バルミューダ ザ・トースターでパンがもっと美味しくなる!人気の理由や特徴を解説

バルミューダ

「いつものトーストが驚くほど美味しくなる」と話題のバルミューダ ザ・トースターを知っていますか?実は、パンは使うトースターによって、見違えるほど美味しくなるのです。今回は、バルミューダ ザ・トースターの特徴から使い方、お手入れの仕方、カラーバリエーションについてお伝えします。

【PR】デザイン家電を手軽にレンタル!

CLAS出典:CLAS

『CLAS』はスタイリッシュな家具や家電のレンタルを行っているサービス。

個人法人両対応で、総会員数は16万人以上を誇ります。

レンタルなので、イメージと違った場合にはほかのアイテムと交換しやすいのも嬉しいポイント。自室を手軽におしゃれにしたい方におすすめです。

年単位の長期レンタルでは、「13ヶ月目~:20%OFF」「25ヶ月目~:50%OFF」「37ヶ月目~:80%OFF」と料金が大きく割引されます。

気に入った家具や家電を長く使いたいときにも重宝するでしょう。

[btn class="big rich_green"]CLASでデザイン家電をレンタルする[/btn]

目次

バルミューダ ザ・トースターの特徴

トースター

最初に、バルミューダ ザ・トースターの特徴を4つご紹介します。

パンをふっくら焼き上げる「スチームテクノロジー」

バルミューダ ザ・トースターで焼き上げたトーストは、表面はさっくり、中はたっぷりの水分を含みつつ熱々で、まるで窯から出したばかりのような味を楽しめます

感動的な美味しさの秘密は、「バルミューダ ザ・トースター」独自の「スチームテクノロジー」です。バルミューダ ザ・トースターは、調理をするときに給水口に5ccの水を入れ、運転と同時にスチームが庫内に充満し、パンの表面を薄い水分の膜が覆います。

水分は空気よりも速く加熱されるため、パンの表面だけが軽く焼けて、パンの中の水分や香り、バターなどの油分をしっかり閉じ込めたまま、焼き上げることが可能です。

「温度制御」でパンの美味しさを引き出す

「バルミューダ ザ・トースター」は、60℃・160℃・220℃と、3つの温度帯を細かく制御することで、感動的な焼き上がりを実現しています。

60℃前後の温度帯では、パンの中のやわらかさと風味が蘇り、160℃前後の温度帯では表面がきつね色にこんがり色づき、220℃前後では焦げ付き(炭化)が始まります。

またバルミューダ ザ・トースターは、パンの種類によって上面と下面のヒーターの強さを設定可能です。

  • 「トーストモード」
  • 食パンの耳までサクサク、中は水分が残った状態でもっちりふわふわで、いつものトーストの味が驚くほど変わりますよ。

  • 「チーズトーストモード」
  • 食パンの表面にチーズや野菜などを乗せた状態の料理に最適です。庫内の温度を高く保ちながら、弱めな上面のヒーターでじっくり焼き上げるので、生地を焦がすことなくサクッと焼き上げます。

  • 「クロワッサンモード」
  • 庫内の温度を高く保ちながら、上面のヒーターを弱くすることで、クロワッサンの生地を焦がすことなくサクッと仕上がります。

  • 「フランスパンモード」
  • 上下の強さは変えず一定の温度でパンを焼き上げるので、表面はパリッとした食感に、中は水分を閉じ込め柔らかい仕上がりが特徴です。


「トーストモード」「チーズトーストモード」「クロワッサンモード」「フランスパンモード」全部で4つのモードがありますので、パンの種類別に使い分けてみてください。

冷凍したパンも美味しく焼き上げる

バルミューダ ザ・トースターは、スチームテクノロジーと細やかな温度制御で、冷凍したパンも簡単に美味しく焼き上げられます

いつもの焼き方に1分追加するだけで、香ばしく熱々に仕上がりますよ。

パンだけでなくお菓子や料理にも使える

スチームを使わず一定の温度で焼き上げる「クラシックモード」は、170℃・200℃・230℃の3つの温度に設定可能です。

庫内を一定の温度に保って焼き上げるので、余熱なしで餅やグラタンなどのトースター調理、簡単なお菓子作りにも使えます

感動!いつものトーストが驚くほど美味しく

トーストされたパン

バルミューダ ザ・トースターを使えば、いつものトーストも驚くほど美味しく作ることができます。

使い方も「トーストモード」に設定するだけなので、とても簡単です。焼き上がりは、表面は耳までサクサク、中は水分が残った状態でもっちりふわふわで食感のコントラストを楽しめます。

バルミューダトースターの使い方

トースター料理

ここでは、気になるバルミューダ ザ・トースターの使い方についてご紹介します。

扉を開け、パンを入れる

一般的なトースターと同じように、扉を開けパンを入れます。1枚の場合は中央に置き、複数ある場合は均等になるように並べてください

焼き網とヒーターまでの距離は、おおよそ7cmです。ヒーターに近くなるほど焦げやすくなってしまうので、パンの高さは5.5cm以内にしておくと安心して焼けるでしょう。

砂糖や油分が表面についているパンは、焦げやすいので要注意です。

吸水口に水を入れる

トースター上部に吸水口がありますので、専用の5ccカップで毎回1杯の水を入れてください

クラシックモードを利用するときは、スチームが出ないので、水を入れずに使用しましょう。水を入れてしまうとボイラーに水が溜まって故障の原因になってしまいます。

パンの大きさや厚み、枚数が違っても水の分量は変わらず5ccでOKです。

電源ON/OFFボタンを押してモードを選択

モードによって焼き上がりが変わりますので、パンの種類や「こうなって欲しい」と思う焼き上がりに合わせて、モードを選択しましょう。4つのモードを使い分けると、より美味しく仕上がります。

  • トーストモード
  • こんがり焼き目をつけます。トースト以外にも、イングリッシュマフィンや横半分にスライスしたベーグルをカリッと焼き上げるのに使えます。

  • チーズトーストモード
  • 上火が強いため、ピザトーストや野菜やフルーツを乗せて火を通すメニューにも適しています。

    中まで熱々に温めたいときは、「フランスパンモード」「クロワッサンモード」を選択してください。

  • フランスパンモード
  • こちらは、表面に焼き色をつけずに、中までしっかり温めるモードです。フランスパン以外にも、ロールパン、マフィン、コッペパンを焼き立てのようにふっくらと温められます。

  • クロワッサンモード
  • 中までしっかり温め、さらに表面をサクッと仕上げます。スコーンやデニッシュ系をカリッとさせたいときや、メロンパンのリベイクにも最適です。

表面にこんがり焼き色をつけたい場合は、「トーストモード」か「チーズトースト」を選択しましょう。

「タイマーダイヤル」を回して調理時間をセット

トースターの右側のダイヤルを時計回りに回すと、LEDが点灯します。そのまま設定したい時間まで回して止めると、動作スタートです。

バルミューダトースターは、枚数や厚みで時間を変える必要はありません。庫内の温度を細かく計っているので、毎回同じタイマー設定で最適な焼き具合で仕上げられます。

あわせて読みたい
野田琺瑯のバターケースで朝食をおしゃれに演出!人気の理由や使い方・お手入れ方法まで 1934年創業の老舗琺瑯メーカーの『野田琺瑯』のバターケースをご存知ですか?実用性とデザイン性を兼ね備えたバターの保存容器です。この記事では、そんな『野田琺瑯』...

バルミューダ ザ・トースターのお手入れ方法

ここでは、バルミューダ ザ・トースターのお手入れ方法をご紹介します。

パンくずトレイは使用の度キレイに

パンくずトレイは特に汚れやすいので、使用後は必ずパンくずなどを取り除き、洗い流すか拭き取るなど、キレイな状態にしておきましょう。

それ以外は汚れが気になった時に掃除をする

それ以外の場所は、汚れが目立ってきたタイミングでお手入れしてください。

焼き網、ボイラーカバー、給水パイプは取り外しができます。

バルミューダ ザ・トースターは3色から選べる

バルミューダ ザ・トースターは、2020年にリニューアルしました。これまでのデザインを継承しながら、窓枠の形状やダイヤル・取手のサイズを再設計しています。

さらに電源ボタンを追加することで、さらに使いやすくなりました。カラーも2色から3色に増えています。ぜひインテリアや好みに合わせて、好きなものを選んでみてください。

【バルミューダ】ザ・トースター スチーム ブラック BALMUDA The Toaster K05A-BK

ブラックのバルミューダトースターは、スタイリッシュでクールな印象を与えます。汚れが目立ちにくいのも魅力ポイントですね。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【バルミューダ】ザ・トースター スチーム ホワイト BALMUDA The Toaster K05A-WH

ホワイトは、シンプルでどんなインテリアとも合わせやすいカラーです。定番カラーなので、どれにしようか迷ったら、ホワイトを選んでみると良いでしょう。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【バルミューダ】ザ・トースター スチーム ベージュ BALMUDA The Toaster K05A-BG

ベージュは、バルミューダトースターが2020年にリニューアルした際、誕生したカラーです。優しい印象で、ナチュラルなインテリアと特にマッチします。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

バルミューダ ザ・トースター専用のレシピ本もおすすめ!

バルミューダ ザ・トースターの専用のレシピ本もおすすめです。バルミューダ ザ・トースターをとことん使いこなし、活用したい人はぜひチェックしてみてください。

BALMUDAトースター使いこなしレシピ

料理研究家で管理栄養士の岩崎啓子さんのバルミューダ ザ・トースター専用のレシピ本です。

バルミューダ ザ・トースターの特徴を活かし、100%使いこなす内容になっていて、パンだけでなくおかず、おつまみにスイーツまで美味しく作れます。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【PR】デザイン家電を手軽にレンタル!

CLAS出典:CLAS

『CLAS』はスタイリッシュな家具や家電のレンタルを行っているサービス。

個人法人両対応で、総会員数は16万人以上を誇ります。

レンタルなので、イメージと違った場合にはほかのアイテムと交換しやすいのも嬉しいポイント。自室を手軽におしゃれにしたい方におすすめです。

年単位の長期レンタルでは、「13ヶ月目~:20%OFF」「25ヶ月目~:50%OFF」「37ヶ月目~:80%OFF」と料金が大きく割引されます。

気に入った家具や家電を長く使いたいときにも重宝するでしょう。

[btn class="big rich_green"]CLASでデザイン家電をレンタルする[/btn]

バルミューダ ザ・トースターでパン生活を充実させよう!

サンド

バルミューダ ザ・トースターを使用すると、使い方は簡単なのに「いつものトースト」が驚くほど美味しくなります。

トースト、フランスパン、クロワッサン、チーズトーストなど、パンの種類別に、最も美味しく食べられる方法で焼き上げられますよ。また、パン以外の料理やお菓子作りにも使用可能です。

通常のトースターより高価にはなりますが、毎日美味しいパンを食べたい人や、おしゃれなトースターを探している人は、ぜひバルミューダ ザ・トースターの購入を検討してみてください。

3色のカラーがありますので、部屋のインテリアや好みに合わせて選んでみてくださいね。

あわせて読みたい
バルミューダ電気ケトル(BALMUDA The Pot)の魅力って?口コミや評判をチェック! 「なかなか良いケトルに出会えない」という方は、バルミューダ電気ケトル(BALMUDA The Pot)を試してみてはいかがでしょうか。あの『バルミューダ』の家電として愛され...

あわせて読みたい
バルミューダの人気加湿器『Rain』の性能やお手入れ法・口コミなどを解説 『バルミューダ』の“Rain”は、これまでにないスタイリッシュなデザインの加湿器として人気です。新しいのはデザインだけでなく、性能もオリジナリティが溢れています。...




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次