通販で買えるエバーフレッシュおすすめ8選!【置き場所別】

通販で購入できるエバーフレッシュ10選!置く場所別にご紹介

エバーフレッシュは、小さな葉が連なっている姿が可愛い、人気の観葉植物です。夜になると葉を閉じるため、昼と夜で姿が変わる魅力があります。今回は、置き場所別でおすすめの通販で買えるエバーフレッシュをご紹介します。

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]

目次

【置く場所で選ぶ】エバーフレッシュおすすめ8選!

【置く場所で選ぶ】エバーフレッシュおすすめ10選!

エバーフレッシュは、繊細でスタイリッシュな姿が魅力的な観葉植物です。優しいグリーンの小さな葉が集まっていて、涼しげな雰囲気を持っています。

また、ネムノキの仲間で、昼間には葉を広げ、夜になると葉を閉じる独特の性質があるので目で見ても楽しめますよ。

春から夏にかけて薄黄緑色の直径2~3cmの小さい花を咲かせ、開花後には赤いサヤの中に黒い種子が入った実をつけることから、和名で「アカサヤネムノキ」と呼ばれています。

耐陰性があるため、リビングや玄関など置く場所を選ばないのも魅力です。小さいサイズから大きいサイズまであるので、置きたい場所に合わせて選ぶといいでしょう。

ただ、耐陰性はありますが、日光を好む観葉植物です。日照不足は枯れてしまう原因になるため、できるだけ日が当たる場所に置くか、たまに移動させて日光を当ててあげましょう。

リビングにおすすめの大きめなエバーフレッシュ

家の中でもスペースが広いリビングには、大きめなエバーフレッシュを置くのがおすすめです。存在感もあり、インテリアのシンボルにもなるため、華やかな空間に演出してくれるでしょう。

【LAND PLANTS】エバーフレッシュ

『LAND PLANTS』の“エバーフレッシュ”は、質感にこだわった黒色の陶器のようなプラスチック鉢に入っています。サイズは、高さが約90~100cm、幅は約50~70cmです。存在感があるのに、邪魔になりにくいジャストサイズと言えるでしょう。

ふわふわでしっとりした専用の上質な土を使い、一つひとつ植え込んだものを届けてくれます。土は栄養豊富で、元気に育ってくれますよ。

また、受け皿と、土を隠すためにバークチップがセットになっているため、購入後そのまま飾ることが可能です。育て方のマニュアルも付いてくるので、初心者でも安心ですよ。

楽天市場

【イイハナ・ドットコム】エバーフレッシュ 7号

『イイハナ・ドットコム』の“エバーフレッシュ 7号”は、リビングにおすすめの7号サイズで、受け皿付きの植木鉢に入っています。栽培説明書もセットになっていますよ。サイズは、奥行き約35cm、幅約40㎝、高さ約100㎝です。

Amazon

【パーフェクトグリーン】エバーフレッシュ ブラックセラアート鉢植え

『パーフェクトグリーン』の“エバーフレッシュ ブラックセラアート鉢植え”は、リビングにおすすめの高さである、100~120cm前後の8号サイズです。

マットな質感で高級感のあるセラアート鉢に入っています。陶器のような見た目で、落ち着きのある風合いが植物を引き立ててくれるでしょう。

プラスティックでできているので、割れることが少なく、軽量なので楽に移動させることもできます。小さいお子様や、ペットがいる家庭にもおすすめです。

セラアートの受け皿と、土隠しのホワイトストーン、観葉植物の育て方がセットになっています。

Amazon
楽天市場

【花のアリマツ】エバーフレッシュ 8号 ポリストーンライト製鉢カバー(ホワイト)付き

『花のアリマツ』の“エバーフレッシュ 8号”は、高さ95~105cm程度です。植物の特徴を活かしながら、職人がじっくりと丁寧仕上げた“曲がり仕立て”になっています。

ポリストーンライト製鉢カバーがついているのですが、軽量ながら丈夫なため取り扱いがしやすいのが特徴です。マットな質感とシンプルなデザインで植物を引き立ててくれます。

楽天市場

玄関におすすめのエバーフレッシュ

エバーフレッシュを置くと、おしゃれな空間に演出してくれるため、玄関にもおすすめです。中型サイズを床に置いても、小型サイズを靴箱の上や棚の上に置いてもアクセントになりますよ。

ここでは、床に置く中型サイズのエバーフレッシュをご紹介します。

【HitoHana】エバーフレッシュ 4号 ボサ造り ラスターポット付き

エバーフレッシュ

※写真はイメージです

『HitoHana』の“エバーフレッシュ 4号 ボサ造り ラスターポット付き”は、ファインセラミックスで作られた鉢カバーが付いてきます。軽くて硬く丈夫なので、とても扱いやすいです。

さらに、高級感のある光沢があり、インテリアを選ばず、空間をおしゃれに演出してくれます。鮮やかなグリーンのエバーフレッシュと相性ばっちりです。

【ITANSE】エバーフレッシュ 5号プラスチック鉢

『ITANSE』の“エバーフレッシュ 5号プラスチック鉢”は、約60cm、横幅約40cmのサイズです。白のシンプルな鉢に入っているので、どんなインテリアにも馴染みます。

Amazon

テーブルや出窓などに飾るおすすめのエバーフレッシュ

ミニサイズのエバーフレッシュもたくさん販売されています。テーブルや出窓、棚など置く場所を選ばず、可愛らしく飾ることができますよ。

少し寂しいと感じているスペースに飾ってみましょう。

【LAND PLANTS】エバーフレッシュ 白色スクエア陶器 卓上サイズ

『LAND PLANTS』の“エバーフレッシュ 白色スクエア陶器 卓上サイズ”は、テーブルの上や出窓などに最適なサイズです。高さ約30cm、幅約25cmありますす。

土を隠すための化粧石、受け皿、育て方マニュアルカードがセットです。

Amazon

【LAND PLANTS】エバーフレッシュ 白色 丸型 陶器鉢

『LAND PLANTS』の“エバーフレッシュ 白色 丸型 陶器鉢”は、高さが20~35cm、幅が15~30cmのサイズ感です。

こちらも同じく、土を隠すための天然のココファイバー、受け皿、育て方マニュアルカードが付いてきます。

楽天市場

通販でお気に入りのエバーフレッシュを見つけよう!

この投稿をInstagramで見る

Riri(@riri.tree)がシェアした投稿

エバーフレッシュはネムノキの仲間で、夜になると葉を閉じ、昼と夜で違う表情を見せてくれる観葉植物です。

小さく鮮やかで美しい緑の葉を持ち、インテリアアイテムとしても人気を集めています。丈夫で育てやすいため、観葉植物を初めて育てる人にもおすすめです。

通販では小さいサイズから大きいサイズまで、さまざまなエバーフレッシュが販売されています。置く場所に合わせて、最適なサイズを選びましょう。

あわせて読みたい
エバーフレッシュの育て方(観葉植物)!初心者でも失敗しないポイントや植え替え方法を解説 エバーフレッシュは、細長い葉が集まって大きな葉を作り、その見た目の爽やかさから人気を集めている観葉植物です。昼間には葉を広げて、夜になると葉を閉じる特徴のあ...

あわせて読みたい
エバーフレッシュの風水効果で運気アップ!おすすめの置き場所と方角を知ろう【観葉植物】 【エバーフレッシュが風水アイテムとして人気が高い理由とは?】 エバーフレッシュは葉が下に伸び、葉が細く尖っているため、風水的には“陰”の気を持っていると言われて...

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次