入れのポイントや楽しみ方・選び方まで解説 観葉植物には、花を咲かせる品種があります。葉の緑が部屋にリラックスした雰囲気をプラスしながら、花が華やかさを演出してくれますよ。この記事では、花を咲かせるお...

置き場所・シーン別おすすめサボテン6選

サボテン※写真はイメージです

サボテンを選ぶときは、置き場所に合わせたり、見た目にこだわったりすると、よりサボテンを暮らしの中で楽しむことができます。

置き場所やシーン別におすすめのサボテンを6つご紹介します。

リビングに置きたいおすすめ大型サボテン

スペースの広いリビングには、存在感のある大型サボテンがおすすめです。サボテンの緑がリビングを明るくおしゃれにしてくれるでしょう。

【the Farm UNIVERSAL】柱サボテン 8号

サボテン※写真はイメージです

『the Farm UNIVERSAL』の“柱サボテン 8号”は、大型の柱サボテンが3本立てになった商品です。

まっすぐ伸びる大きめのサボテンに、2本の中型サボテンが寄り添うように伸びています

約96cmの高さがあり、リビングで存在感を放つインテリアグリーンにぴったりです。

【the Farm UNIVERSAL】ウチワサボテン 7号

サボテン※写真はイメージです

『the Farm UNIVERSAL』では、”柱サボテン”以外にもさまざまなサボテンを取り扱っています。

“ウチワサボテン 7号”は、うちわに似た葉が3つ付けており、特徴的な形と丸みのある葉の印象がとても可愛らしいです

鉢の大きさは7号で、高さは約56cmあります。リビングに可愛らしくて存在感のあるサボテンを置きたい方におすすめです。

玄関・水回りなどにさりげなく置きたいおすすめミニサボテン

玄関・水回りなど限られたスペースには、ミニサボテンを置いてみましょう。さりげなく生活に緑をプラスし、ふと見たときに可愛らしい姿が癒してくれるはずです。

【solxsol】仏頭白星 x レイヤードポット

サボテン※写真はイメージです

『solxsol』の“仏頭白星 x レイヤードポット”は、アイボリー色の優しい風合いのポットに入ったサボテンです。インテリアに馴染みやすく、部屋の雰囲気に合わせることができます。

仏頭白星は、丸々としたサボテンが群生し、もこもことした印象のある巻きトゲを付けた品種です

丸みを帯びたフォルムが可愛らしく、玄関などでつい見とれてしまうことでしょう。

【リリィ・アネラ】アストロフィツム 兜丸

サボテン※写真はイメージです

“アストロフィツム 兜丸”は、ウニのようなサボテンと言われる品種です。

『リリィ・アネラ』で取り扱っているものは、「星点」という白い斑点が多く入っていて、毛でできた棘座も付いており、色合いや見た目を楽しむことができます

玄関や水回りなどのスペースに置けば、他の品種とはまた違った可愛らしさをプラスしてくれますよ。

おしゃれに飾りたいおすすめ個性派サボテン

見た目にこだわっておしゃれなサボテンを飾りたいという方に、個性派サボテンを2つピックアップしてみました。あまり見かけないサボテンを部屋におしゃれに飾ってみましょう。

【interior plants】コピアポア 黒王丸

サボテン※写真はイメージです

“コピアポア 黒王丸”は、黒っぽい棘を持つワイルドな雰囲気のあるサボテンです。

『interior plants』の”コピアポア 黒王丸”は、細長く伸びた幹の先端に丸いサボテンを接ぎ木しており、ワイルドな棘とは裏腹に、個性的で可愛いフォルムになっています

ポットにこだわっていて、石のような風合いがあるポットがおしゃれな雰囲気を演出してくれますよ。

【solxsol】ランポー玉 x イギリスジャーL

サボテン※写真はイメージです

『solxsol』の“ランボー玉 x イギリスジャーL”は、袖ヶ浦という品種の台木に、ランボー玉を接ぎ木した商品です。

細い幹にランポー玉を付けたフォルムがおしゃれでありながら、迫力も持ち合わせています

ポットはイギリスジャーという素朴で温かみのある器です。インテリアに合わせやすく、優しい雰囲気を部屋に加えてくれます。

あわせて読みたい
多肉植物はどう飾るのがおしゃれ?|育て方やおすすめの飾り方をチェック ぷっくりとしたフォルムがかわいらしい多肉植物は、おしゃれなインテリアアイテムとして人気があります。比較的育てやすい植物なので、初心者の方にもおすすめです。こ...

通販でお気に入りのサボテンを見つけてみよう

サボテン

サボテンには、エキノカクタスやエリオカクタスなど、さまざまな種類があります。形や大きさも個体によってさまざまで、通販ショップでは豊富なサボテンが揃っていますよ。

好みの種類を選ぶだけでなく、リビングや玄関・水回りなど場所に合わせて選ぶのもおすすめです。

気になるサボテンを通販ショップで探して、ぜひ購入してみてくださいね。

あわせて読みたい
サボテンの育て方!初心者でも失敗しないポイントや植え替え方法も解説 強くて丈夫なイメージのあるサボテンですが、手入れが不十分だと枯れてしまいます。水やりや日当たりなどに注意して育てれば、長くサボテンと暮らすことができますよ。...

あわせて読みたい
サボテンの風水効果で運気アップ!おすすめの置き場所と方角を知ろう【観葉植物】 ユニークな見た目からファンの多いサボテンは、観葉植物としてだけでなく風水アイテムとしても人気です。しかし実は、サボテンを間違った場所に飾ると運気を下げてしま...

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次