リノベーション会社おすすめ18選|大手企業から専門会社まで比較

リノベーション会社おすすめ10選|大手企業から専門会社まで比較

少し年月が経っている物件を、暮らしやすく改修するリノベーション。建物の間取りの変更だけでなく、耐震補強や断熱性能を上げることも可能です。

空き家が増えている昨今は、新築を選ばずヴィンテージ物件をリノベーションする方も増えてきています。

今回は、リノベーションを検討している方のために、おすすめのリノベーション会社を10社ご紹介。それぞれの会社の特徴やおすすめのポイントを解説していますので、ぜひチェックしてみてください。

【PR】リノベーションをお考えの方へ

『リノベ不動産』は、全国に200拠点以上を持つ、日本最大級の大手業者でもあります。北は北海道から南は沖縄まで、国内のほぼ全エリアから申し込みが可能です。

実績面でも優れており、2020年度には「中古仲介+リノベーション」のワンストップサービス市場において、業界NO.1シェアを記録しました。

パッケージリノベーションやプチギフトリノベーションなど、予算面に配慮されたメニューも用意されているのが特徴です。

『リノベ不動産』では、無料でリノベ事例集のカタログを配布しています。リノベーションに関するご質問や問い合わせも、随時受け付けていますので気軽に相談してみましょう。

[btn class="big rich_green"]公式サイトはコチラ[/btn]

あわせて読みたい
リノベーションの意味は?リフォームとの違いやメリット・デメリット・費用相場まで 自宅の改修を考えるとき、リノベーションとリフォームという言葉を目にすることが多く、どちらが適しているのか悩むこともあるのではないでしょうか。 そこで今回は、自...
目次

リノベーション会社の種類

リノベーション会社の種類
リノベーション会社は、大きく下記3種類に分類できます。

  • リノベーション専門会社
  • 大手ハウスメーカー
  • リノベーション物件販売会社

それぞれの詳細は、以下の通りです。

リノベーション専門会社

リノベーション専門会社は、その名の通り“リノベーション”を専門に取り扱いしている会社です。

大手企業ほどのブランド力はありませんが、デザイン性が高く細かな部分まで依頼主の要望を聞きながら、こだわりぬいて設計してくれるのが特徴。雑誌やSNSで見かけるような、おしゃれな空間を理想としている方に向いています。

また、不動産仲介・プランニング・設計・施行までをすべてワンストップで依頼でき、対応範囲が広いというメリットもあります。

ワンストップなので業者が変わるために一回一回要望を伝える必要がなく、希望のデザインや世界観を共有してもらえますよ。

大手ハウスメーカー

大手ハウスメーカーは、会社自体が有名で名前を聞けば誰でも知っているような企業です。テレビCMなどの広告を多く打っているため、知名度があり安心感があります。特にアフターアービスの充実度はとても高く、施行後の安心感が欲しい方に特におすすめです。

ただし、ネームバリューがあり安心感が得られる反面、費用が高くなってしまう傾向にあります。

リノベーション物件販売会社

リノベーション物件販売会社は、上記の2種類のリノベーション会社とは異なり、すでにリノベーション済みの住宅を販売する会社です。建売住宅のようなイメージに近いですね。

既にリノベーションが完了しているため、実際の完成品を確認してから購入できますし、工事期間を待つことなくすぐ入居できるのもメリットです。

間取りやデザインに特に強いこだわりがない方にはとてもおすすめですが、一方で住宅の世界観をはっきりと持っているこだわり派の方の場合は、設計からお願いできるリノベーション会社の方が向いているかもしれません。

リノベーション会社の選び方

リノベーション会社の選び方
前項ではリノベーション会社の種類について解説しましたが、続いてはそれを前提としたリノベーション会社の選び方について解説していきます。

リノベーション会社の特徴や強みが自分の希望に合っている

先ほどご紹介した通り、リノベーション会社によって得意とするところ、不得意とするところは異なります。

デザインや間取りといった部分を得意としている会社、耐震設計を得意としている会社、アフターフォローに特に期待できそうな会社、不動産仲介が得意な会社など、会社によってさまざまです。

自分が一番大切にしたい部分はどこなのかを明確にし、自分の希望が考えられる会社を選びましょう。

豊富な実績がある

センスが良さそうな会社を見つけても、その会社のホームページやパンフレットに施工実績や事例が載っていないと不安になりますよね。

会社のホームページやパンフレットにたくさんの実績が掲載されているということは、その会社が手掛けたものが信頼されている証です。

実績があるということは、その分たくさんのノウハウが蓄積されているということですので、より自分の思い描いている理想に近づけるのではないでしょうか。

きめ細やかに対応してくれるか

リノベーションをするにあたり、相談しやすい環境が整っているかどうかはとても重要なポイントです。

一度きりの打ち合わせで終わる業者もありますが、何度も相談の場を設けてくれる、こまめにやり取りしてくれるといった会社の方が、後々認識のズレが生じるということもなく安心です。

限られた予算内で理想に近いリノベーションを行うには、きめ細やかなプランニングを実施してくれる会社が良いでしょう。

工事後のアフターサービスが充実している

リノベーションの完了後、実際に住み始めてから不具合が起きることも考えられます。

アフターサービスが充実している会社であれば、今後のトラブルが起きた時も安心して任せることができますね。

なお、アフターサービスについては、会社ごとに補償期間が異なります。また、アフターサービスを外部に委託している会社など、やり方はさまざまです。

リノベーションの見積もり時に、完了後のアフターサービスの内容まできちんと説明してもらい、納得してから契約するようにしましょう。

中古マンションのリノベの場合は注意が必要

近年、首都圏のマンション価格が高騰していることもあり、中古マンションを購入してリノベーションする方が増えています。

もともと間取りが決められている新築マンションとは異なり、自分好みに変更できるため、満足度が高いようです。

しかし、中古マンションの場合は建物の構造やマンションの規約によって制限がかかることもあるため、注意が必要です。

マンションのエントランスや廊下など共用部分をリノベーションできないのは当たり前ですが、玄関ドアの外側やバルコニーも共用部分になるため、玄関ドアを交換したりバルコニーを塗り替えたりという工事は、ほとんどの場合不可能です。

また、マンションは集合住宅ですので、水回りの移動をしたい場合は配管経路を考慮する必要があります。各住居の配管類をつないであるパイプスペースと水回りの場所が遠すぎると、水が流れなくなってしまうことも。物件によっては水回りの移動が全くできないこともあるため、物件購入前に細かく確認しておきましょう。

中古マンションのリノベに精通している会社を選ぼう

中古マンションをリノベーションしたい場合は、リノベーション会社の中でもマンション実績が豊富な会社を選んだ方が安心です。

前述した配管周りについても慣れているため、色々な選択肢を提案してくれます。

あわせて読みたい
中古マンションのリノベーション|費用相場や住宅ローン事情・メリット&デメリット 「中古マンションを買ってリノベーションする」というマイホームの購入方法が、近年注目を集めています。この記事では、中古マンションをリノベーションする場合の費用...

リノベーション会社おすすめ18選!

ここからは、おすすめのリノベーション会社を10選ご紹介します。

リノベ不動産

リノベ不動産

出典:リノベ不動産

会社名株式会社 WAKUWAKU
所在地東京都目黒区三田2-4-4 YAMAZAKI BLDG
電話番号0120-409-094
営業時間10:00〜18:00
公式サイトhttps://renovefudosan.com/

リノベ不動産は、北海道から沖縄まで全国200拠点を超える日本最大級のネットワークを活かし、さまざまな住まいの要望に応えられるいリノベーション会社です。

中古仲介からリノベーションまでのワンストップサービスに定評があり、2020年度のワンストップサービス市場シェアNO1の実績もあります。

予算はもちろん、ライフスタイルやニーズに合わせた最適な提案をしてもらえるため、満足度が高いと評判です。

リノべる

リノべる

出典:リノべる

会社名リノベる株式会社
所在地東京都港区南青山5丁目4‐35 たつむら青山ビル
電話番号03-5766-2590
営業時間9:30〜18:00
公式サイトhttps://renoveru.co.jp/

リノべるはさまざまな企業とパートナーネットワークを構築しており、そのお客様に最適な企業を専属チームとしてコーディネートすることで、ワンストップのリノベーションを実施していきます。

累計3,000件以上の住宅でリノベーションを行ってきた実績があり、リノベーションに向いている中古マンションライブラリーの情報も豊富。マンションのリノベーションを考えている方にもぴったりです。

ひかリノベ

ひかリノベ

出典:ひかリノベ

会社名株式会社ネクサス・アールハウジング
所在地千葉県市川市南大野1-14-2
電話番号0120-328-326
営業時間10:00~18:00
公式サイトhttps://hikarinobe.com/

不動産の紹介から建築まで一貫して請け負う、ワンストップのリノベーション会社です。

リノベーションするにあたり、現在困っていることから将来の希望まで一つひとつ丁寧にヒアリングしたうえで、理想を形にできるように提案してくれます。

配管や下地をすべて取り払った状態から新たに部屋を作り直す「リノスケルトンリノベーション手法」を採用。もともと住宅メンテナンス事業を展開していた会社ですので、安全性や住みやすさに対するこだわりも強いです。

低価格のリノベ会社とは一線を画した、自分らしい暮らしを追求したい方におすすめです。

あわせて読みたい
ひかリノベでリノベーション|施工事例や利用の流れ評判・利用者の声もご紹介 「ひかリノベってどんなリノベーション業者なんだろう?」「利用の流れや施工事例を詳しく知りたい!」そんな方に向けて、この記事ではひかリノベの特徴や魅力、利用の...

リノデュース

リノデュース

出典:リノデュース

会社名株式会社 テシオ
所在地東京都渋谷区渋谷2丁目2−6 青山ホワイトアドビービル 2F
電話番号0120-808-177
営業時間10:00〜19:00
公式サイトhttps://www.renoduce.com/

リノデュースは、施行会社出身を活かした技術にこだわりのあるリノベーション会社です。

中古物件購入からリノベーションまでをワンストップで行いますが、不動産仲介手数料がかからない仕組みになっているため、リノベーション価格も比較的リーズナブル。

経験から職人の目利きを得意としており、高品質かつ適正価格を実現しています。

ゼロリノベ

ゼロリノベ

出典:ゼロリノベ

会社名株式会社groove agent
所在地東京都港区北青山2丁目12−42
電話番号03-6902-1941
営業時間10:00〜20:00
公式サイトhttps://www.zerorenovation.com/

ゼノリノベは、物件探しから設計、施行までをワンストップで実施するリノベーション会社です。

営業マンがおらずショールームもないため、コストを抑えた提案が可能。それぞれの予算を元に物件購入とリノベーションに必要な金額を提案するため、無理なく理想の住まいに近づけます。

決まった予算内で希望のリノベーションを実施したいと考えている方におすすめです。

マイリノ(myRENO)

マイリノ

出典:マイリノ(myRENO)

会社名グローバルベイス株式会社
所在地東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー23F
電話番号03-5467-5115
営業時間10:00~19:00
公式サイトhttps://www.globalbase.jp/myreno/

マイリノ(myRENO)は、ワンストップタイプの中古マンションリノベーション業者です。大阪ガスのグループ会社であるグローバルベイス株式会社が運営しており、4,500件以上と豊富な施工実績を誇ります。

工事・機器保証が最大10年間と、リノベーション後のサポートが充実している点が特徴です。24時間365日受付をしてくれるアフターサービス専用の窓口も用意されています。

ファミリー工房

ファミリー工房

出典:ファミリー工房

会社名株式会社ファミリーグループホールディングス
所在地東京都足立区大谷田4丁目1—20
電話番号0120-643—233
営業時間10:00~18:00
(定休日:日・月)
公式サイトhttps://www.familykobo-co.jp/

ファミリー工房の母体であるファミリーグループは、自社職人にこだわり設計から施行まで一貫して行うリノベーション会社です。一級建築士、マンションリノベーションアドバイザー、工事をする職人まで多数在籍しています。

もともとの家の構造をきちんと理解し、老朽化している箇所や強度が下がっている箇所に対しては、しっかりとした補修を実施。安心して住み続けられるようなリノベーションを行います。

10,000件以上の施行実績があるため、予算に合わせながら要望をかなえる引き出しも豊富です。

株式会社空間構成

株式会社空間構成

出典:株式会社空間構成

会社名株式会社空間構成
所在地東京都港区海岸1-6-1-106
電話番号03-5425-6611
営業時間
公式サイトhttps://www.kukan-k.co.jp/

東京を中心に、首都圏でリノベーションを手掛ける会社です。

夫婦二人で運営しているため、きめ細やかにヒアリングを行いながら進めてくれるのが特徴的。

自由な素材や色を使ってデザインした、自分だけのオリジナルのキッチンや洗面所などの制作も可能です。

新築そっくりさん

新築そっくりさん

出典:新築そっくりさん

会社名住友不動産株式会社
所在地東京都新宿区西新宿二丁目4番1号
電話番号0120-093-370
営業時間9:00〜18:00
公式サイトhttps://www.sokkuri3.com/

新築そっくりさんは、全国に展開している住友不動産系列のリノベーション会社です。家丸ごとを新築同様に建て替えに変える新システムとして、四半世紀以上に渡り全国の様々な住まいのリノベーションを実施しています。

これまで全国15万を超える受注実績が築き上げたノウハウと提案力だけでなく、リフォーム最長10年保証があるため、引き渡し後も安心して住み続けられるのが強みです。

ミサワリフォーム

ミサワリフォーム

出典:ミサワリフォーム

会社名ミサワリフォーム株式会社
所在地東京都杉並区高井戸東2丁目4番5号
電話番号0120-046-330
営業時間9:30~18:00
公式サイトhttps://www.misawa-reform.co.jp/

ミサワリフォームはミサワホームグループのリフォーム会社であり、その高い知名度と大手メーカーならではの信頼感があります。40年にわたって培ってきた技術をいかし、高品質・高性能なリフォームを実現します。

きめ細やかなサービスには定評があり、相続問題や住み替え、ローンの借り換えなどまで相談可能です。もちろん、アフターサービスも手厚く対応してくれます。

老舗ならではの安心感にこだわる方におすすめです。

LOHAS studio

LOHAS studio

出典:LOHAS studio

会社名株式会社 OKUTA(オクタ)/ OKUTA Family一級建築士事務所
所在地埼玉県さいたま市大宮区宮町3-25 OKUTA Familyビル
電話番号0120-19-5955
営業時間9:00~18:00(完全予約制)
公式サイトhttps://www.okuta.com/

LOHAS studioは、首都圏に50店舗あるリノベーション会社です。

地球環境や健康に配慮した自然素材の住宅やロハスなリフォームを提供。まるでカフェにいるような落ち着いた空間を作るのが得意です。

メンテナンス・アフターサービス専門事業部が配備されているため、緊急時のトラブルでも迅速に対応してもらえます。

スタイル工房

スタイル工房

出典:スタイル工房

会社名株式会社スタイル工房
所在地東京都杉並区成田西3-2-4 1F
電話番号0120-587-250
営業時間10:00〜18:00(火・水曜定休)
公式サイトhttps://www.stylekoubou.com/

5つの入り口を用意して、誰でも申し込みやすいリノベーション会社を実現しているのが、スタイル工房です。

「物件探しから」「物件が決まっている」「今の住まい(全体)」「部分リノベ」「新築」と5つの現状に合わせてリノベーションプランを提案してくれます。何から始めれば良いのか迷ってしまう方にもぴったりです。

また、施行事例ページでは、900件近くのリノベーション事例が写真付きで掲載されています。自分の憧れに近いものはあるか、参考にしてみてはいかがでしょうか?

ハコリノベ

ハコリノベ

出典:ハコリノベ

会社名株式会社サンリフォーム
所在地大阪府大阪市西区南堀江3丁目2番1号
電話番号0120-985-115
営業時間平日・土曜日10:00~18:00
公式サイトhttps://www.hacorenove.jp/

ハコリノベは、箱に好きなものを詰め込んでいくように、自分の理想やアイデアをリノベーションプランに反映していける業者です。

コーディネーター・ディレクター・デザイナーの3者が、顧客に寄り添い丁寧なヒアリングを進めてくれます。「おぼろげなイメージだけあるけれど、まだ何も決まっていない」という方の、最初の相談先にも◎です。

住友林業のリフォーム

住友林業のリフォーム

出典:住友林業のリフォーム

会社名住友林業ホームテック株式会社
所在地東京都千代田区一ツ橋二丁目6-3 一ツ橋ビル6階
電話番号0120-5-46109
営業時間9:15~17:30(定休日:火・水・祝)
公式サイトhttps://www.sumirin-ht.co.jp/

林業の知見を活かし、こだわりの木を用いた温かみのある空間を提案してくれるのが、住友林業のリフォームです。

築100年を超えるような、土台から傷んだ物件のリフォームも得意としています。どこから手を付けるべきかわからない古いおうちも、きっと蘇らせてくれるはず。

1,000人以上もの建築士を抱えており、多数の施行実績を持つのも魅力のひとつです。信頼性を重視してリノベーションを進めたい方に向いています。

raft(クラフト)

クラフト

出典:craft(クラフト)

会社名株式会社クラフト
所在地東京都港区南青山3-1-31 KD南青山ビル 201
電話番号0120-258-805
営業時間9:00〜17:00(定休日:月・祝)
公式サイトhttps://craftdesign.tokyo/

craft(クラフト)は、物件を構造体のみ残して一度解体し、自由度の高い形で改修を進める「フルリノベーション」を専門とする会社です。物件探しからリフォームまでワンストップで対応してくれます。

フルリノベーションでは、間取りや水回りの変更など、通常のリノベーションでは難しい希望も叶えられます。リノベーションを通じて、新居に引っ越しをするような新鮮な喜びを得たい方におすすめです。

リノまま

リノまま

出典:リノまま

少数精鋭を掲げ、物件探しからアフターフォローまでの全てを自社人員が一気通貫で行っているのが、リノままです。フットワークの軽さが魅力で、顧客の要望に対して臨機応変に対応してくれます。

それでいて、母体となる東京テアトル株式会社は、東証スタンダードに上場している大手企業でもあります。細やかな対応と信頼性の高さが両立されているリノベーション会社です。

会社名東京テアトル株式会社
所在地東京都新宿区新宿1-1-8 御苑テアトルビル
電話番号0120-992-155
営業時間10:00〜18:00(定休日:火 水)
公式サイトhttps://www.renomama.jp/works/

リノデュース

リノデュース

出典:リノデュース

会社名株式会社テシオ
所在地東京都渋谷区渋谷2丁目2−6 青山ホワイトアドビービル 2F
電話番号0120-808-177
営業時間
公式サイトhttps://www.renoduce.com/

リノデュースは、もともとは施工会社として誕生したリノベーション会社です。施工に対する熱意を秘めた職人が多数在籍しており、契約後の工事も丁寧に進めてくれます。

職人ならではの視点から、物件の目利きを行ってくれる点も注目ポイントです。自分が理想とするリノベーションプランに適した中古物件を、厳選して紹介してくれるでしょう。

nuリノベーション

nuリノベーション

出典:nuリノベーション

会社名株式会社ニューユニークス
所在地東京都渋谷区広尾1-7-20 DOT
電話番号0120-453-553
営業時間10:00-20:00(定休日 毎週水曜日/第1・第3火曜日)
公式サイトhttps://n-u.jp/

2018年に「ベスト・オブ・ハウズ2018 デザイン賞」を獲得するなど、確かな実績を誇る会社がnuリノベーションです。

100%オーダー型リノベーションを掲げており、顧客の要望に応じてゼロからプランを提案してくれます。家族全員の利き手や起床時間まで尋ねるこだわりのヒアリングにより、本当に過ごしやすい家を一緒に考えてくれます。

迷ったらリノベーション会社紹介サイトを使うのもおすすめ

ここまで、リノベーション会社の選び方とおすすめのリノベーション会社を10社ご紹介しましたが、どの会社を選んだらよいか迷ってしまう方は、リノベーションのプロを探せるサイトを通して自分に合ったリノベーション会社を選ぶ方法もおすすめです。

リショップナビ

リショップナビ

出典:リショップナビ

リフォーム事例11,000件以上の実績を誇るリショップナビでは、厳選された優良リフォーム会社を最大5社無料で紹介してくれます。見積もり依頼の前に、リフォーム箇所別のポイントや相場などを比較することができるため、予算計画や提示金額に対して適正価格かどうかなどを自分自身で判断しやすいです。

また、契約したリフォーム会社が万が一倒産してしまった場合などに備えて、リショップナビ安心保証が付帯しています。適用には一定の条件があるものの、前払い金の返還や代わりのリフォーム会社を新たに紹介してもらえるので万が一のときも安心です。

現在リショップナビを通してリフォームが制約すると、お祝い金として最大30,000円分のギフト券が贈呈されるキャンペーンを行っています!詳しくはリショップナビのホームページをご覧ください。

ホームプロ

ホームプロ

出典:ホームプロ

ホームプロは、2001年サービス開始と20年以上の歴史を持つリフォーム会社紹介サイトです。全国の加盟社数は約1,200件にもおよび、利用会員数も90万人を超えています。

リフォーム会社の倒産時の保証があり、そもそも独自の厳しい審査を突破した企業以外は加盟できないなど、信頼性が高いのが魅力です。

加盟会社に対しては指導も行っており、「依頼者に会社を紹介して終わり」とならないよう工夫されています。サイト内でリフォームの相場にも言及されていて、法外な契約を結んでしまいにくい点も素敵です。

LIFULL HOME’S【住まいの窓口】

【ホームズ】住まいの窓口

出典:LIFULL HOME’S【住まいの窓口】

8,000件以上の相談実績と、99.1%以上のお客さま満足度(※)を誇る、実績豊富な紹介サイトがLIFULL HOME’S【住まいの窓口】です。
(※2020年5月~2023年4月の窓口来場者 2,633組による)

全サービスを無料で提供すること、特定の会社に肩入れしないこと、顧客が希望する場合を除き営業をしないこと。この3点を掲げて安心できる紹介サイトを運営しています。

ハウジングアドバイザーが実際に現地調査をしてくれるため、自分の状況にぴったりのリノベーション会社と出会いやすいのも◎です。まずは、面と向かって誰かに相談してみたい方にも向いています。

SUVACO

SUVACO

出典:SUVACO

リノベーション会社の紹介サービスのひとつ「SUVACO」は無料で利用でき、専門家のプロフィールや施行事例写真が多く掲載されています。自分のイメージと合う専門家を見つけやすいのがポイント。

迷った時は、家づくりのプロであるマッチングアドバイザーに相談が可能。しっかりヒアリングを行い、要望に沿った専門家を紹介してくれます。施工計画から工事中のさまざまな悩みやトラブルに対しても、常に寄り添いながら住まいづくりをサポートします。

あわせて読みたい
リノベーション費用の相場|内訳や予算にあわせた節約方法が知りたい【戸建て・マンション】 「リノベーションを検討しているが、費用面が不安」「目安や節約のための方法が知りたい」そんな方に向けて、この記事ではリノベーション費用の住居タイプ別相場や内訳...

まとめ

リノベーション会社を選ぶ際は、インテリアの好みが合い自分が希望するリノベーションを得意としている会社に頼むことが大切です。

また、中古マンションをリノベーションする時には、マンションを得意としている会社に頼むと間違いはないでしょう。

本記事を参考に、ぜひベストなリノベーション会社を選んでください。

【この記事でご紹介したリノベーション会社】

【この記事でご紹介したリノベーション会社紹介サイト】

あわせて読みたい
ワンストップリノベーションとは?メリット・デメリット・物件探しから施工までの流れ・おすすめの業者6... リノベーションを検討している方の中には、「ワンストップリノベーション」という言葉は知っているものの、「具体的にどのようなものなのかよくわからない」という方も...

あわせて読みたい
中古マンションのリノベーション|費用相場や住宅ローン事情・メリット&デメリット 「中古マンションを買ってリノベーションする」というマイホームの購入方法が、近年注目を集めています。この記事では、中古マンションをリノベーションする場合の費用...

あわせて読みたい
戸建て(一軒家)リノベーションのメリット&デメリット!費用やおしゃれ事例もピックアップ 「リノベーションに挑戦したいが、戸建てかマンションか悩んでいる」そんな方に向けて、この記事では戸建てリノベーションのメリット&デメリットや施行の流れ、費用感...

あわせて読みたい
家の価値を高めるものは?リフォームと売却をどう判断するか 政府のホームビルダー制度では、特定の住宅所有者が15万ドルから75万ドルの費用をかけて住宅を改築または新築する場合、25,000豪ドルの非課税補助金を申請することが可...

あわせて読みたい
キッチンリフォームの費用内訳は?補助金や成功させるポイントをチェック 「家全体のリフォームまでは難しいが、ピカピカなキッチンに憧れる」そんな方は、キッチンリフォームで夢を叶えましょう。この記事ではキッチンリフォームの費用内訳や...

あわせて読みたい
トイレリフォームの費用相場は?補助金や押さえておきたいポイント トイレのリフォームを検討しているとき、どの程度の予算がかかるのかは気になるところです。本記事ではトイレリフォームの費用相場、活用できる補助金・助成金について...

あわせて読みたい
お風呂リフォームの費用相場を知りたい!補助金についても【戸建て・マンション】 お風呂リフォームにかかる費用相場について解説します。お風呂リフォームは戸建てかマンションかで費用相場が異なります。この記事では、お風呂リフォームの費用相場以...

【PR】リノベーションをお考えの方へ

『リノベ不動産』は、全国に200拠点以上を持つ、日本最大級の大手業者でもあります。北は北海道から南は沖縄まで、国内のほぼ全エリアから申し込みが可能です。

実績面でも優れており、2020年度には「中古仲介+リノベーション」のワンストップサービス市場において、業界NO.1シェアを記録しました。

パッケージリノベーションやプチギフトリノベーションなど、予算面に配慮されたメニューも用意されているのが特徴です。

『リノベ不動産』では、無料でリノベ事例集のカタログを配布しています。リノベーションに関するご質問や問い合わせも、随時受け付けていますので気軽に相談してみましょう。

[btn class="big rich_green"]公式サイトはコチラ[/btn]




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次