卓上加湿器おすすめ20選!自室やオフィスのデスクに置いて乾燥対策

パソコン横の加湿器

机やベッドサイドなどで、手軽に乾燥対策できるのが卓上加湿器です。コンパクトながら強力に加湿できるタイプや、ペットボトルに取り付けて使えるタイプ、電源不要なペーパータイプなどさまざまなモデルがあります。この記事では、卓上加湿器の選び方、おすすめの商品をご紹介します。

卓上加湿器が人気の理由

加湿器

卓上加湿器が人気の理由は、以下の3つです。

  • コンパクトなので場所を選ばず使える
  • デスク周りをおしゃれにできる

コンパクトなので場所を選ばず使える

卓上加湿器は、デスク上やベッドサイドなど、狭い場所で使うことを前提に作られています。

そのため、コンパクトサイズで場所を選ばずに使えて、机の上に置いても邪魔になりません。

デスク周りをおしゃれにできる

デザイン性に優れた卓上加湿器を選べば、デスク周りをおしゃれにすることができます。使わないときでもインテリアの一つとして楽しむこともできるでしょう。

なかにはLEDライトに対応したモデルなどもあるので、部屋の雰囲気を変えるときなどにおすすめです。

卓上加湿器の選び方

ペーパー加湿器

卓上加湿器を選ぶ際は、加湿方式やタイプ、タンクの容量、電源方式、適用床面積、機能、手入れのしやすさ、デザインなど注目すべきポイントがいくつかあります。

ここでは、卓上加湿器の選び方を見ていきましょう。

加湿方式で選ぶ

加湿方式には、気化式や超音波式、スチーム式、ハイブリッド式の4つがあります。

気化式

気化式は、水を含ませたフィルターを風に当てて、蒸発した水分を使って加湿します。濡れたタオルを部屋に干して、乾燥対策する方法と同じ仕組みです。

さらに分けると、電源を必要とする気化式と、電源不要の自然気化式があります。卓上加湿器として使うなら、ペーパータイプの自然気化式がおすすめです。

加湿力は他に比べると劣ってしまいますが、リーズナブルな価格で購入できるだけでなく、電気代もかからず、稼働音などの心配もありません。

超音波式

卓上加湿器で多い加湿方式が、超音波式です。水を超音波で粉砕し、細かいミストにして加湿します。

消費電力が小さいため、1日中使っても電気代もそこまで気にならないでしょう。

ただ、水に雑菌などが繁殖してしまうと、雑菌も一緒に排出してしまう可能性もあります。除菌機能が搭載されたモデルもあるので、気になる方は購入前にチェックしてください。

超音波式の卓上加湿器は数が多いため、たくさんの選択肢から選ぶことができるのが嬉しいポイントです。

おしゃれでインテリアになじむデザインのものを選ぶと、使うのが楽しくなるはずです。

また、アロマに対応したモデルを選べば、アロマディフューザー代わりに使うこともできます。

スチーム式

スチーム式は、水を加熱して蒸気にする加湿方式です。加湿力が高く、煮沸された水なので清潔という点が嬉しいポイントでしょう。特に乾燥し寒い冬に使うのがおすすめです。

卓上加湿器でもパワーは強く、性能も優れているモデルが多いです。そのため、部屋全体を加湿するのに適しています。

スチーム式は優れた機能性を持っていますが、消費電力が大きいのがデメリットです。さらに、蒸気の吹き出し口が熱くなることが多いので、取り扱いには注意しましょう。

ハイブリッド式

ハイブリッド式は、スチーム式と気化式、あるいはスチーム式と超音波式を組み合わせ、良いとこどりをした加湿方式です。

2種類の異なる加湿方式を組み合わせることで、それぞれの弱点を補います。

本体価格が少し高くなりがちなのがデメリットです。ランニングコストは加湿方式によって変わるので、事前に使用方法などを確認しておくと安心ですよ。

タイプで選ぶ

卓上加湿器のタイプには、USB式、スティック型・ペットボトル型、ペーパー型があります。

USB式

USB式の卓上加湿器はは、パソコンやモバイルバッテリーなどのUSBポートから給電できることができるタイプです。

オフィスのデスク周りなどの狭い場所で使うことを前提に作られているので、コンパクトサイズのモデルが多いです。

また、専用コネクタを利用して、車の中でも使えます。

スティック型・ペットボトル型

スティック型の卓上加湿器は、水を入れたペットボトルやグラスなどにスティックを差し込んで使うタイプです。

コンパクトサイズで持ち運びに便利なのがメリットです。ただ、水を入れる容器を別で用意する必要があります。

ペットボトル型は、ペットボトルを給水タンクとして使うタイプです。スティック型同様、持ち運びが楽なので、出張先や旅行先に持って行くのに活躍するでしょう。

ペーパー型

ペーパー型の卓上加湿器は、電源不要で紙で作られているため、環境にも優しいエコなタイプです。

特殊加工されたペーパーに水を含ませて気化します。電源がいらないので、小さいお子様がいるご家庭でも安心して使えます。

他のタイプに比べると加湿力は劣るので、広い空間での使用には向いていません。

タンクの容量で選ぶ

卓上加湿器は、タンクの容量によって加湿時間が変わります。タンクの容量は使い方によって選びましょう。

タンクの容量が小さいと本体は軽くなりますが、加湿時間が短く、続けて使いたい場合は給水頻度が多くなります。

逆にタンクの容量が大きいと加湿時間が長く、少ない給水頻度で済みますが、本体サイズが大きくなったり重さが重くなりがちです。

タンクの容量は、加湿時間と使うスペースなどを考慮して最適なものを選びましょう。

電源方式で選ぶ

卓上加湿器を選ぶ際は、電源方式にも注目してみてください。卓上加湿器の電源方式には、コンセントタイプとUSBタイプがあります。

もし、オフィスなどで使うことが多いのなら、パソコンにも接続できるUSBタイプが便利でしょう。

自宅で使うなら、コンセントタイプの方が使いやすいかもしれません。どこで使いたいのか、どちらの方が使いやすいのかを考えて選んでください。

適用床面積で選ぶ

卓上加湿器はコンパクトサイズながら、パワフルに加湿してくれるモデルも数多くあります。

大体の加湿器には、「適用床面積」が記載されているので、購入前に確認しておくと良いでしょう。

機能で選ぶ

卓上加湿器には、モデルによって便利な機能が搭載されていることがあります。

LEDライト機能

就寝時やリラックスしたいときにおすすめなのが、LEDライト機能が搭載された卓上加湿器です。

何色かのライトが搭載されているなら、単色だけでなく、色の変化を楽しむこともできます。

優しい光のモデルを選べば、ナイトライトの代わりに使うことも可能です。

タイマー機能

卓上加湿器は、睡眠時にベッドサイドに置いて使うこともできます。

そのため、タイマー機能が搭載されたモデルを選べば、寝ている間に加湿しすぎたり、空焚きをしてしまったりするのを防いでくれます。

オフィスで使う場合も、退社時刻に合わせて切れるようにしておけば、電源の切り忘れがなくなり安心です。

アロマ機能

アロマ対応の卓上加湿器を選べば、アロマディフューザーの代わりとして使うことも可能です。

使い方は簡単で、タンクの水にエッセンシャルオイルを混ぜるだけで、香りが広がります。

アロマも一緒に楽しみたいなら、アロマ機能が搭載された卓上加湿器を選びましょう。

アロマ機能が搭載されていない加湿器にエッセンシャルオイルを入れてしまうと、故障の原因となります。

カーアダプター

カーアダプター給電できる卓上加湿器を選べば、車の中で使うことができます。カーアダプターとは、車内のシガーソケットから電源を使えるように変換するアイテムです。

バッテリーが内蔵されていて、コードレスで使えるモデル以外の電源が必要な卓上加湿器を使う場合は、必ず電源が必要になります。

車の中でも使いたいなら、カーアダプターに対応しているかどうかを確認しておきましょう。

カーアダプターに対応していれば、市販のシガーソケットチャージャーを使って電源を取ることもできます。

最近では、シガーソケット対応のプラグが付属されたり、そのままシガーソケットに挿し込めたりするモデルなどもあります。

手入れのしやすさで選ぶ

卓上加湿器を選ぶ際は、手入れのしやすさも確認しましょう。加湿器は部屋の湿度を保って乾燥対策をするだけでなく、ホコリや花粉などの対策やウイルスの予防などの役割もあります。

フィルターや本体の手入れをせずに使い続けると、雑菌が繁殖してしまう可能性が高くなります。

そのため、手入れのしやすさも重要になってきます。卓上加湿器を快適に安心して使うためにも、手入れのしやすさにも注目して選びましょう。

デザインで選ぶのもおすすめ

卓上加湿器を選ぶ際は、機能なども大切ですがデザインにも注目しましょう。お気に入りのデザインを見つけられれば、使うのも楽しくなりテンションも上がるはずです。

卓上加湿器おすすめ20選!

加湿器

【muson】アロマディフューザー SMILE-1

『muson』の“アロマディフューザー SMILE-1”は、1台4役の優れものです。

これだけで加湿器だけでなく、アロマディフューザーとホワイトノイズスピーカー、ベッドサイドランプとしても使えます。

容量は500mlで最大で10時間の連続稼働が可能なので、睡眠時にも乾燥対策をすることが可能です。

120分と240分のタイマー機能と、空焚き防止機能が付いているので安心して使えるのも嬉しいポイントです。

エッセンシャルオイルを2~3滴入れれば、超音波による振動でミスト状になり、エッセンシャルオイル本来の自然香りが楽しめます。

ホワイトノイズスピーカー機能は、自然が奏でる7種類の音と、2種類のピアノ曲が内蔵されていて、騒音を消してくれるので、集中したいときや赤ちゃんの寝かしつけに活躍するでしょう。

ヘッドサイズランプは、ちょうど良い灯りで睡眠の妨げにならない優しい光です。就寝前のテレビ鑑賞や読書、深夜の授乳やミルク、オムツ替えの際に役立ちます。

2段階あり、ライトスイッチを押すことで、弱、強、オフを切り替えられます。

加湿方式超音波式内容量500ml
サイズ重量

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【WINDPOWER】超音波式 加湿器

『WINDPOWER』の“超音波式 加湿器”は、USBタイプの電源なので、テーブルやデスクの上、車で使える加湿器です。

コンセントがない場所でも、パソコンやモバイルバッテリーがあれば使うことができます。
コンパクトサイズなので、ベッドサイドやオフィスに置いても邪魔になりません。

静かな作動音なので、集中したいときや就寝時にも問題なく使えるでしょう。

また、4時間連続運転し、タンクの水がなくなると、自動停止する空焚き防止機能がついています。

蓋がしっかりと閉まるので、倒れてしまっても、中の水がこぼれる心配が少ないのも嬉しいポイントです。そのため、就寝時にも安心して使用可能です。

タンクは丸洗い可能なので、清潔に使い続けることができます。

加湿方式超音波式内容量280ml
サイズ7.8×7.8×12.8cm重量220g

Amazon
Yahoo!ショッピング

【NOVASAT】超音波式 卓上加湿器

『NOVASAT』の“超音波式 卓上加湿器”は、500mAhのバッテリーが内蔵されているので、コードレス式で持ち運びも可能な卓上加湿器です。USB充電式で、充電しながらも使うこともできます。

容量は200mlで、連続モードなら最大5時間、断続モードなら最大で10時間の使用が可能です。また、安心の空焚き機能も搭載されています。

水道水だけ入れて通常の加湿器として使うことはもちろん、次亜塩素酸水にも対応しているので、部屋の除菌をすることもできます。

その際は、水道水で10倍以上の水道水に薄めた次亜塩素酸水を使ってください。

また7色LEDライトが付いているので、ナイトライトとしても使えます。下には支えるスタンドが付いていて、手動で360度回転するので、好きな方向で使えるのも嬉しいポイントです。

加湿方式超音波式内容量200ml
サイズ21.3×7×6.6cm重量150g

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【NOVASAT】USB充電式 卓上加湿器

『NOVASAT』の“USB充電式 卓上加湿器”は、カプセルの中から覗くネコが可愛らしい卓上加湿です。USB電源アダプター、PCのUSBポート、モバイルバッテリーなどで充電することができます。

動作音はわずか35dBの静音設計の超音波式で、空焚き防止機能、水漏れ防止、7色LEDライトの便利な機能が搭載されています。

次亜塩素酸水対応で、薄めた次亜塩素酸水を加湿器のタンクに入れることで、部屋全体の除菌をすることが可能です。使い方は簡単で、ひとつのボタンですべての操作ができます。

加湿方式超音波式内容量
サイズ11×11×11cm重量

Amazon
Yahoo!ショッピング

【Adoric】超音波式 卓上加湿器

『Adoric』の“超音波式 卓上加湿器”は、連続モードと断続モードの2つの噴霧モードが搭載されているので、場面によって使い分けることができます。

300mlの容量で、連続稼働時間は最大10時間です。さらに、750mAhのバッテリーが内蔵されているので、コンセントがない場所でもコードレスでも使えます。

フル充電すれば、連続モードなら3~4時間、断続モードなら6~7時間使うことができます。

持ち運びにも便利で、オフィスや出張先、旅行先などでも活用できるでしょう。

空焚き防止機能がついているので、水が足りなくなると自動的に電源が停止します。

水漏れ防止機能も搭載されているので、車内での使用も可能です。

また、7色のLEDライトがあり、オンとオフ以外にも、好きなカラーに変えられるので、部屋の雰囲気を変えて楽しむこともできます。

加湿方式超音波式内容量300ml
サイズ15.5×6×8cm重量180g

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【Ayoii】超音波式 卓上加湿器

『Ayoii』の“超音波式 卓上加湿器”は、350mlの容量で、最大10時間の加湿ができる卓上加湿器です。

連続モードなら4~5時間、継続モードなら10時間で自動で停止する空焚き防止機能が付いています。

倒れても水漏れしにくい設計になっているのも嬉しいポイントです。また、操作もひとつのボタンで行えるので手軽に使えます。

7色のLEDライトが搭載されていて、好きな色に変えて楽しめます。優しい光もあるので、睡眠時にも使用可能です。

また、USB充電式なので、パソコンやモバイルバッテリーがあれば場所を問わずに使えます。さらにシガーソケットに挿して使うこともできるので、車で使うこともできます。

加湿方式超音波式内容量350ml
サイズ重量

Amazon
Yahoo!ショッピング

【TaoTronics】超音波式 卓上加湿器

『TaoTronics』の“超音波式 卓上加湿器”は、加湿器とアロマディフューザー、ナイトライトの役割を持つ1台3役の卓上加湿器です。

好みのエッセンシャルオイルを入れれば、乾燥対策だけでなく香りも楽しむことができます。

また、ナイトライト機能が搭載されていて、常夜灯の代わりとして使用可能です。稼働音も28dbと静かなので睡眠時に使っても睡眠を妨げません。

2.5Lの大容量なので、最大30時間の連続稼働ができます。吸水する回数が少なくて済むまますし、長い間使えるのは嬉しいポイントです。

加湿方式超音波式内容量2.5L
サイズ28.7×15.2×21.4cm重量720g

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【Himawari Style】超音波式 卓上加湿器

『Himawari Style』の“超音波式 卓上加湿器”は、ネコ型のシンプルかつ可愛いデザインの卓上加湿器です。置いておくだけでも可愛いので、インテリアの一部としても楽しむことができます。

容量は350mlで、連続モードなら4時間、断続モードなら最大8時間稼働します。本体重量はわずか226gと軽量なので、持ち運びも楽々です。

持ち運びがしやすいので、オフィスや旅行先のお供にもぴったりです。

USB給電口で、パソコンやモバイルバッテリーがあれば、どこでも使えます。さらに、コンパクトサイズで邪魔にならずに使えるのも嬉しいポイントです。

水がなくなると自動で運転を停止する空焚き防止機能が付いているので、安心して使えます。

加湿方式超音波式内容量350ml
サイズ9.1×9.1×15㎝重量226g

Amazon
Yahoo!ショッピング

【KMJ】卓上加湿器

『KMJ』の“卓上加湿器”は、強モードでもワンノズルでも最大90ml/hの加湿量を実現した卓上加湿器です。おしゃれな見た目だけでなく、しっかりと乾燥対策をしてくれます。

独自開発した技術と経験による超静音設計が採用されていて、強モードでパワフルに稼働しても、動作音が25dB以下です。

とても静かなので、集中したいときや、睡眠時にも安心して使えます。

さらにアロマ対応なので、好きなエッセンシャルオイルを入れての使用も可能です。搭載されているライトと一緒に1台3役で使うことができます。また、空焚き防止機能付きです。

50ppm以下の次亜塩素酸水を使用することもできるので、乾燥対策をしながら、除菌できるのも嬉しいポイントでしょう。

また、7色のライト機能が搭載されているので、単色でもグラデーションでも楽しめます。倒れても水が漏れにくい水漏れ防止設計です。

加湿方式超音波式内容量約360ml
サイズ7.8×7.8×14.5cm重量175g

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【LOMAYA】超音波USB加湿器

『LOMAYA』の“超音波USB加湿器”は、加湿のスピードや省エネ性能に優れた卓上加湿器です。350mlの容量で、約10時間の加湿ができます。

さらに、750mAhのバッテリーが内蔵されているので、コードレスで使うことも可能です。

コードレスの場合は、連続モードなら2~3時間、断続モードなら5~6時間の加湿ができます。コンパクトサイズなので、気軽に持ち歩けるのも嬉しいポイントです。

睡眠を妨げないレベルの静音運転なので、睡眠時にも使用可能です。また、倒れても水漏れしにくい設計になっています。

7色のLEDライトを搭載していて、オンオフ以外にも、好みや気分に合わせてカラーを変えて楽しむこともできます。

加湿方式超音波式内容量350ml
サイズ7.7×7.7×16.5cm重量

Amazon

【Bestore】卓上加湿器

『Bestore』の“卓上加湿器”は、USB式充電式の卓上加湿器です。上下90度まで調節できるので、本体を傾けて加湿した角度に合わせることができます。

オフィスで使う場合も、隣の人の邪魔にならずに、自分の周りだけを加湿することも可能です。また、30dBの静音設計で、仕事中や睡眠時の邪魔になりません。

USB充電式なので、パソコンやモバイルバッテリーがあればどこでも使うことができるだけでなく、1000mAhのバッテリーを内蔵しているため、コードレスでの使用も可能です。

260mlの容量で、最大で8時間使うことができます。さらに上部から簡単に給水ができるのも嬉しいポイントです。省エネ設計なので、1日中使っても電気代が気になりません。

さらに、アロマや7色のLEDライトで、部屋の雰囲気を変えて楽しむことも可能です。

薄めた次亜塩素酸水を入れて、部屋を除菌することもできます。

加湿方式超音波式内容量260ml
サイズ重量233g

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【HOMERS】超音波式 卓上加湿器

『HOMERS』の“超音波式 卓上加湿器”は、よりピンポイントで加湿できる卓上加湿器です。左右60度の合計120度の自動首振りと、上下180度の手動調節ができます。

使用時に水の量が多いと、水漏れする可能性もあるので、水の量に気を付けたり、十分に蓋を閉めたりする必要があります。

1000mAhのバッテリーが内蔵されているので、コードレスでの使用も可能です。コードレスの場合は、連続モードなら約2時間、断続モードなら約4時間使えます。

マイナスイオンモード、次亜塩素酸水対応、空焚き防止機能、7色LEDライトなどの便利な機能が付いているのも魅力です。

加湿方式超音波式内容量230ml
サイズ重量

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【iTvanila】超音波式 卓上加湿器

『iTvanila』の“超音波式 卓上加湿器”は、USB充電式の卓上加湿器です。連続モードと断続モードの2つの加湿モードと、水がなくなると自動で運転停止する空焚き機能が搭載されています。

連続モードなら約8時間、断続モードなら約16時間の稼働が可能です。

USB充電式なので、パソコンやモバイルバッテリーなどで充電しながら使うこともできます。

また、2,600mAhのバッテリーを内蔵しているので、コードレスでの使用も可能です。また、液晶画面表示される電池残量で一目で確認することができます。

またタンクの給水口が大きいので、水の注水やお手入れが簡単にできるのは嬉しいポイントです。

加湿方式超音波式内容量500 ml
サイズ9.7×9.7×16cm重量

Amazon

【Ceres】サボテン加湿器

『Ceres』の“サボテン加湿器”は、サボテン型の可愛らしい卓上加湿器です。軽量でコンパクトサイズながら、340mlの容量で8~12時間使うことができます。

USBで充電しながらの使用はもちろん、1200mAhのバッテリーを内蔵しているので、コードレスでの使用も可能です。フル充電した場合の連続使用時間は、最大5時間です。

アロマ対応と、LEDライト機能を搭載しています。

加湿方式超音波式内容量340ml
サイズ重量200g

Amazon

【Ceres】USB充電式 卓上加湿器

『Ceres』の“USB充電式 卓上加湿器”は、400mlの大容量で、最大10時間の加湿ができます。

連続モードなら4時間、断続モードなら9時間で自動的に停止し、水がなくなったら自動で停止する空焚き機能が搭載されています。

ナイトライト機能が搭載されていて、夜間照明としても使用可能です。

USBで充電しながら使えるだけでなく、2,000mAhのバッテリーを内蔵しているので、コードレスで使うこともできます。コンパクトサイズで、重さは240gしかないので持ち運びも楽です。

また、倒しても水がこぼれにくくなっているので、安心して使えます。

加湿方式超音波式内容量400ml
サイズ7.7×7.7×19㎝重量240g

Amazon

【Skater】ペットボトル対応 加湿器

『Skater』の“ペットボトル対応 加湿器”は、ペットボトルやグラスに水を入れて使える加湿器です。

ネコの顔が付いているのでとても可愛く、デスクに置くだけでもテンションが上がりそうなデザインが特徴です。

350mlと500mlのペットボトルに対応していて、水を入れた容器に挿すだけなので、簡単に使えます。

充電はUSBポートがあればどこでも使えます。約4時間の連続運転で、自動的に停止します。持ち運びに便利な収納ポーチ付きです。

加湿方式超音波式内容量350・500ml
サイズ22.5×8.5×5.5cm重量

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【トップランド】ボトル加湿器キューブ ホワイト SH-CB30

『トップランド』の“ボトル加湿器キューブ ホワイト SH-CB30”は、ペットボトルに取り付けるだけで使える加湿器です。

ペットボトルだけでなく、マグカップとしても使用可能です。連続モードと断続モードの2つのモードを搭載されています。

280mlのペットボトルなら約5時間、350mlのペットボトルなら約7時間、500mlのペットボトルなら約10時間の使用が可能です。

また、加湿器本体が蓋になるので、水がこぼれにくくなっています。

USB電源で1日の電気代は約0.2円なので、電気代を気にせず1日中使えるのは嬉しいポイントです。

ペットボトルに取り付けるだけで簡単に使えるので、オフィスや出張や旅行先のホテルでも使えます。

加湿方式超音波式内容量
サイズ4.5×4.8×4.5cm重量40g

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【HFT-JP】ペットボトルに入れられる携帯型加湿器

『HFT-JP』の“ペットボトルに入れられる携帯型加湿器”は、ペットボトルやマグカップに挿して使える加湿器です。

鹿の角とうさぎの耳の2つのタイプがあり、カラーはホワイトとピンクの2色から選択可能です。

長さは約70mmと約240mmが1本ずつ入っていて、長い方はペットボトルや水筒、短い方はコーヒーカップなどに適しています。LEDライトが搭載されています。

使い方は簡単で、ペットボトルやカップに取り付けて電源を入れるだけで、ひとつのボタンで切り替えるだけです。

加湿方式超音波式内容量
サイズ長さ約70mm、約240mm重量

Amazon
Yahoo!ショッピング

【積水樹脂】自然気化式ECO加湿器 うるおいちいさな森 ウサギ‐ピンク

『積水樹脂』の“自然気化式ECO加湿器 うるおいちいさな森 ウサギ‐ピンク”は、電源いらずで、手軽に持ち運ぶことができるエコな加湿器です。

切り紙フィルターなので、見た目も可愛く、おしゃれなデザインなのでインテリアとしても楽しめます。

蒸散紙を水に濡らしてセットし、給水ボトルを取り付けるだけで使えます。

防菌防カビフィルターを採用していて、フィルター交換は1~3ヶ月が目安です。

加湿方式自然気化式内容量
サイズ15×5.5×17cm重量約110g

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【Seiei】 うるおいキューブ ピンク

『Seiei』の“うるおいキューブ ピンク”は、電気を使わないエコな加湿器です。中身は本体と受け皿、フィルターだけなのでとてもシンプルです。フィルターと空気の流れを使って加湿してくれます。

組み立て方や、使い方はとても簡単で、フィルターを溝に沿って差し込んで、受け皿に水を入れるだけです。フィルターは、3~4ヵ月で交換します。

電気を使わないので使う場所を選ばないですし、稼働音がしないので好きな場所で使えるのは嬉しいポイントです。

加湿方式自然気化式内容量
サイズ10×10×12cm重量160g

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

卓上加湿器で気軽に乾燥対策を!

レモン入りの加湿器

卓上加湿器は、コンパクトサイズなので場所を選ばずに使えますし、デスク周りをおしゃれにすることができます。もちろん機能性も優れているので、乾燥対策もしっかりと行ってくれます。

機能性やデザインなどさまざまなタイプが数多くあるので、ぜひライフスタイルに合った卓上加湿器を見つけてくださいね。