高級バスタオルおすすめ7選!人気のブランドや選び方も解説【通販】


Warning: Undefined property: stdClass::$ItemsResult in /home/c4466980/public_html/biotonique.jp/wp-content/themes/swell_child/awsv4.php on line 76

Warning: Attempt to read property "Items" on null in /home/c4466980/public_html/biotonique.jp/wp-content/themes/swell_child/awsv4.php on line 76

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/c4466980/public_html/biotonique.jp/wp-content/themes/swell_child/awsv4.php on line 76

Warning: Attempt to read property "ASIN" on null in /home/c4466980/public_html/biotonique.jp/wp-content/themes/swell_child/awsv4.php on line 77

バスタオル選びで気になるポイントには、さわり心地やカラー、価格などが挙げられます。ですが通販で購入する場合、さわり心地がわからないので、選ぶのが難しいと考えている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、高級バスタオルのおすすめを厳選して紹介するとともに、タオルの選び方のコツも解説していきます。贈り物としてバスタオルを探している方も、ぜひ参考にしてください。

目次

高級バスタオルのおすすめ7選!

高級バスタオルのおすすめ7選!

まずは、人気の高い高級バスタオルのおすすめを7つ厳選してご紹介していきます。

【マイクロコットン】プレミアムバスタオル/マイクロコットン

『マイクロコットン』のバスタオルは、ドバイの7つ星ホテルなど、世界中の高級ホテルで採用実績があります。

世界が認める高品質なタオルブランドで、ラインナップは「レギュラーシリーズ・ラグジュアリーシリーズ・プレミアムシリーズ」の3種類です。

今回紹介する「プレミアムシリーズ」は、上質なインド超長綿のなかでも厳選された「極細の糸」で丁寧に織り上げた、バスタオル・フェイスタオルのシリーズです。カラーはホワイトのみです。

ふわふわでしなやかな肌触りは、至福のバスタイムを得られるでしょう。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【sara-la (さらら)】「縁-en-」バスタオル/今治タオルブランド

120年もの間タオル作りが続く愛媛県今治市の「今治タオル」は、世界中に品質を認められた人気タオルブランドです。

さまざまなメーカーが今治タオルの名前でタオルを販売していますが、今治タオルの基準に通ったタオルは、その証のブランドロゴがついています。

購入する際はブランドロゴがついている物を選びましょう。

『sara-la (さらら)』の「縁-en-」は、貴重なギリシャコットンを使用した今治タオルブランドのタオルシリーズです。

吸水性と肌触りがよく、赤ちゃんからお年寄りまで愛用できるタオルで、贈り物にも使える可愛らしいギフトセットもあります。

Amazon
Yahoo!ショッピング

【育てるタオル】MARQUE グラン(バスタオル)

『育てるタオル』は、世界7ヵ国で特許を取得した綿糸「スポンジーコットン100」を使って作られています。

新しい技術で織られた『育てるタオル』は、洗うたびに糸が空気を含んで膨らみ、吸水性や速乾性が高くなっていくという特長があります。

育てるタオルの「MARQUE(マルク)」シリーズは、「スモークグレー・ダークグレー・フォグブルー」の3色展開です。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【おぼろタオル】おぼろ百年の極/おぼろタオル

創業110年以上の歴史あるタオルメーカーの『おぼろタオル』は、三重県津市に創業した国産メーカーです。

おぼろ染めという技法を用いたタオルや、ガーゼタオルを開発したメーカーでもあります。

伝統的なおぼろタオルの工程で丁寧に織り上げた最高級シリーズが、「おぼろ百年の極」シリーズ。

柔らかで優しい肌触りと、ふわふわのボリューム感がやみつきになります。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【ヒポポタマス】バスタオル

『ヒポポタマス』のタオルは、オーガニックコットン「SHANKAR6(シャンカール シックス)」とカシミアのような肌触りを持つエコ素材の「再生竹繊維(バンブーレーヨン)」を織り混ぜて作られています。

吸水性や肌触りが良いのはもちろんのこと「オーガニックコットンなのにカラフル」なのが特長のひとつです。

安全な繊維製品としての認証も受けているので、赤ちゃんが舐めても安心で、洗濯の色落ちにも強い、安心・安全なタオルです。

Amazon
楽天市場

【SWWOC】バスタオル

日本三大タオルのひとつ「泉州タオル」は、約130年の歴史と伝統を守るタオル産地、大阪泉州地域で生産されています。

『SWWOC』は、泉州タオルの吸水性の良さや肌触りにこだわって作られた安心・安全な国産タオルです。

Amazon

【テネリータ】超甘撚り バスタオルロング

『テネリータ』は、世界でもごく少量しか採取できない超希少品種「スビンゴールド・オーガニック」を使用した高級タオルです。

100%オーガニックのインド綿のなかでも、生産量のわずか0.025%に満たない超希少品種を用い、今治の匠の技で織り上げた最高級品質タオル。日本製です。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

あわせて読みたい
テネリータのバスタオル全ラインナップをチェック!【オーガニックコットンブランド】 『テネリータ』は、日本を代表するオーガニックコットンブランドです。国際認証を取得したオーガニックコットンを使っており、人にも地球にも優しいバスタオルとして人...

バスタオルの選び方

バスタオルの選び方

バスタオルを選ぶ際には、色やデザインだけでなく、「どのようなタオルなのか」、ということもこだわってみると、新たな発見があるかもしれません。

こだわりポイントをご紹介しましょう。

素材で選ぶ

タオル素材の違いによって、肌触りや耐久性などが変わってきます。

特に通販でバスタオルを選ぶ場合、肌触りを確認することができないので、素材についての情報を公開しているものを選ぶと良いでしょう。

なかでも、繊維が長い「超長繊維綿」は上質なタオルを織り上げることができる素材です。

繊維の長さが35mm以上のものを「超長繊維綿」と呼び、これより短いコットンは安物と言われています。

ここでは有名なタオル素材をピックアップしてご紹介します。

海島綿(シーアイランドコットン)

西印度諸島のジャマイカ、中米のベリーズなどカリブ海周辺で栽培される海島綿は、細く長く、そしてしなやかな繊維で、かつてはパラシュートの生地にも使われていました。

世界の綿花の10分の1程度しかない貴重なコットンです。

新疆綿(しんきょうめん)

中国西部の新疆ウイグル自治区で栽培されているのが「新疆綿(しんきょうめん)」です。

地域の気候条件が綿花の栽培に適していることに加え、現地の人々が手摘みで収穫していることで、白く長い繊維を作り出しています

繊維が特に長い「超長綿」なども作られます。

スーピマコットン

アメリカ産の超長繊維綿だけに与えられるブランド「スーピマコットン」は、アメリカのスーピマ協会の厳正な審査基準を満たしたものだけが名乗れる、高品質なブランド名です。

安定した品質を供給できているのも特長です。

エジプトの超長綿(ギザコットン)

ナイル川流域の肥沃なデルタ地帯の一部で栽培されているエジプト綿は、すべて長繊維綿です。

強度が強く、古くから織物などに利用されていました。ギザ45、ギザ70、ギザ88などが有名です。

オーガニックコットン

オーガニックコットンとは、「3年以上農薬を使用していない農地で有機栽培を行い、公的な認証を受けた綿花のこと」をさします。

綿花は害虫に弱く、農薬や肥料がないと栽培が難しいと言われている作物ですが、農薬も化学肥料も使わない、オーガニックにこだわった綿花畑で作られたオーガニックコットンは、環境にも優しいコットンと言えるでしょう。

ギリシャコットン(オリンピアコットン)

弾力性のあるハイバルキー綿の周囲にギリシャコットンを配置した、4層構造が特長です。

表面はギリシャコットンで柔らかくふわりとしたタオルになります。

インド超長綿(マイクロコットン)

タオル用に厳選されたインド超長綿を100%使用したタオルに、『マイクロコットン』があります。

『マイクロコットン』は、 柔らかな風合いと高い吸水性・耐久性が特徴で、世界40か国で愛されているグローバルタオルブランドです。

生産地で選ぶ

日本では「三大タオル」と言われているタオルがあります。

  • 今治タオル(愛媛県)
  • 泉州タオル(大阪府)
  • おぼろタオル(三重県)

このほかにも、「三河タオル(愛知県)」などもあります。

特に有名な今治タオルは、ブランド基準を満たしたタオルがさまざまなメーカーから販売されており、国内タオルの60%を今治タオルブランドが占めています。

ハイブランドのバスタオルを選ぶ

ハイブランドのタオルは、そのブランド力に加え確かな技術力を持った生産工場で作られています

贈り物に使う場合などは、『エルメス』『ラルフローレン』といった高級ブランドのネームバリューも、喜ばれる一因になるでしょう。

高級ホテルで使われている物を選ぶ

国内外の高級ホテルに採用されているタオルメーカーを選ぶという方法もあります。

『マイクロコットン』『ハマム』『Abyss & Habidecor(アビスアンドハビデコール)』など海外メーカーのものや、『今治タオル』『ヒポポタマス』などの国内メーカーも多く使われています。

プレゼントならペアや刺繍入りもおすすめ

贈り物としてバスタオルを選ぶのなら、パッケージにこだわったり、お風呂グッズとセットにするなどの工夫をしてみてもいいでしょう。

ペアで使えるような色の組み合わせを考えたり、イニシャルの刺繍をしてくれるサービスもおすすめです。

贈る相手を思いながら素敵な1枚を選んでください。

まとめ

まとめ

高級バスタオルを選ぶには、人気ブランドや有名メーカー製タオルを選ぶだけでなく、その素材やコットンの生産地などにもこだわってみると、また違ったバスタオルに出会えると思います。

ぜひお気に入りの一枚を見つけてください。

あわせて読みたい
ペンドルトンのブランケットおすすめ10選!人気の大判サイズやおしゃれなアイテムが勢揃い おしゃれで暖かい『ペンドルトン』のブランケットは、自宅でもキャンプでも活躍する便利なアイテムです。しかし、豊富なサイズや柄の中から、どれを選べば良いのか迷っ...

あわせて読みたい
おしゃれブランケットおすすめ20選!ひざ掛けとの違いも【人気ブランド満載】 ブランケットは、少し肌寒いときや冷房が効きすぎた部屋など、幅広いシーンで役立ちます。1枚持っているだけで何かと便利なアイテムですが、値段やサイズ、素材などさま...




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次