通販で購入可能な観葉植物『コーヒーの木』おすすめ4選!苗や種もご紹介

コーヒーの木

コーヒーの木は、コーヒー豆を収穫するために育てることはもちろん、家に飾る観葉植物としても人気です。この記事では、通販で購入できるコーヒーの木や苗・種をご紹介します。コーヒーの木を育ててみたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]

目次

置き場所別おすすめコーヒーの木4選

コーヒーの木2

観葉植物は、家の中でリビングや玄関、水回りなどどこに置くか迷うことでしょう。そこで、置き場所別におすすめのコーヒーの木を4つ選んでみました。

観葉植物を置きたい場所に合わせて、コーヒーの木をチョイスしてみましょう。

リビングに置きたいコーヒーの木

家の中でもスペースの広いリビングには、大きめのコーヒーの木を置くのがおすすめです。

サイズの大きいコーヒーの木は存在感があり、リビングに緑をプラスすることができます。

【HitoHana】コーヒーの木 10号 ジュピター 黒 付き

コーヒーの木※写真はイメージです

『HitoHana』で購入できる“コーヒーの木 10号 ジュピター 黒 付き”は、10号サイズの鉢に植えられた高さ160~169cmほどのコーヒーの木です。

XLサイズで大きめになっているので、広いリビングでも存在感のあるグリーンインテリアになります

コーヒーの木は、高さ150cmほどになると花を咲かせることがあり、上手く育てればきれいな緑の葉と真っ赤な花を楽しめるかもしれません。

鉢は、ブラックとグレーが鉢の中央で切り替わったバイカラーデザインが特徴です。シックでおしゃれな鉢ですので、落ち着いたトーンのリビングと相性が良いでしょう。

【BIGUP】コーヒーの木150cm(鉢サイズ:10号)

コーヒーの木※写真はイメージです

『BIGUP』では、幹の形や高さ、鉢の種類など多種多様なコーヒーの木を取り扱っています。“コーヒーの木150cm(鉢サイズ:10号)”は、全体の高さが150cmほどになっており、コーヒーの木が複数仕立てられた商品です。

高さはもちろん、横にもボリュームがあり、生い茂った様子を楽しめます

鉢はスタンダードな白い鉢になっているので、お好みの鉢に植え替えて見た目にこだわってみるのもおすすめです。

玄関や水回りなどにそっと置きたい小さいコーヒーの木

玄関や水回りなど、スペースに限りがある場所には、コンパクトなコーヒーの木をそっと置いてみましょう。

小さいサイズのコーヒーの木を2つご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【Hana no Ne】COFFEE(コーヒー)の木 ガラスキューブ仕様

コーヒーの木※写真はイメージです

『Hana no Ne』の“COFFEE(コーヒー)の木 ガラスキューブ仕様”は、お店の生産温室で栽培された商品です。高さは約15cmほどのコンパクトサイズで、少ないスペースでも飾りやすくなっています。

コーヒーの木が植えられているガラスキューブには、「猫飼好五十三疋」という浮世絵に描かれている猫がデザインされているのが特徴です

猫のイラストはおまかせなので、どの猫がデザインされているか楽しみに届くのを待つのも良いですね。

【HitoHana】観葉植物 コーヒーの木 4号 ハレー カーキー 付き

コーヒーの木※写真はイメージです

『HitoHana』の“観葉植物 コーヒーの木 4号 ハレー カーキー 付き”は、高さ50cm以下の3XSサイズのコーヒーの木です。高さは低いものの、葉は大きく、鮮やかな緑を空間にプラスしてくれます

ハレー カーキーという鉢は、石のようなレトロな風合いのある鉢です。所々色が変わり、まだら模様がアクセントになっています。

種や苗からコーヒーの木を育ててみよう

観葉植物は飾ることはもちろんですが、育てて楽しむのもおすすめです。コーヒーの木は種や苗から育てることができます。

通販で購入できるコーヒーの木の種や苗をチェックしていきましょう。

【MARCHE AOZORA】アラビカ(コーヒー)の苗

コーヒーの木※写真はイメージです

『MARCHE AOZORA』の“アラビカ(コーヒー)の苗”は、アラビカ種のコーヒーの木の苗です。アラビカは鉢植えでコンパクトな樹形で育つので、小ぶりで可愛いコーヒーの木に育てたい方に向いています。

3~5年ほど育てると、赤い実をつけ、収穫することが可能です。赤い実の中に入っている種子はコーヒー豆になり、実際にコーヒーを淹れることもできます

じっくり大切に育てながら、コーヒー豆の収穫まで楽しんでみてくださいね。

【MARCHE AOZORA】ロブスタコーヒーノキ(キリマンジャロ)の種

コーヒーの木※写真はイメージです

『MARCHE AOZORA』の“ロブスタコーヒーノキ(キリマンジャロ)の種”は、コーヒー好きなら馴染みのあるキリマンジャロコーヒーの種子です。

上手に育てると、濃い緑の葉をつけ、花や実をつけた姿も見ることができます。種から一から育てる楽しみを味わいたい方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

通販でコーヒーの木を購入してみよう!

コーヒーの木3

通販では、大きいコーヒーの木や小さいコーヒーの木など、種類豊富なコーヒーの木を購入できます。苗や種も通販で購入できますので、コーヒーの木を一から育てたい方は苗や種を選んでみましょう。通販でコーヒーの木を購入して、自宅に飾ってみてくださいね。

あわせて読みたい
コーヒーの木の風水効果で運気アップ!!おすすめの置き場所と方角を知ろう コーヒーの木は、あの「コーヒー」の原料であることから馴染みやすく、人気も高い観葉植物です。最近では風水アイテムとしても注目されており、さまざまな運気を向上さ...

あわせて読みたい
コーヒーの木(観葉植物)の育て方|初心者でも失敗しないポイントや植え替え方法も解説 コーヒーの木は、ツヤのある葉が美しく、耐陰性もあるため室内で育てるのに人気があります。樹形が自然と整うので、インテリア性も高いです。より上手に育てるために、...

あわせて読みたい
コーヒーの木の植え替え方法を解説!失敗しないためのポイントとは 「コーヒーの木を育てているけれど、一度も植え替えたことがない」「植え替えの方法を調べたけれど難しそう…」そんな悩みを抱えている方へ、この記事では初心者でも簡単...

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次