通販で購入したい観葉植物『テーブルヤシ』おすすめ8選!【種類別・置き場所別】

テーブルヤシは、小柄なヤシ科の植物です。場所を問わず部屋に取り入れやすく、エキゾチックな雰囲気を演出してくれます。通販でも気軽に購入でき、さまざまな種類・サイズのテーブルヤシを選べますよ。今回は、通販で購入できるテーブルヤシを種類別・置き場所別でご紹介します。

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]

目次

【種類別】テーブルヤシおすすめ3選

【種類別】テーブルヤシおすすめ3選

テーブルヤシは、世界中に100種類以上の品種が自生しています。なかでも、エレガンス、エルンペンスなどは広く出回っている品種のひとつです。

通販で購入できる主なテーブルヤシの種類をチェックしていきましょう。

【観葉植物のオアシス】テーブルヤシ(籐かご付、ダークブラウン色)Sサイズ

テーブルヤシ

※写真はイメージです

園芸店やホームセンターなどよく見かける品種は、「エレガンス」という品種です。テーブルヤシらしい小柄なサイズになっていますので、室内で気軽に育てることができます

『観葉植物のオアシス』の“テーブルヤシ(籐かご付、ダークブラウン色)Sサイズ”は、高さ60~70cmほどの小型のテーブルヤシです。

籐製の鉢カバーに入っているので、ナチュラルなデザインが空間に馴染んでくれます。

【彩植健美】テーブルヤシ(チャメドレア) 6号 セラアート鉢

テーブルヤシ

※写真はイメージです

テーブルヤシは、ヤシ科の中でもチャメドレア属に属しているので、通販ではチャメドレアという名前で販売されていることもあります。

前で紹介したテーブルヤシであれば、チャメドレア エレガンスと表現される場合もありますよ。

『彩植健美』で販売されている“テーブルヤシ(チャメドレア) 6号 セラアート鉢”は、黒のシンプルでシックなセラアート鉢に植えられており、インテリア性に富んだ商品です

複数の茎から葉が元気よく広がっているので、トロピカルな雰囲気を演出してくれるでしょう。

【100%本物店】チャメドレア セフリジー ヤシの木 10号

チャメドレア セフリジーは、タケヤシと呼ばれることもあります。幹に竹のような節が見られるのが由来です。

竹のような見た目は、洋室だけでなく和室にも相性が良く、和を取り入れた部屋作りにおすすめの品種となっています

『100%本物店』の“チャメドレア セフリジー ヤシの木 10号”は、高さ150~170cmの大型サイズのセフリジーです。

サイズ感と葉の広がりで存在感があるので、和室やリビングなど広いスペースの和インテリアとして飾ってみてはいかがでしょうか。

楽天市場

【置き場所別】テーブルヤシおすすめ5選

【置き場所別】テーブルヤシおすすめ5選

テーブルヤシは品種によって、葉の印象やサイズ感が異なり、置き場所との相性も変わってきます。

リビングや玄関、寝室など置き場所別におすすめのテーブルヤシをご紹介します。

リビングに置きたい大型サイズのテーブルヤシ

テーブルヤシをリビングに置くなら、大型サイズがおすすめです。大きなテーブルヤシが存在感を放ち、リビングを南国の雰囲気に変えてくれるでしょう。

【観葉植物のオアシス】テーブルヤシ(陶器鉢植込み、スクエアタイプ白色)スタイリッシュ

テーブルヤシ

※写真はイメージです

『観葉植物のオアシス』の“テーブルヤシ(陶器鉢植込み、スクエアタイプ白色)スタイリッシュ”は、高さ100~120cm程度の中型サイズです。

ホワイトのスクエア型鉢カバーに植えられており、スタイリッシュでおしゃれな印象があります。土が見えないように、土の上に化粧石を付ける工夫もしていて、見た目にこだわっているのがポイントです

ナチュラルなリビングやシンプルにまとめたリビングに飾ってみましょう。

【HitoHana】観葉植物 テーブルヤシ 7号 フォンティーヌトール 黒 付き

テーブルヤシ

※写真はイメージです

『HitoHana』で販売している“観葉植物 テーブルヤシ 7号 フォンティーヌトール 黒 付き”は、高さ100~119cmのテーブルヤシと黒色の鉢カバーがセットになっています。

鉢カバーはフォンティーヌトールというもので、表面に細かく溝がはいっており、独特な模様がシンプルさにアクセントを加えているのが特徴です

シックなスタイルのリビングやダイニングなどに置くと、空間の雰囲気にマッチするでしょう。

【BIGUP】テーブルヤシ7

※写真はイメージです

『BIGUP』の“テーブルヤシ7”は、品種の記載はありませんが、竹のように節ができているので、セフリジーのような和の雰囲気があります。

サイズは高さ125cmほどとなっており、リビングでも存在感を放ち、空間を演出してくれますよ

和の雰囲気を生かして、和風テイストのリビングや和室などに置いてみるのがおすすめです。

玄関や寝室、水回りなどに飾りたいミニサイズのテーブルヤシ

ヤシ科の植物の中でも小ぶりなテーブルヤシは、玄関や寝室、水回りなど限られたスペースにも飾ることができます。

スペースの広さに合わせて、ミニサイズのテーブルヤシを選んでみましょう。

【ディノス】観葉植物・テーブルヤシ

テーブルヤシ

※写真はイメージです

通販ショップ『ディノス』では、観葉植物も幅広く取り扱っています。“観葉植物・テーブルヤシ”は、高さ30cmほどと小柄で、テーブルや玄関、寝室など場所を選ばずに飾ることができます。

鉢は、ホワイトの陶器鉢です。空間の雰囲気に馴染みやすく、シンプルながら明るさをプレスしてくれます。

「お手入れのしおり」がセットになっているので、初めて観葉植物を育てる方でも安心です

【HitoHana】観葉植物 テーブルヤシ 4号 マット グレーズ テラコッタ ホワイト 付き

テーブルヤシ

※写真はイメージです

『HitoHana』の“観葉植物 テーブルヤシ 4号 マット グレーズ テラコッタ ホワイト 付き”は、高さ50~69cmサイズのコンパクトなテーブルヤシです。

鉢には、マットな風合いのテラコッタ鉢を使用しています。ホワイトと底部分のベージュになっており、カラーの切り替わりがおしゃれなポイントです

清潔感のあるデザインになっているので、水回りなどのインテリアに向いています。

通販でお気に入りのテーブルヤシを購入してみよう

通販でお気に入りのテーブルヤシを購入してみよう

通販では、さまざまな品種のテーブルヤシやサイズの異なるテーブルヤシを購入することができます。見た目が好きな種類を選んだり、置き場所に合わせたりするなど、自分に合った方法でテーブルヤシを探してみましょう。

お気に入りのテーブルヤシを通販で見つけて、ぜひ自宅に飾ってみてくださいね。

あわせて読みたい
テーブルヤシの風水効果で運気アップ!おすすめの置き場所と方角を知ろう【観葉植物】 小型ながら南国の雰囲気溢れるテーブルヤシは、スペースを取らずに飾れることから、人気の高い観葉植物です。それだけでなく、風水効果も高いといわれています。本記事...

あわせて読みたい
テーブルヤシの育て方!初心者でも失敗しないポイントや植え替え方法を解説 テーブルヤシは、ヤシという名前から大きなイメージがありますが、テーブルサイズの可愛らしい観葉植物です。南国の雰囲気を感じさせる見た目によって、部屋を温かでに...

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次