おしゃれガーデニングバケツおすすめ14選!失敗しない選び方のポイントも

おしゃれガーデニングバケツおすすめ14選!失敗しない選び方のポイントも

ガーデニングに欠かせないアイテムのひとつにバケツがあります。バケツと聞くと掃除で使うもの、用具入れといったイメージが強いですが、最近はおしゃれで機能的なバケツがたくさん登場しています。この記事では、失敗しない選び方のポイントや、おすすめのアイテムをご紹介します。

あわせて読みたい
水やり道具おすすめ17選!用途に合ったアイテムを見つけよう【ガーデニング・観葉植物】 ガーデニングや観葉植物を育てるときに、水やりは欠かせないお手入れです。自宅にあるもので水やりするのも方法ですが、水やり道具にこだわることで、快適で楽しい時間...
目次

おしゃれなガーデニングバケツで庭仕事をもっと楽しく!

おしゃれなガーデニングバケツで庭仕事をもっと楽しく!

ガーデニングにおいてバケツは、用具入れとして使うだけでなく、植物を植える鉢カバーとしても活躍してくれます。

ガーデニングバケツは素材によっても特徴が異なり、作業用、プランター・鉢カバー用など用途もさまざまです。

おしゃれなものを選んで、庭仕事をもっと楽しく快適なものに変えましょう。

ガーデニングバケツの上手な選び方

ガーデニングバケツの上手な選び方

ガーデニングバケツを選ぶときは、以下のポイントを押さえておくことが大切です。

  • 目的に合わせて素材やデザインを選ぶ
  • 庭のテイストや好みに合ったものを選ぶ

このポイントを押さえておくと、失敗することなく希望通りのガーデニングバケツを選べます。

目的に合わせて素材やデザインを選ぶ

ガーデニングバケツと一口に言っても、さまざまな素材が使われています。バケツの素材としてよく用いられるのは、ブリキ・トタン・プラスチックです。

それぞれの特徴については、以下をご覧ください。

  • ブリキ
  • 他の素材より値段が高めだが、丈夫。レトロ感があっておしゃれ。

  • トタン
  • ブリキより安価で購入できる。サビにも強い。 

  • プラスチック
  • 軽くてリーズナブル。劣化しやすい。

バケツの素材ごとに特徴がありますので、目的に合わせて選んでみてください。

庭のテイストや好みに合ったものを選ぶ

ガーデニングバケツは、プランターや鉢カバーとして使うことも可能です。プランターや鉢カバーとして使う場合は、庭のテイストに合わせて選ぶようにしましょう。

ガーデニングのポイントとして取り入れる場合は、特にデザインにはこだわりたいもの。

イングリッシュガーデンなどおしゃれな庭に取り入れる場合は、レトロで趣のあるブリキ製のガーデニングバケツがおすすめです。プラスチックやトタン製のバケツは、作業用に適しています。

作業用|おすすめのおしゃれなガーデニングバケツ6選

作業用|おすすめのおしゃれなガーデニングバケツ6選

最初に、作業用におすすめのおしゃれなガーデニングバケツを6つご紹介します。

【尾上製作所】バケツ

こちらは、衝撃や寒さに強い亜鉛鉄板でできたトタンバケツです。底は特殊巻き締め工法を採用しているため、水漏れの心配がなく長期間使用できます。

耳部分は、内側から副板を使用した二重耳で曲がったり、折れたりしません。丈夫なガーデニングバケツを探している方におすすめの一品です。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【DULTON】ガルバナイズドバケツ 6L ガルバナイズドスチール

シンプルなデザインのスチール製バケツです。作業用として使うのはもちろんのこと、庭にクールなアクセントが欲しいときにも役立ちます

6Lのコンパクトサイズなので、ちょっとした衣類や雑巾の手洗いに使ったり、小物の収納にもぴったりです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【ガーデニングどっとコム】プラ製バケツPAL-KET14L

こちらは、柔らかく割れにくい材質を使用したプラスチック製のバケツです。軽いので、女性でも使いやすいのも魅力的。

注ぎ口が付いているので、水を注ぎやすく垂れにくいメリットもあります。内側に1リットル単位の目盛り付きで便利です。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

【SCHALTEN】バケット8リットル

白いスタイリッシュな印象のバケツです。ポリエチレン製で柔らかく、壊れにくいのもメリット。ホース留めリング付きでホースで水を簡単に注げます。

また、バケツの内側には500ml単位でメモリが付いているので肥料の配合にも便利です。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

【八幡化成】バケツ ふた付き おしゃれ ガーデンツールバケット ガーデニングバケツ 4L

ガーデニンググッズをまとめて収納したり、土づくりの容器や土の保管用としても最適なガーデニングバケツです。

蓋付で頑丈なので、スツールとしても使用可能。花の植え替えのときなどに座って作業することができます。

グッドデザイン賞やロングライフデザイン賞を受賞したおしゃれなバケツは、安心の日本製です。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【RISU】アクティブバケツ 14L

柔らか素材でできた割れにくいガーデニングバケツです。ホワイトとライトグリーンのカラーが爽やかで、清潔な印象。

プラスチック製と違って直射日光にも強く、劣化しやすいのもメリットです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

プランター・鉢カバー用|おすすめのおしゃれなガーデニングバケツ5選

プランター・鉢カバー用|おすすめのおしゃれなガーデニングバケツ5選

次に、プランターや鉢カバー用におすすめのおしゃれなガーデニングバケツを5つご紹介します。

【大和プラスチック】ガーデニング グリーン バケツ「WORLD」10L

スリムで場所を取らないひし形ボディのガーデニングバケツです。前後どちらからでも水を注げて使い勝手の良さも魅力

1リットル刻みのメモリ付きで便利なバケツは、切花の水あげやフラワーアレンジメントにも適しています。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【グルーヴプラン】ポット ブリキ製 バケツ型 アンティーク 4号鉢

アンティークな雰囲気漂うブリキ製のガーデニングバケツ。おしゃれなので、バケツとして使うよりも、中にグリーンを入れてインテリアのアクセントとして使うのにぴったりです。

飽きのこない風合いが魅力的なブリキ製バケツは、一つあるだけでガラッとおしゃれな雰囲気に変わります。

楽天市場

【bosky】ブリキ バケツ ポット 鉢カバー


黒アイアンの取手が本格的なブリキ製バケツ。置いてあるだけで絵になるアイテムは、プランターや小物入れに最適です。

表面にサビ加工をしているのが特徴。まるでアンティークのような風合いを楽しめます。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

【LITRE】ポット 園芸ポット ブリキワンハンドルバケツ 6L

使い込んだような質感が魅力のアンティーク風ブリキ製バケツです。レトロな雰囲気のあるブリキ製バケツは、鉢カバーとして使うだけでなく、茎の長い植物やドライフラワーを生けても様になります

ハンドル部分を吊り下げて使ってもおしゃれ。つる性の植物との相性がよく、さまざまなアレンジに使えます。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

【TOOLBOX】ブリキオーバルバケツ

ナチュラル系ガーデンにマッチする、アンティーク調に仕上げられたブリキ製バケツです。

存在感があるので、寄せ植えや鉢カバー、小物入れとして使うのはもちろんのこと、そのまま飾っても空間のアクセントになります。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

折りたたみ式|おすすめのおしゃれなガーデニングバケツ3選

折りたたみ式|おすすめのおしゃれなガーデニングバケツ3選

最後に、折りたためて持ち運びに最適なガーデニングバケツを3つご紹介します。

【ノーブランド】折りたたみ バケツ 10リットル

簡単に折りたためて収納できる、持ち運びに便利なシリコンバケツです。折りたたむと約5cmほどの薄さになるため、置き場所に困りません

壁掛け用の穴もあるので、壁にかけておくこともできて便利です。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

【amabro】FOLDING BASCKET 約11L

パラシュートやテントなどに用いられる、リップストップ生地を使用した折りたたみバケツです。軽く優れた携帯性を実現したバケツは、口元に芯材が入れられており強度もあわせ持ちます

内側は圧着縫製になっているため、水汲みにも利用可能。水を入れるとキレイな円柱型になって自立します。

楽天市場

【ISETO】ソフトバケツ ミニ イエロー 8L

使わないときは折りたたんでしまっておける、便利な折りたたみバケツです。5.3cmほどの厚さにコンパクトに折りたためるので、場所を取らずに収納できます。

折りたたむ段数を加減して、深さの調節をすることも可能です。

楽天市場

おしゃれなガーデニングバケツで庭仕事をもっと楽しく!

おしゃれなガーデニングバケツで庭仕事をもっと楽しく!

今回はおしゃれなガーデンバケツについて解説してきました。

ガーデンバケツは、水を汲むのに使ったり、物を収納するなどバケツとして使うだけでなく、鉢カバーとして使うなどインテリアのアクセントにも活躍してくれます。

素材やタイプによってさまざまな特徴がありますので、ぜひ用途に合わせてぴったりなものを選んでみてください。

あわせて読みたい
ガーデニンググッズおすすめ18選!初心者OKの選りすぐり人気アイテムはどれ? ガーデニングを始めるのに、「どんなツールを購入したら良い?」「おしゃれに飾るには、どんなグッズにしよう?」など悩みは尽きませんね。ガーデニングに必要なお気に...

あわせて読みたい
おしゃれなホースリールおすすめ13選と選び方!ガーデニング作業を効率アップして快適に 効率良く水やりできるホースリールは、ガーデニングの必需品です。ただ、「種類が多くてどれを選べば良いか分からない!」という人も多いですよね。この記事では、おし...

あわせて読みたい
おしゃれなじょうろおすすめランキングTOP10!まずは4つの選び方ポイントを押さえよう じょうろは観葉植物を楽しむ際に欠かせない、重要なアイテムです。できることなら、楽しい気分で水やりできるような、おしゃれなじょうろを選びたいですよね。今回は、...




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次