通販で購入できるオーガスタ(観葉植物)おすすめ13選!【置き場所別】

オーガスタ

バナナの葉のようなトロピカルな雰囲気を持つオーガスタは、通販でも気軽に購入可能です。今回は、そんなオーガスタの中でも、通販サイトで買える鉢植えを厳選してご紹介します。部屋に映える大型タイプや場所を取らず、さりげないミニサイズなど自分にぴったりな商品を選んで、プレゼントやインテリアに活用してみてください。

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]

目次

置き場所で選ぶオーガスタおすすめ6選

オーガスタ2

オーガスタは置くだけで、空間を一気にトロピカルな雰囲気に変える観葉植物です。

鉢植えのものの中には、リビングのシンボルになるものから、スペースがない場所でも気軽に置けるミニサイズのものまでさまざまなタイプがあります。

ここでは、置き場所別におすすめのオーガスタを6つご紹介します。

リビングのシンボルになるオーガスタ

【Flower Kichen】ストレリチア 7号鉢 オーガスタ 【IKEA】 の 北欧テイスト かご付き

大きな光沢のある葉が印象的なストレチアが、北欧調の『IKEA』のカゴに入っています。鉢が北欧調でシンプルなのでトロピカルになりすぎず、モダンな雰囲気の部屋にもマッチするでしょう。

7号鉢サイズで全体の高さは約70~90cm、幅が約40~50cmと大きすぎないので、あまり広い空間でなくても圧迫感もなく扱いやすいです。

楽天市場

【ブルーミングスケープ】ストレリチア(ストレチア)・オーガスタ 7号 ホワイトスクエア陶器鉢 Gタイプ

オーガスタのフォルムが非常にマッチしたホワイト陶器鉢は、部屋をステキで高級感漂う雰囲気にしてくれます。アジアンな雰囲気もありながら、トロピカルな雰囲気も楽しめるでしょう。

置き場所は、少しスペースのある場所に置くのがおすすめです。とても良い雰囲気を演出できますよ。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【株式会社グリーンオアシス】観葉植物 オーガスタ 8号

こちらは正規8号鉢を使用した商品です。1号は3cmで、8号鉢は直径24cmの鉢のことを指します。

『株式会社グリーンオアシス』では、できるだけフレッシュな植物を届けるため、注文が入ってから仕入れ販売を行っています。

商品によっては、到着までに7~14日ほどの時間がかかることもありますが、フレッシュさを保った植物が手元に届くでしょう。

楽天市場

【観葉植物のthe・green】オーガスタ 8号 ブラックセラアート鉢

シックで重厚感のあるブラックセラアート鉢つきオーガスタです。見た目とは裏腹に、プラスチックのため軽く移動しやすいですよ。

土の表面に施されたホワイトストーンのおかげで、土部分触りにくくなりますので、子どものいる家庭にも安心してグリーンを楽しめます。

楽天市場

【Marubun】ストレリチア オーガスタ 10号(選べる鉢カバー A・B・C・D・I・SQ付き)

大きめな10号鉢のストレリチア オーガスタです。バナナの皮素材、藤の経木素材、竹素材、合成樹脂素材など好きな素材の鉢カバーを選択できます。

鉢が違うと雰囲気もガラッと変わりますので、部屋のインテリアや好みに合うものをチョイスしてみてくださいね。

楽天市場

【観葉植物のthe・green】オーガスタ 10号 法人様送料無料 高級感ある鉢カバー付き

丈夫なワイヤー骨格の鉢カバー付きのオーガスタ10号です。素材はポリプロピレンですが、天然素材のような装いで、ナチュラルでかつ高級感のある重厚な雰囲気が漂います。

ポリプロピレン製の鉢は、割れにくく軽い特徴があり扱いやすい素材です。紫外線や急激な温度変化でも劣化しにくく、長く楽しめますよ。

玄関をさりげなくおしゃれにするミニオーガスタ4選

玄関などスペースが限られている場所には、ミニサイズのオーガスタがおすすめです。スペースの広さに関わらず飾ることができて、さりげなく緑をプラスできます。

【ランドプランツ】オーガスタ 4号 白プラスチック鉢

白のプラスチック鉢に植わったオーガスタです。白い鉢は清潔感があり、シンプルでいろいろなインテリアにマッチします。

こちらの商品は、4号のコンパクトサイズで葉先までの高さが約25~35cm、葉幅は約20~30cmです。

楽天市場

【Marubun】選べる観葉植物10種類 おしゃれな陶器鉢入り 卓上ミニサイズ(陶器受け皿付)

下が丸く上が角型になった陶器鉢入りのストレチア オーガスタです。丸みを帯びたすっきりしたデザインで部屋のテイストを選びません

10種類の植物の中から好きなものを選べるスタイルですが、ストレチアオーガスタは鉢底から40~50cm前後の大きさです。

楽天市場

【LAND PLANTS】 オーガスタ 質感の良い白色台形陶器鉢の ストレリチア・ニコライ

葉の広がりを含むおおよその寸法は、高さ約45cm、幅約25cm、奥行き約20cmとコンパクトサイズなので、テーブルの上で育てられます。

質感の良い白色台形陶器鉢付きで、オーガスタの葉の魅力を引き立てる美しいシルエットが魅力的です。土の表面を覆い隠す化粧石も白いので、スッキリした印象を与えます。

楽天市場

【LAND PLANTS】オーガスタ (黒色)モスポット シリンダー型

こちらはモスポットシリンダー型の植木鉢に植わったオーガスタです。黒い鉢色でクールな印象ですが、素焼きならではの温かみも感じられます

葉の広がりを含むおよその寸法は、高さ約25~35cm、幅は約20~30cmです。卓上サイズのストレチアを、玄関や部屋の好きな場所に飾って楽しんでくださいね。

楽天市場

おしゃれな寄せ植えのオーガスタ3選

寄せ植えのオーガスタは、それぞれの魅力を引き立て合い、空間をパッと明るくします。植物の組み合わせ方や、使用する鉢で雰囲気が変わりますので、好みのものを見つける楽しさもありますよ。

おすすめのオーガスタの寄せ植えを、4つご紹介しますのでご覧ください。

【ココロラBridalギフト&メモリアル】【ハイドロカルチャー】バブ18 Φ15苔玉3種寄せ植え オーガスタ/バンブー/サンデリアーナ

苔玉を使用した和風な雰囲気のハイドロカルチャーです。オーガスタ、バンブー、サンデリアーの3種類の植物を寄せ植えしています。

ハイドロカルチャーは土を使わないので、清潔で室内栽培向けの鉢植えです。害虫も発生せず、土が乾いてきたら少し水をやるだけで、手間がかかりません。

楽天市場
あわせて読みたい
土を使わない観葉植物の育て方!ハイドロカルチャーのメリットや管理方法・相性の良い植物をチェック 観葉植物は土に植えて育てるのが一般的ですが、土を使わないで育てるハイドロカルチャーという方法を知っていますか?土を必要としないので、土の臭いや汚れなどに悩ま...

【岡部グリーン有限会社】オーガスタ ユッカ テーブルヤシ 寄せ植え6号

オーガスタ、ユッカ、テーブルヤシ、ドラセナ、マッサンゲアナ、ツピタンサスの中からメインの植物を選び、あとはその時期の旬な植物が入ります

また、丸穴高陶器か四角口高陶器のどちらかに植わって届きますよ。どんな仕上がりなのかは、届くまでのお楽しみです。

楽天市場

【渥美洋らんセンタースズキラン園】観葉植物 寄せ植え 7号鉢 白ラスターポット マッサン(幸福の木)オーガスタ ヘデラ

ストレリチア、オーガスタ、ヘデラ3種類の植物を白いラスターポットを寄せ植えしました。

ラスターポットは、ファインセラミックスで作られています。ファインセラミックスは、とても丈夫で軽い材質のため、ラスターポットの扱いやすさも魅力です。

通販でお気に入りのオーガスタを探してみよう !

オーガスタ3

オーガスタは、バナナのような葉がトロピカルな雰囲気を演出してくれる観葉植物です。丈夫で育てやすいので初心者でも簡単に育てられます。

購入の際は、大きさや鉢の種類などもじっくり選べる通販がおすすめです。たくさんの種類の中から、お気に入りのオーガスタを厳選してみてくださいね。

あわせて読みたい
オーガスタの育て方|初心者でも失敗しないポイントや植え替え方法・株分け(増やし方)を解説 オーガスタはバナナの葉のような大きな葉が特徴的で、飾ると空間が一気にトロピカルな雰囲気に変わります。オーガスタは丈夫で育てやすいので、ちょっとしたコツを押さ...

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次