通販で買えるフィカス・プミラ(観葉植物)おすすめ10選!【種類・目的別】

フィカス・プミラ

フィカス・プミラは、細い茎に小さくて丸い無数の葉が特徴です。鮮やかな緑の葉に白色や黄色の斑模様があり、とても可愛らしい見た目をしています。そんなフィカス・プミラは通販でも購入することが可能です。今回は通販で購入できるフィカス・プミラを、種類別と目的別に分けてご紹介します。

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]

目次

【種類別】フィカス・プミラおすすめ2選!

フィカス・プミラは、葉の色や形状が異なるさまざまな種類があるのを知っていますか?ここではそのなかから、通販で購入できる人気の2種類をご紹介します。

【CHARM】フィカス プミラ サニーホワイト 3号

“フィカス・プミラ・サニーホワイト”は、フィカス・プミラの中でも最も人気が高い種類で、数多く流通しています。葉の周りに白色の斑が入っていて、緑色とのコントラストがとても美しいです。

白い斑が入っているため、夏場の強い直射日光による葉焼けに注意してください。春~秋の生育期に日光を当てて、夏場は半日陰で育てるのが理想的です。全体的に鮮やかな配色なので、部屋を明るい雰囲気にしてくれるでしょう。

『CHARM』の“フィカス プミラ サニーホワイト 3号”は、直径9cmの3号サイズです。ポットに入って届くので、植木鉢に植え替えてくださいね。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【ChouChou,te】プミラ・ミニマ

“フィカス・プミラ・ミニマ”は、ミニマという名前の通り、フィカス・プミラの中でもサイズが全体的に小さい種類です。

5~10mmの小さい葉を茂らせて育つため、大きく育てたくない人に特におすすめします。キレイな緑色の葉で、光沢が少しあるのが特徴です。

『ChouChou,te』の“プミラ・ミニマ”は、高さ9.5cm×直径12cmの4号鉢で、マット調の白くて丸い陶器鉢に入っています。

ポット内に水を溜めて、根から植物に必要な水分を供給してくれるアクアテラポットなので、水の管理が簡単です。初心者でも簡単に育てられるでしょう。

フィカス・プミラ・ミニマのサイズは、高さ約15cm×直径18cmです。


楽天市場

【置き場所・目的別】フィカス・プミラおすすめ8選!

フィカス・プミラは、ミニサイズの観葉植物として人気です。耐陰性が強く日陰でも育てられるため、机や棚の上でも育てることができます。

また、土を使わないハイドロカルチャーでも育てることが可能です。

  • 机や棚の上などに飾りたいフィカス・プミラ
  • 清潔かつ少ない手入れで育てられるハイドロカルチャーのフィカス・プミラ

2タイプに分けておすすめのフィカス・プミラをご紹介します。

あわせて読みたい
土を使わない観葉植物の育て方!ハイドロカルチャーのメリットや管理方法・相性の良い植物をチェック 観葉植物は土に植えて育てるのが一般的ですが、土を使わないで育てるハイドロカルチャーという方法を知っていますか?土を必要としないので、土の臭いや汚れなどに悩ま...

机や棚の上などに飾りたいフィカス・プミラ

フィカス・プミラは比較的寒さに強く、耐陰性も高くて丈夫なため、場所を問わず育てられます。そのため少し暗めの部屋でも楽しぶことが可能です。

机や棚の上などに飾って、おしゃれな空間を目指しましょう。

【CHARM】フィカス プミラ サニーホワイト 陶器鉢植え

『CHARM』の“フィカス プミラ サニーホワイト 陶器鉢植え”は、長方形の光沢のある白色の陶器鉢に入っています。受け皿付きなので、届いたらそのまま飾れますよ。

鉢のサイズは、幅9.5cm×奥行き9.5cm×高さ10.5cmです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【CHARM】フィカス プミラ サニーホワイト フレグランドラウンドポットXXS

『CHARM』の“フィカス プミラ サニーホワイト フレグランドラウンドポットXXS”は、レリーフが入ったアンティーク風のおしゃれなホワイト陶器鉢に入っています。

植え込みされているので、植え替える必要もなくすぐに飾ることが可能です。また、マルチング材が敷かれてあるため、どの部屋にも素敵に飾ることができるでしょう。

鉢サイズは高さ7cm×直径8cmで、受け皿が付いています。おしゃれな陶器鉢に入っているため、プレゼントにも最適です。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

【Marubun】スタンダード麻シリーズ【選べるミニグリーン】(プミラ)

『Marubun』の“スタンダード麻シリーズ【選べるミニグリーン】(プミラ)”は、防水加工が施された麻袋に入っています。普通の鉢植えとは雰囲気も違うので、おしゃれに飾ることができるでしょう。

サイズは、植物が高さ15~25cm程度で、麻袋が幅15.5cm×高さ10.5cmです。育て方管理書も付属されるため、初心者にもおすすめです。

Amazon

【LAND PLANTS】table green series フィカス・プミラ

『AND PLANTS』の“table green series フィカス・プミラ”は、ツヤのある丸型の白い陶器鉢に入っています。サイズは、高さ約15cm×幅約15cmです。土の表面を隠す、黄色の化粧石もセットになっています。

受け皿、育て方のマニュアルカード付きです。

楽天市場

【LAND PLANTS】フィカスプミラ 陶器鉢(天然砕石)

『LAND PLANTS』の“フィカスプミラ 陶器鉢(天然砕石)”は、テコラッタ製の素焼のシンプルな植木鉢に入っています。

水やりや植え替えなどの手入れがしやすいシリンダー型の植木鉢です。ナチュラル感があるので、インテリアに馴染みやすいでしょう。

こちらも黄色の化粧石がセットになっているため、土を隠すだけでなく、土の乾燥も防いでくれます。サイズは、高さ約12~18cm、幅約12~18cmです。

楽天市場

【euro plants studio】フィカス プミラ 陶器鉢 ホワイト トール スクエア

『euro plants studio』の“フィカス プミラ 陶器鉢 ホワイト トール スクエア”は、スクエア型の白い陶器製の植木鉢に入っている、受け皿付きのアイテムです。

ツヤのある白い陶器鉢は、存在感があるトールポットで、清潔感と上品さを演出してくれますよ。フィカス・プミラとの相性も抜群で、どんなインテリアにもマッチするでしょう。

独自にブレンドされたオリジナルの培養土が使われています。サイズは、高さ25cm×幅18cm×奥行14cmです。

楽天市場

清潔かつ少ない手入れで育てられるハイドロカルチャーのフィカス・プミラ

フィカス・プミラは、ハイドロカルチャーでも栽培することができます。土を使わないため、清潔かつ少ない手入れで育てられ、おしゃれな印象から近年人気を集めている土の代わりになるものです。

通販で購入できるハイドロカルチャーのフィカス・プミラをご紹介します。

【charm】フィカス プミラ サニーホワイト

『charm』の“フィカス プミラ サニーホワイト”は、オアシス(給水スポンジ)植えです。

お気に入りの器に、ハイドロボール(発泡煉石)やネオコールなどを使って植え付ければ、オリジナルのハイドロカルチャーとして楽しめます。

サイズは、幅2.5cm×奥行2.5cm×高さ10cmです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【タノシミドリ】ハイドロカルチャー 苗 プミラ グリーン 1寸

こちらの『タノシミドリ』の“ハイドロカルチャー 苗 プミラ グリーン 1寸”も、オアシス(給水スポンジ)植えです。

好きな器に入れて育つのを楽しむことができます。ポットのサイズは、幅4cm×高さ4.4cmです。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

通販でお気に入りのフィカス・プミラを見つけよう!

フィカス・プミラ

フィカス・プミラは、小さくて丸みのある葉が可愛らしい観葉植物です。

インテリアとして人気なだけでなく、寄せ植えや切り花のアクセントとしても注目されています。寒さに比較的強いため、初心者でも育てやすくおすすめです。

通販ではさまざまな種類が購入できるので、店舗に行かなくても、手軽に好みのものを見つけることができます。ぜひお気に入りのフィカス・プミラを、通販で見つけてくださいね。

あわせて読みたい
フィカス・プミラ(観葉植物)の育て方!初心者でも失敗しないポイントや植え替え・剪定方法も解説 フィカス・プミラは、可愛らしい小さな葉をたくさん茂らせる観葉植物です。生育環境を整えてあげれば、初心者もチャレンジしやすいでしょう。今回は、フィカス・プミラ...

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次