ペンドルトンのブランケットおすすめ10選!人気の大判サイズやおしゃれなアイテムが勢揃い

ペンドルトン

おしゃれで暖かい『ペンドルトン』のブランケットは、自宅でもキャンプでも活躍する便利なアイテムです。しかし、豊富なサイズや柄の中から、どれを選べば良いのか迷っている方は多いのではないでしょうか。この記事では、『ペンドルトン』のおすすめブランケットをご紹介します。

目次

『ペンドルトン』は150年以上の歴史ある繊維製造メーカー

『ペンドルトン』は1800年代の後半から150年以上もの間、ウール製品を中心に衣類やブランケットを製造しています。

手掛けるウール製品は100%バージンウールのみで作られているのが特徴です。一頭の羊からたった一度しか採取できない貴重な素材で、優れた耐久性・保温性・撥水性を誇ります。

上質な素材で織られた『ペンドルトン』の製品は、極上の肌触りを実現するでしょう。自分用はもちろん、大切な人へのプレゼント用としても人気を集めるブランドです。

キャンプでも自宅でも使えるブランケットが人気

『ペンドルトン』はさまざまなアイテムを展開していますが、なかでもおすすめなのがブランケットです。

1909年にブランケットの製造を開始して以来、独創的な柄をメインに、バリエーション豊かでおしゃれなブランケットを数多く手掛けています。

大小さまざまなブランケットが販売されているため、用途に合わせてお気に入りの1枚が選べるのも嬉しいですね。
肌寒い日に羽織ったり、ベッドやソファのカバーにしたり、キャンプサイトに持ち込んでみたりと、ぴったりサイズのブランケットが1枚あると、どんなシーンでも重宝するでしょう。

ネイティブテイストの色・柄がおしゃれ

『ペンドルトン』のブランケットは、何と言っても伝統的なネイティブ・アメリカン柄が魅力です。

元々、アメリカ先住民向けにブランケットやショールを製造していた『ペンドルトン』は、先住民の伝統やデザインの趣向について真剣に学びました。

そして、色鮮やかで細かいディティールを施したブランケットを販売したところ、たちまち先住民の間で人気となり、普段使いや儀式でも使われるようになったのです。

本格的なネイティブ・アメリカン柄は現代にも受け継がれ、伝統的なおしゃれなアイテムとして、多くの人々に愛されています。

『ペンドルトン』のコットンブランケットは洗濯も可能

『ペンドルトン』が提供するブランケットの素材は、コットンとウールの2種類があります。

コットン素材のブランケットは、家庭用の洗濯機で洗えるのが特徴です。

万が一汚れても手軽に洗うことができるため、バスタオルやビーチタオル代わりに使ったり、屋外でラグ代わりに敷いたり、あらゆる場面でたくさん使えます。

ウール素材のブランケットは、厳選した高品質なウールのみを使っているのが特徴です。滑らかな肌触りと抜群の保温力で、寒い日でも暖かく過ごせます。

軽やかなウール素材ですから、重すぎないことも魅力です。ストール代わりに羽織っても肩が疲れにくいため、自宅でもアウトドアでもストレスフリーに扱えるでしょう。

あわせて読みたい
おしゃれブランケットおすすめ20選!ひざ掛けとの違いも【人気ブランド満載】 ブランケットは、少し肌寒いときや冷房が効きすぎた部屋など、幅広いシーンで役立ちます。1枚持っているだけで何かと便利なアイテムですが、値段やサイズ、素材などさま...

『ペンドルトン』のおすすめブランケット10選

『ペンドルトン』のブランケットは、柄や素材はもちろんサイズも豊富でどれを選べば良いのか悩んでしまいますよね。

そこで、『ペンドルトン』のおすすめブランケットを厳選してご紹介します。シーンに合わせてぴったりな1枚を選んでみてくださいね。

オーバーサイズ ジャガード タオル クレセントビュート

丈夫で厚手のコットンベロアを使用したタオルブランケットです。家庭の洗濯機で丸洗いできるため、キャンプやフェス、浜辺や公園など、あらゆるシーンでガシガシ使えます。

サイズは約102cm×178cmと大判で、大人1人がすっぽり包まることができます。肌寒い日に羽織っても良いですし、キャンプサイトに敷いてもおしゃれに映えますよ。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

ムチャチョブランケット チーフジョセフ ムチャチョブランケット アクア

高品質なウールにコットンをプラスして織り上げたブランケットです。ウールが持つ保温性・撥水性と、コットンならではの肌触りの良さを兼ね備えています。

1920年から生産されている“チーフジョセフ”柄は、インディアン部族であるネズバースの酋長“ジョセフ”を称して作成された『ペンドルトン』の象徴とも言えるデザインです。優しい色使いとデザインで、寒色ながら温かみのある印象を与えます。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

ハーディング ムチャチョ ZE490

大人のひざ掛けとして使えるブランケットを探しているのなら、“ハーディング ムチャチョ ZE490”がおすすめです。

約81cm×112cmと『ペンドルトン』のブランケットの中では小さめサイズで、ひざ掛けのように手軽に使うアイテムとして活躍します。

持ち運びしやすい軽さも魅力で、外出の際には1枚あると便利です。ドライブやスポーツ観戦など、あらゆるシーンで重宝するでしょう。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

ムチャチョブランケット サンライズイーグル ZM608

中央の大きなイーグルとカラフルな色使いが特徴のブランケットです。インパクトのあるデザインで、自宅やキャンプサイトをおしゃれに彩ります。

男女問わず使いやすいデザインなので、プレゼントにもおすすめです。アウトドア好きな方はもちろん、インテリアに関心のある方へ贈っても喜ばれるでしょう。


Yahoo!ショッピング

モーターローブ With レザーキャリア ZC333

『ペンドルトン』のブランケットでは珍しい、シックなデザインのブランケットです。優しく落ち着いた印象のデザインで、オフィスや寝室にもよく似合います。

手持ちと肩掛けができる2WAYのレザーキャリー付きで、持ち運びしやすいのも嬉しいですね。外出先でも自宅でも使いやすいブランケットを探している方は、要チェックです。

Amazon

チーフジョセフ クリフブランケット ZD632

チーフジョセフは『ペンドルトン』を象徴する人気の柄です。オレゴン州に実在したインディアンの英雄をモチーフにしており、1920年代から現代に至るまで、世界中の人々に愛されています。

大きなスクエアデザインはカラフルで印象的に、小さなモチーフはグラデーションで表現され、細部まで美しく作られているのが特徴です。

キャンプサイトやリビングにさっと置いておくだけでおしゃれに見えますよ。


Yahoo!ショッピング

ムーンダンスブランケット ZM608

兄弟の太陽を探すシスタームーンのメノミニー物語をイメージして織られた、独創的なデザインのブランケットです。

約81×112cmと小さめなサイズで、赤ちゃんのおくるみや子ども用の毛布にぴったり合います。出産祝いなどお祝いのシーンに贈っても喜ばれるでしょう。


Yahoo!ショッピング

リオチャマ ブランケット ZE435

リオグランデの主要支流であるリオチャマにインスパイアされ、1935年に生まれたブランケットパターンです。マルチカラーの渓谷を表現した美しい色使いで、一目を引くおしゃれなデザインに仕上がっています。

大判サイズですから、キャンプやピクニックでラグ代わりにしたり、ベッドやソファのカバーに使ったりするのがおすすめです。


Yahoo!ショッピング

ファルコンコーブローブ ZE493

『ペンドルトン』のネイティブデザインである、ファルコンコーブデザインを施したブランケットです。

明るいアースカラーでまとめられており、元気な印象を与えてくれます。ソファやベッドにさっと掛けて、インテリアのアクセントにしても素敵ですね。


Yahoo!ショッピング

プエブロドゥエリングブランケット ZE435

保温性と耐久性、撥水性を兼ね備えた大判サイズのブランケットです。大人が包まれる大きさなので、アウトドアシーンの防寒用にあると重宝するでしょう。

落ち着いた色合いでありながらも、印象的なパターンデザインで地味になりすぎないのも嬉しいですね。


Yahoo!ショッピング

使いやすい『ペンドルトン』のブランケットで快適な暮らしを

ブランケット

おしゃれなネイティブ・アメリカン柄と、こだわりの素材で紡がれた『ペンドルトン』のブランケットは、秋冬の羽織りものに、インテリアに、キャンプに、レジャーにと、あらゆるシーンで活躍する優れものです。

この記事でお気に入りの1枚を見つけて、快適な暮らしを手に入れてください。

あわせて読みたい
高級バスタオルおすすめ7選!人気のブランドや選び方も解説【通販】 バスタオル選びで気になるポイントには、さわり心地やカラー、価格などが挙げられます。ですが通販で購入する場合、さわり心地がわからないので、選ぶのが難しいと考え...




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次