通販で購入できるフィカス・ウンベラータおすすめ15選!置き場所別にご紹介【観葉植物】

ウンベラータ

フィカス・ウンベラータは、インドアプランツとして人気の樹木タイプの観葉植物です。可愛らしい大きなハート型の葉が特徴で、耐陰性があるため初心者でも育てやすく、人気を集めています。この記事では、通販で購入できるおすすめのフィカス・ウンベラータを15商品ご紹介します。

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]

目次

大型のフィカス・ウンベラータでインテリアのアクセントに

フィカス ウンベラータ

存在感抜群の大型のフィカス・ウンベラータを置くことで、インテリアのアクセントになります。おしゃれな見た目でインテリア性が高いフィカス・ウンベラータは、リビングに置くのがおすすめです。

ここからは、インテリアグリーンにおすすめの大型のフィカス・ウンベラータをご紹介します。

【Hito Hana】観葉植物 フィカス ウンベラータ8号 ノーマル 竹バスケット 付き

フィカス・ウンベラータ


※写真はイメージです

『Hito Hana』の“観葉植物 フィカス ウンベラータ8号 ノーマル 竹バスケット 付き”は、鉢カバー付きのため、そのまま飾ってもおしゃれです。水受け用のプラスチック皿も付属されています。

高さ100~130cmほどの8号鉢なので、リビングのテレビの横や、窓の周辺に飾るのにおすすめです。

【イイハナ・ドットコム】観葉植物 フィカス・ウンベラータ 6号

『イイハナ・ドットコム』の“観葉植物 フィカス・ウンベラータ 6号”は、奥行約40cm、幅約40cm、高さ約60cmの6号鉢に入っています。

受け皿付きで、おしゃれな白い陶器鉢に入っているので、そのままインテリアグリーンとして飾れます。栽培説明書が付いているので、初心者でも安心して育てることができるでしょう。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【彩植健美】フィカス・ウンベラータ 6号 セラアート鉢

『彩植健美』の“フィカス・ウンベラータ 6号 セラアート鉢”は、人気のセラアート鉢に入った商品です。

セラアート鉢は陶器みたいなプラスチック鉢で、デザイン性のあるきれいなシルエットが印象的なポットです。さらに軽量で丈夫なので扱いやすいのが特徴です。

セラアート鉢のカラーは、ブラックとホワイトの2色から選べます。受け皿と育て方説明書、観葉植物と暮らすBOOKが付属されています。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【MAKIMO PLANT】フィカス・ウンベラータ 10号サイズ

『MAKIMO PLANT』の“フィカス・ウンベラータ 10号サイズ”は、高さ約170cmで、10号鉢に入っているフィカス・ウンベラータです。高さがあるので、存在感抜群です。

Amazon

【幸せの花急便】フィカス・ウンベラータ6号鉢

『幸せの花急便』の“フィカス・ウンベラータ6号鉢”は、鉢のカラーが16色から選べる商品です。6号鉢のミドルサイズで、リビングやキッチン、玄関などにおすすめです。


楽天市場

【LAND PLANTS】ウンベラータ 10号サイズ

『LAND PLANTS』の“ウンベラータ 10号サイズ”は、高さ約160~180cm、幅約100~110cmの10号サイズです。土にこだわっていて、ふわふわでしっとりした上質な栄養満点な土を使っているので、元気なフィカス・ウンベラータが育ちます。

シンプルで、陶器のような割れない高品質のプラスチック鉢に入っているのが特徴です。受け皿と天然の飾り石、育て方カードが付属されています。

こちらの店では、ラッピングとメッセージカードが無料で付けられるサービスがあるため、贈り物にもおすすめです。


楽天市場

【HACHI】フィカス ウンベラータ ギョクL

『HACHI』の“フィカス ウンベラータ ギョクL”は、植物にも地球にも優しい水が溜められる、アクアプラントポットに入っています。

アクアプラントポットでは、受け皿に水を入れておくことで、鉢そのものが水を吸い上げてくれ、鉢の内部に無数ある微細な空間に水を溜め込んで、ちょどいい量の水を植物に与えてくれます。

そのため、水やりは1週間に1回程度なので手間が少なく、水を与えすぎて枯れてしまう心配もありません。留守しがちな忙しい人でもチャレンジできるでしょう。

樹型はねじりがありおしゃれで、鉢の高さは60cmほどです。土の上には白い化粧石が敷かれています。さらに、アクアプラントポットの水やりの方法や、植物の世話の仕方などが書かれたパンフレットや、小冊子が付属されているので、初めて育てる方も安心です。

こちらの商品では、ラッピングとお祝いの立札が無料で付けてくれるため、ギフトとして贈るのもおすすめです。


楽天市場

【花のアリマツ】ウンベラータ 10号

『花のアリマツ』の“ウンベラータ 10号”は、白くて丸い形の鉢カバーに入ったフィカス・ウンベラータです。ガラス繊維強化プラスチックで作られた鉢カバーで、見た目は重そうに見えますが、軽くて割れにくいのが特徴です。

小さい子どもやペットがいるご家庭でも、安心して置くことができます。また、土隠しとしてココファイバー(天然素材)が敷かれています。

こちらの商品では、ラッピングとメッセージカードや木札が、無料で付けてくれるサービスがあるため、プレゼントに最適です。


楽天市場

【Green Oasis】ウンベラータ 10号 カバーセット

『Green Oasis』の“ウンベラータ 10号 カバーセット”は、存在感抜群で、鉢カバー付きの商品です。高さ約160~170cmの10号サイズです。

こちらの店舗では、注文を受けてから仕入れをしているため、到着まで少し時間がかかることもありますが、新鮮なフィカス・ウンベラータを購入できます。


楽天市場

デスク上や出窓におすすめのフィカス・ウンベラータ

ウンベラータ

デスク上や出窓などスペースが限られている場所に飾るなら、小さめのフィカス・ウンベラータがおすすめです。スペースの広さに関わらず飾ることができるので、さりげなく緑をプラスしてみてはいかがですか。

【ブルーミングスケープ】フィカス ウンベラータ 5号 ホワイトスクエアプラスチック鉢

『ブルーミングスケープ』の“フィカス ウンベラータ 5号 ホワイトスクエアプラスチック鉢”は、スクエア型の白い鉢に入っています。サイズは高さ約30~45cm、幅約25~30cmです。

プラスチック製の受け皿が付属されています。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【Hito Hana】観葉植物 フィカス ウンベラータ4号 ノーマル アバカバスケット スモーク 付き

フィカス・ウンベラータ


※写真はイメージです

『Hito Hana』の“観葉植物 フィカス ウンベラータ4号 ノーマル アバカバスケット スモーク 付き”は、鉢カバーが付いているので、そのまま飾ることができます。

天然素材のアバカで編まれており、コロッとした形と独創的なカラーリングが特徴で、ナチュラルなインテリアとの相性が良いです。またデスクの上に飾れば、仕事の疲れも癒して、気分をリフレッシュしてくれるでしょう。

水受け用のプラスチック皿も付属されています。

【花のアリマツ】フィカス・ウンベラータ【受け皿付き】

『花のアリマツ』の“フィカス・ウンベラータ【受け皿付き】”は、アンティークな雰囲気の表面の加工と色合いが特徴的な鉢に入っています。

受け皿の裏には、滑り止めが付いているため、ズレる心配もなく、床などを傷付けないのが嬉しいポイントです。

こちらの商品には、ラッピングとメッセージカードや木札を無料で付けてくれるサービスがあるため、プレゼントとして贈るのもおすすめです。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【LAND PLANTS】ウンベラータ 白色キューブ陶器 Sサイズ

『LAND PLANTS』の“ウンベラータ 白色キューブ陶器 Sサイズ”は、こだわりの土に、1つずつ植え込んでいます。白くて四角い陶器鉢に入っていて、受け皿も付属されているので、そのままデスク上や出窓に飾ることが可能です。

土の表面を隠す天然石(ぺブル)と、育て方のマニュアルが付属されています。

こちらの商品は、ラッピングとメッセージカードが無料なので、プレゼントにもおすすめです。


楽天市場

【フラワーコーポレーション】観葉植物ミニ ハイドロカルチャー陶器鉢付き 3鉢セット

『フラワーコーポレーション』の“観葉植物ミニ ハイドロカルチャー陶器鉢付き 3鉢セット”は、観葉植物と陶器鉢のカラーが選べるセットです。

土を使わない水耕栽培のハイドロカルチャーで育てられます。土を使わないため清潔で部屋を汚す心配がなく、お手入れも簡単なので初めてでも誰でも観葉植物を楽しめます。

また土ではなく発泡煉石を使っているため、ニオイもなく虫がわきにくく、室内のさまざまな場所に置けるのが嬉しいポイントです。

選べる観葉植物の種類と、鉢のカラーは以下の通りです。


【観葉植物の種類】
ウンベラータ、アレカヤシ、ガジュマル、ポリシャス、ホンコンカポック、サンスベリア・バキュラリス、モンステラ、コンシンネ、コンパクタ・トルネード、テーブルヤシ、ヒメモンステラ、ポトス、編み込みパキラ

【陶器鉢のカラー】
ホワイト、レモンライム、イエロー、ライトブルー、ブラック、レッド

こちらの商品は、ラッピング、立札、メッセージカードが無料で付けられるため、ギフトにもおすすめです。


楽天市場

【charm】フィカス ウンベラータ 4号

『charm』の“フィカス ウンベラータ 4号”は、直径12cmの4号サイズのフィカス・ウンベラータです。ポットに入って届くので、好きな植木鉢に植え替えてくださいね。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

通販でお気に入りのフィカス・ウンベラータを見つけよう!

ウンベラータ

フィカス・ウンベラータは、ハート型の大きな葉が魅力で、インテリア性が高く、インテリアグリーンとして人気の高い観葉植物です。

ウンベラータは、耐陰性もあるため、初心者でも育てやすく、大きく育てたり、曲げ木を楽しんだりできます。一鉢置くだけでも、簡単におしゃれな空間を演出できるでしょう。

この記事を参考にして、お気に入りのフィカス・ウンベラータを通販で見つけてみてくださいね。

あわせて読みたい
フィカス・ウンベラータ(観葉植物)の育て方!初心者でも失敗しないポイントや植え替え方法を解説 おしゃれなショップやカフェでよく目にするフィカス・ウンベラータは、大きなハート型の葉っぱや、スタイリッシュな樹形にファンが多く、自宅に置いている方も多いので...

あわせて読みたい
ウンベラータの風水効果で運気アップ!おすすめの置き場所と方角を知ろう ウンベラータは、可愛らしいハート型の葉を持つ観葉植物で、インテリアプランツとしても人気です。最近では風水効果も期待できると注目されていますが、風水的にはどの...

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次