通販で買えるポトスおすすめ11選!数ある葉の色や模様から好みを見つけよう

ポトスはつる性の観葉植物で、鮮やかな緑の葉や飾り方のバリエーションの多さなどから、初心者からベテランまで人気があります。通販でも数多く取り扱われているので、気軽に好みのポトスを購入できますよ。本記事では、通販で購入できるポトスをご紹介します。

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]

目次

【種類別】ポトスおすすめ6選!

【種類別】ポトスおすすめ6選!

ポトスには、20品種以上のさまざまな種類がある植物です。葉の色や模様などに違いがあったり、品種ごとに個性があったります。

ここでは、代表的な品種のおすすめポトスを6つご紹介します。

【tree tree】ポトス マーブル

ポトス※写真はイメージです

『tree tree』の“ポトス マーブル”は、マーブルクイーン種のポトスがアンティークポットに植えられています。

アンティークポットはツヤのある緑色で、ヒビ模様や焼き味が入っていて、艶もありますよ。ポトスの可愛らしさと組み合わさって、おしゃれなインテリアになることでしょう

ポトスのマーブルクイーン種は、葉にまだら模様が入っています。鮮やかな緑とは違った柔らかさや可愛らしさがあるので、「ちょっと違ったおしゃれなポトスが欲しい」という方はぜひチェックしてみましょう。

【はなどんや】ポトス エンジョイ

ポトス※写真はイメージです

ポトスにはマーブルなどのまだら模様が入った品種がありますが、エンジョイもそのひとつです。他の品種にはないまだら模様の入り方をしており、個性的な葉を持っています

『はなどんや』の“ポトス エンジョイ”は、3.5寸の中サイズです。コンパクトサイズのものよりも存在感があるので、リビングなどの広い場所にも向いています。

個性的な葉をたくさんつけており、“ポトス エンジョイ”の魅力を存分に感じられるでしょう。

【giggle garden】ポトス エクセレント

ポトス※写真はイメージです

“ポトス エクセレント”は、ポトス エンジョイに似たまだら模様の入る品種です。エンジョイとは異なる細くてシャープな葉を付け、ポトスらしい可愛らしさを持っています

『giggle garden』の“ポトス エクセレント”は、ハンギング用のプラスチック鉢で販売されています。エンジョイとはまた違ったエクセレントをおしゃれに飾ってみたい方は、ぜひハンギングや壁かけにチャレンジしてみましょう。

【the Farm UNIVERSAL】ポトス グローバルグリーン 3.5号

ポトス※写真はイメージです

“ポトス グローバルグリーン”は、エンジョイを枝変わりさせた新しい品種です。緑やライム、白などが入った葉をつけ、グローバルという名前のように、色の個性が組み合わさっています

『the Farm UNIVERSAL』で取り扱っている“ポトス グローバルグリーン 3.5号”は、小ぶりなSサイズです。玄関やトイレなど、限られたスペースにポトスを置きたいときにおすすめします。

【置き場所・目的別】ポトスおすすめ5選!

【置き場所・目的別】ポトスおすすめ6選!

ポトスはポットで飾るだけでなく、ハンギングや壁に這わせるなど飾り方の幅が広く、さまざまな場所に置くことができます。

「置き場所や清潔に育てたい」といった、目的別におすすめのポトスをご紹介していきます。

リビングに置きたい大きめサイズのポトス

家の中でも広いスペースのあるリビングには、存在感のある大きめのポトスがおすすめです。リビングのシンボルになり、おしゃれで明るいリビングを演出してくれるでしょう。

【HitoHana】ポトス 10号 アルファシリンダー

ポトス※写真はイメージです

『HitoHana』の“ポトス 10号 アルファシリンダー”は、緑色が鮮やかな葉を高く伸びた茎につけています。ポトスの可愛らしい葉がタワーのようになっていて、リビングで一際目立つ存在になるでしょう

鉢には、切り株のような見た目のアルファシリンダー鉢カバーが付けられています。ブラックやグレーに近い色で、部屋の雰囲気やインテリアに馴染みやすく、落ち着いた印象をプラスしてくれますよ。

【彩植健美】ポトス ヘゴ仕立て 8号 セラアート鉢

ポトス※写真はイメージです

『彩植健美』の“ポトス ヘゴ仕立て 8号 セラアート鉢”は、植木鉢の中央にヘゴ棒を立て、ポトスを高く育てている商品です。80~90cmの高さがあり、ポトスの可愛らしい葉が部屋をおしゃれに彩ってくれます。

セラアート鉢は、モダンな陶器調のプラスチック製の鉢です。陶器のようなシンプルで洗練された雰囲気がありながら、軽量で移動しやすく、丈夫で割れにくくなっています

玄関など限られたスペースに飾りたいミニポトス

玄関やトイレなどスペースが限られている場所には、ミニポトスがおすすめです。スペースの広さに関わらず置くことができて、さりげなく緑をプラスすることができます。

【HitoHana】ポトス 3号 ハレー カーキー

ポトス※写真はイメージです

『HitoHana』の“ポトス 3号 ハレー カーキー”は、個性的な鉢にミニサイズのポトスが入った商品です。ポトスの葉には、バランス良くまだら模様が入り、可愛らしくおしゃれな印象があります。

鉢は、石のような風合いがあり、色の剥がれがレトロな味わいを表現しているのが特徴です。シンプルなインテリアやシックな空間との相性が良く、落ち着いた空間を演出してくれるでしょう。

【engei net】ポトス テルノロビン 3号ポット

ポトス※写真はイメージです

『engei net』の“ポトス テルノロビン 3号ポット”は、バレンシアという品種の枝変わり品種である「テルノロビン」のコンパクトサイズです。淡いかすれたようなまだら模様が入り、さりげない可愛らしさを持っています

ポットは、スタンダードなポットですので、鉢や鉢カバーを自分で選びましょう。テルノロビンの印象や空間の雰囲気に合わせ、好みのポットに入れて飾ってみてくださいね。

清潔に少ない手入れで育てられるハイドロカルチャーのポトス

「観葉植物を育てたいけど土や水で汚れるのが気になる」という方には、ハイドロカルチャーのポトスがおすすめです。

土の代わりにハイドロボールを使った育て方で、清潔かつ少ない手入れで育てることができます。通販で購入できるハイドロカルチャーのポトスをチェックしていきましょう。

【フラワーコーポレーション】ポトス ハイドロカルチャー スタイリッシュ陶器鉢付き

ポトス※写真はイメージです

『フラワーコーポレーション』の“ポトス ハイドロカルチャー スタイリッシュ陶器鉢付き”のポトスには、明るいまだら模様が入り、空間を明るくおしゃれにしてくれます。

スタイリッシュな陶器鉢に入ったハイドロコーンに植えられており、清潔にポトスの水耕栽培を楽しめますよ。

陶器鉢は、ホワイト・ブラックのカラーバリエーションやキューブ・ラウンドといった形状の種類があるので、好みや部屋に合わせて選んでみましょう

あわせて読みたい
ポトスの育て方(観葉植物)!初心者でも失敗しないポイントや植え替え方法を解説 ポトスは、卵型でツヤのある葉が美しい観葉植物です。丈夫なので、初心者でも比較的簡単に育てることができます。より上手に成長させるために、ポトスの育て方、注意す...

あわせて読みたい
ポトスの風水効果で運気を上げる!おすすめの置き場所と方角【観葉植物】 ポトスはハート型の葉の可愛らしさや、丈夫で育てやすい性質などから、観葉植物のなかでも人気の高い品種です。ポトスはインテリアアイテムとして優れているだけでなく...

あわせて読みたい
土を使わない観葉植物の育て方!ハイドロカルチャーのメリットや管理方法・相性の良い植物をチェック 観葉植物は土に植えて育てるのが一般的ですが、土を使わないで育てるハイドロカルチャーという方法を知っていますか?土を必要としないので、土の臭いや汚れなどに悩ま...

通販でお気に入りのポトスを購入してみよう!

通販でお気に入りのポトスを購入してみよう!

通販では、種類豊富なポトスが販売されています。ライムグリーンやパーフェクトグリーンなどの人気品種や、置き場所に合わせたサイズのものまで幅広く購入可能です。

通販で好みのポトスを見つけて、ぜひ自宅や職場などに飾ってみましょう。

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次