通販で選ぶフィカス・ウンベラータ(観葉植物)おすすめ14選【サイズ・飾る場所別】

フィカス・ウンベラータ

おこもり生活が増えた昨今、観葉植物の人気が高まっています。今回紹介するフィカス・ウンベラータはなんといってもハート型の葉っぱが魅力の観葉植物です。可愛らしいハートリーフのフィカス・ウンベラータをインテリアやガーデニングに取り入れてみましょう。

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]

目次

フィカス・ウンベラータとは

フィカス・ウンベラータ

フィカス・ウンベラータはゴムノキの仲間で、大きなハート型の葉が特徴の観葉植物です。暑い夏を越えると20cm以上も茎を伸ばし沢山の葉を茂らせる、とても生命力の強い観葉植物です。
フィカス・ウンベラータの花言葉は「すこやか」「永久の幸せ」「夫婦愛」とどれも縁起が良く幸せを象徴する言葉ばかりです。

風水で「愛」を象徴するハートリーフは、リビングやオフィスなど人が集まる場所に飾ると調和をもたらし、さらにリラックス効果があるとされています。

インテリアとして抜群の存在感を放つフィカス・ウンベラータは、おしゃれなカフェや、美容室などで皆さん一度は目にしたことのあるのではないでしょうか?

フィカス・ウンベラータは観葉植物公式サイトや雑誌などでも度々掲載されるなど、おしゃれなインテリアとして人気のアイテムと言えるでしょう。

サイズで選ぶフィカス・ウンベラータおすすめ5選!

ウンベラータ

ここからはおすすめフィカス・ウンベラータをサイズ別に紹介します。

【観葉植物のthegreen】フィカス ウンベラータ 選べる鉢カラー ボタニーポット

こちらのフィカス・ウンベラータは鉢底から30~40cm前後の小さなサイズのものです。

おしゃれな鉢は、まるで陶器のように見えますが、軽量で割れにくく女性でもストレスなく扱うことができるプラスチック、自然素材で作られています。新素材のボタニープランターはデザイン性も高く、こだわりの高い質感が魅力のプランターです。

小ぶりのフィカス・ウンベラータはチェストの上や、ベランダガーデニングにもぴったりのサイズでしょう。

鉢カラーはダークグレー、ベージュ、ホワイトの3色あるため、部屋の雰囲気に合った鉢を選べますね。観葉植物の育て方が同梱致されているので、初心者の方でも安心して育てることができますよ。


楽天市場

【LAND PLANTS】ウンベラータ 白色 プラスチック鉢 4号

4号鉢のこちらのフィカス・ウンベラータは、鉢底から20~30cmほどのお手軽なサイズ感なので、置く場所を選びません。

『LAND PLANTS』ではラッピングサービスに加え、メッセージカード、祝札、オリジナルメッセージにいたるまで全て無料で対応してくれるため、ギフトにもぴったりですね。


楽天市場

【ブルーミングスケープ】フィカス ウンベラータ 6号 ホワイトスクエア陶器鉢

高級感漂う陶器鉢植えのフィカス・ウンベラータは、スタイリッシュなインテリアとして人気の商品です。

小さなサイズながらも大きなハートリーフがインパクトのあるこちら商品はリビングだけでなく耐陰性のある観葉植物なので、玄関やシューズラックの上などに置くのにも適しています。玄関に観葉植物を飾ると風水効果アップも期待できるのでおすすめです。

Amazon

【花のアリマツ楽天市場支店】ウンベラータ7号 選べるバスケット鉢カバー付き

こちらの7号サイズのフィカス・ウンベラータは、おしゃれなナナリーフ製バスケット鉢カバー付きの商品です。鉢カバーの色は、アイボリー、ブラウンの2色から選ぶことができます。

おしゃれな見た目なので、届いたその日からディスプレイできるのが良いですね。鉢カバーの中には受け皿が入っているので、水やりの際に水が溢れ出てしまこともなく安心です。

リビングの窓際など柔らかい日差しが注ぐ場所に置いてあげると、癒し空間漂うお部屋になるでしょう。

中型の7号サイズでインテリアグリーンとしてもぴったりですが、成長著しいフィカスウンベラータを庭に地植えし大きく育つことを見届けられるのも楽しみの一つですね。

こちらの店舗でもラッピング、木札、メッセージカードを無料で対応してくれるため、プレゼントにもおすすめです。


楽天市場

【ペットエコ&ザガーデン楽天市場店】ウンベラータ12cm陶器鉢植え

シンプルな見た目のこちらの商品は、家の中のどこに置いてもマッチしやすく、お部屋をランク上の空間にしてくれるでしょう。

鉢の色はシンプルな白とモダンな黒の2色から選ぶことができます。

ミニサイズのフィカス・ウンベラータですがスタイリッシュな鉢とスマートな樹形はサイズに関わらずひときわ目を引くインテリアになるでしょう。


楽天市場

飾る場所で選ぶフィカス・ウンベラータおすすめ9選

LDK

LDKにインテリアグリーンを!フィカス・ウンベラータおすすめ5選

存在感抜群のインテリアグリーンとしてとてもおすすめしたいのが根強い人気を誇るフィカスウンベラータです。見た目がおしゃれでインテリア性の高いフィカス・ウンベラータはLDKに最適の観葉植物と言えるでしょう。

ここからはLDKにぴったりのフィカス・ウンベラータを紹介します。

【花のアリマツ楽天市場支店】フィカス・ウンベラータ  曲がり

こちらは曲がり仕立てのフィカス・ウンベラータです。特徴的な見た目なので、置くだけで部屋をおしゃれな空間に演出してくれるでしょう。

シンプルなエッグポットに入っているため、どんなテイストのお部屋にもマッチしやすいのが嬉しいですね。


楽天市場

【アヤナス】フィカス・ウンベラータ(S)

こちらのフィカス・ウンベラータは、ちょっとした空間にインテリアグリーンを添えたい時にぴったりのサイズです。

毎日バタつくキッチンに飾ると、ほっと一息つける癒し空間を演出してくれるでしょう。

こちらのお店では樹形を選べるのが最大の魅力です。ぜひお好みのものを選んでみてくださいね。

楽天市場

【LAND PLANTS】ウンベラータ(ショート) 茶色 エッグ型 ラウンド陶器鉢

こちらも人気のエッグポットに入った商品です。卓上にも床置きにも、植木鉢ホルダーに並べてもいいでしょう。

土の表面を隠す化粧石はインテリア性の高いベージュの天然石を使用しており、ナチュラルな雰囲気のダイニングや、オフィスや店舗にもぴったりですよ。


楽天市場

【フラワーネット日本花キ流通】フィカス ウンベラータ 6号鉢

シンプルな白い鉢に入っているため、ご自身でお気に入りの鉢に植え替えて育てたい方におすすめの商品です。おしゃれな鉢カバーの中に入れてみたり、リビングの雰囲気に合わせて鉢のカラーを選んで飾ってみましょう。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【フラワーコーポレーション楽天市場店】観葉植物 フィカス・ウンベラータ(ゴム) スクエア陶器鉢植え

スクエアの陶器鉢に入った高級感あふれる見た目が魅力の商品です。シンプルでどんな空間にもマッチするので、殺風景で物足りなく感じる空間にぜひディスプレイしてみてくださいね。


楽天市場

シンボルツリーにおすすめのフィカス・ウンベラータ4選!

シンボルツリーとは、背の高い樹木で建築物の景観に彩りを添えてくれます。

手入れが簡単でグリーンの見栄えも良く大きく育つフィカス・ウンベラータは、家族の平和を象徴するシンボルツリーとしてとても人気の観葉植物です。

ここからはシンボルツリーにも相応しいフィカス・ウンベラータを4選紹介します。

【観葉植物の専門店彩植健美】選べる樹形 フィカス・ウンベラータ 10号鉢

インパクトのある10号鉢のフィカス・ウンベラータは一鉢あるだけでお部屋の雰囲気をぐっとみずみずしくしてくれますね。

こちらの『観葉植物の専門店彩植健美』は樹形を選ぶことができ、要望に沿った樹形を届けてくれます。欲しい樹形を事細かに伝えると、お気に入りのフィカス・ウンベラータに出会えますよ。


楽天市場

【花のアリマツ楽天市場店】ウンベラータ10号

大きなハートリープが印象的なこちらのウンベラータはお部屋のシンボルツリーにはもちろん新居祝い、開店祝いなどのギフトにとても喜ばれるでしょう。

バナナリーフ製バスケット鉢カバー付きで、鉢の色はブラウンとアイボリーの2色からお選びいただけます。鉢カバーの中にはすでに受け皿が用意されているので、届いてからすぐにお気に入りの場所へ飾ることができますよ。


楽天市場

【カワナミプランテーション】ウンベラータ7号幹曲り

『カワナミプランテーション』ではさまざまなは曲がり樹形のフィカス・ウンベラータを選ぶことができます。

上級者向けの曲がり樹形の中からとっておきのフィカス・ウンベラータを選んでみてくださいね。


楽天市場

【中央経営有限会社(アジアン ファーム)】人気のロングスクエア陶器鉢仕立て 曲がりのフィカス・ウンベラータ

ダイナミックな印象のこちらのフィカス・ウンベラータは、シンボルツリーとして自宅用にもギフトにも申し分のない商品です。鉢土の表面にデコレーションバークチップが敷かれており、土の乾きを抑えるとともに、おしゃれ度をぐっと上げてくれます。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

インテリアにぴったりのフィカス・ウンベラータでお部屋に癒しのグリーンを飾ろう

インテリアグリーンの代表格として人気の高いフィカス・ウンベラータを紹介しました。

フィカス・ウンベラータは、生命力が強いため初心者でも育てやすく、ひと鉢置くだけで、誰でも簡単に癒しと温もりのある空間を演出することができる魅力あふれた観葉植物です。

この記事を参考に、お気に入りの”フィカス・ウンベラータ”をおうちに迎えてみませんか?

あわせて読みたい
フィカス・ウンベラータ(観葉植物)の育て方!初心者でも失敗しないポイントや植え替え方法を解説 おしゃれなショップやカフェでよく目にするフィカス・ウンベラータは、大きなハート型の葉っぱや、スタイリッシュな樹形にファンが多く、自宅に置いている方も多いので...

あわせて読みたい
フィカス・ウンベラータが枯れる原因は?夏・冬別の対処法で復活させよう ハート形の葉っぱが可愛らしいウンベラータは、成長スピードが早く、育てていて楽しい観葉植物です。初心者にも大人気ですが、それゆえに、黄ばんでしまったり「枯らし...

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次