プリンセス・テーブルグリルピュアでお家ごはんが楽しくなる!ラインナップや口コミをご紹介

「プリンセス テーブルグリルピュア」は白いセラミックのプレートを使用しているため、おしゃれな見た目に注目が集まっています。しかし、料理を美味しく焼き上げる機能性の高さも魅力的です。今回は、プリンセス テーブルグリルピュアの特徴やお手入れ方法、商品ラインナップとオプションを紹介します。

目次

プリンセス・テーブルグリルピュアってどんなアイテム?

プリンセス テーブルグリルピュア

「プリンセス テーブルグリルピュア」は、1994年にオランダで誕生した、独特のデザイン性と高い機能性が特徴の家電製品メーカー『プリンセス』のホットプレートです。

まずは、「プリンセス テーブルグリルピュア」の魅力を5つに分けてご紹介します。

純白プレートに天然竹の台座がおしゃれ

「プリンセス テーブルグリルピュア」は、真っ白なプレートと、美しい曲線と竹素材のシンプルでおしゃれなデザインが大きな特徴です。

このデザイン性の高さから「プリンセス テーブルグリルピュア」は、2016年度のJIDAデザインミュージアムセレクション vol.18のゴールドセレクション賞や、2013年のドイツIFデザイン賞も受賞しています。

遠赤外線でじっくり焼くから食材の旨みがアップ

セラミック製のプレートの特徴は、熱伝導率の高さと、遠赤外線の効果です。じっくり焼き上げるので、外はカリッと中はジューシーに仕上がります。

一般的なプレートで焼くよりも、食材の旨みもグンとアップしますよ。

セラミック・ノンスティック加工で熱が均一に伝わる

「プリンセス テーブルグリルピュア」は、セラミック・ノンスティック加工を施しているため、熱伝導製が高く、中低温での調理が可能です。

また熱が均一に伝わるので、ムラなく焼き上がります。

オイルフリー調理が可能

「プリンセス テーブルグリルピュア」は油をひかずにオイルフリー調理が可能です。高カロリーな油の量を減らせるので、ダイエット中の人も油を気にせず美味しい料理を楽しめます。

ただし、油分の少ない食材はこびりつきやすいので、油を使用して調理することをおすすめします。そうすることで、コーティングが長持ちしますよ。

煙が出にくい

「プリンセス テーブルグリルピュア」は、煙が少ないところもメリットのひとつです。一般的なホットプレートは、具材から出る油がホットプレートにより熱せられ、帰化することで煙が発生します。

「プリンセス テーブルグリルピュア」の煙が少ない理由は、油を落とす受け皿があるからです。プレートの中央にある穴に油が落ちる設計になっているので、油が帰化するのを防げます。

また、ノンオイル調理や中低音での調理も煙が少ない理由として挙げられます。

あわせて読みたい
ホットプレートおすすめ29選!定番人気から旬なアイテムまで満載【タイプ別】 ホットプレートは、家庭に一台あると、焼肉やお好み焼き、焼きそばなどが自宅で楽しめるため便利です。ホットプレートには数多くの商品があるため、どれを選べば良いの...

プリンセス テーブルグリルピュアのラインナップ

それでは、『プリンセス』のホットプレート「プリンセス テーブルグリルピュア」のラインナップをご紹介します。

【PRINCESS】Table Grill Pure 103030

陶器のような白いプレートのプリンセス テーブルグリルです。保温から最大250度まで、さまざまな調理に対応できますよ。

本体以外に、スパチュラ(木べら)が6本付いてきます。台座を含む本体サイズは(約)、奥行き22.2cm x 幅61.4cm x 高さ7cm、重量は約4.4kgです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【PRINCESS】Table Grill Mini Pure 103035

こちらは、台座を含む本体サイズが(約)奥行き31cmx 幅49cm x 高さ15cm、重量3.4kgの、プリンセス テーブルグリルピュアのコンパクト版です。

夫婦二人、ひとり暮らしでの利用にもおすすめです。おしゃれなホットプレートなので、いつもの食卓がおしゃれに変わりますよ。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

プリンセス テーブルグリルピュアはオプション商品も充実!

プリンセス テーブルグリルピュアは、オプション商品も充実しています。本体と併せて利用することで、より快適に利用できますよ。

LID&STOPPER

LIDは食材から出る水分を循環させる「タジン鍋」の形をした蓋です。シリコン製なので、プレートにもぴたっと密着し、効率よく蒸し焼き料理が作れます。

本体サイズW22cm×D22cm×H11.5cm
畳んだ場合W22cm×D22cm×H4cm
ストッパーW6cm×D2cm×H2cm
本体総重量約193g
フタ約188g
ストッパー約5g
カラーグレー
耐熱温度240度

Amazon
楽天市場

Additional plate

※写真はイメージです

プリンセス テーブルグリルの美味しさの秘密と言えば、プレートです。プレートは、ピュア、ホワイト、グレイ、ブラックの4種類あります。ぜひ、好きなカラーのプレートを選んでください。

本体サイズW560×D255×H44(mm)
本体総重量約1,895g
材 質アルミダイキャスト・セラミックマーブルコーティング
電源規格100V 50/60Hz
消費電力1,300W
温度調節の範囲最大250℃まで

※安全装置として温度ヒューズが付いています。

【Table Grill Mini Pure 103035サイズ】

本体サイズW394×D256×H45(mm)
本体総重量約1,250g

Table Center Mat

プリンセス テーブルグリルの下に敷くデニム生地を使用したテーブルセンターマットです。ホットプレートの下に敷くことで、テーブルの傷や汚れを防げます

また、プリンセス テーブルグリルのデザインを引き立てる効果もありますので、ぜひ活用してみてください。

Table Center Matの特徴

  1. テーブルに付く傷や汚れを防ぐ。
  2. 裏面の滑り止めがテーブルにピタッと吸着し、マットに安定させます。
  3. 洗濯機で丸洗い可能です。

本体サイズW670×H400
材 質コットン、PVC
カラーブラック

Power Plug

Table Grill Pure、Table Grill Stone、Separate Potで使用できる、サーモスタット機能付きの電源プラグです。

定格15A以上のコンセントを、単独で使用することをおすすめします。

本体サイズW60×D163×H28(mm)
本体総重量約320g
コードの長さ約2m

Sqatula

セラミックコーティングプレートを傷つけない木製のスパチュラです。6本で1セットになっています。

本体サイズW47×D140×H3(mm)
本体総重量1本 約9g

Oil Tray

Table Grill Series用のトレイです。食材のカスや余分な油の受け皿になります。食洗機にも使用可能です。

本体サイズW226×D101×H8(mm)
本体総重量約100g

【Table Grill Mini Series用のトレイ】

本体サイズW149×D10.3×H1.6(mm)
本体総重量約63g

Bamboo Base

特徴的な美しいデザインの竹の台座は、熱くならないのでホットプレートを動かすときにも便利です。また耐久性も高いので、長期間キレイな状態で利用できます。

本体サイズW613×D220×H70(mm)
本体総重量1,240g

【Table Grill Mini Pure 103035サイズ】

本体サイズW450×D220×H75(mm)
本体総重量1,140g

プリンセス テーブルグリルピュア洗い方・お手入れ方法

プリンセス テーブルグリルピュアを使った後は、プレートを少し冷ましてから、キッチンペーパーやお湯で湿らせた布などでサッと拭くだけで、簡単に汚れを落とせます

プレート全体が中央に向かって緩やかに傾斜していて、中央にある穴に油が落ちるように設計されています。

油受け皿の取り外しは簡単です。プラスチック製なので、軽くて丈夫ですし、洗浄も簡単にできます。

※シンクでプレートを水洗いする場合は、プレートが完全に冷えてから行いましょう。また、プラグ差し込み口から水が入らないよう注意してください。

※調理中に食材から出る余分な油は、付属のスパチュラを使い穴に落とすことで、油はねを防げます。

プリンセス テーブルグリルピュアの評価・口コミ・レビュー

実際に『プリンセス』を使った方の口コミもご紹介します。

数ヶ月悩んだ末、やっと購入しました。買って良かったです。
ほんとにおしゃれでお料理も映えます。加熱温度も問題なし、手入れもしやすいです。チーズフォンデュが家族に大好評でした。

引用元:Amazon/kororoさん

プリンセス テーブルグリルピュアは、見た目がおしゃれ、温度調節も簡単、手入れもしやすいと喜ばれています。

焦げ付きやすいチーズフォンデュも、中低音で調理ができるプリンセス テーブルグリルピュアを使えば、問題なく楽しめますよ。

油が溜まった量がわからないのでたまに除いた方がいいです。
オシャレでよかったです。掃除はしやすかった!
引用元:Amazon/其田 仁美さん

油が溜まった量がわからないとの意見もありました。たまにどの程度油が溜まっているかチェックすると良いですね。

掃除のしやすさ、扱いやすい点もプリンセス テーブルグリルピュアの人気の理由でしょう。

デザインが気に入って購入しました。同じ食材でも以前使っていたホットプレートより美味しく焼けるように思います。
引用元:Amazon/花井秋夫さん

デザインが気に入り購入された方です。以前使っていたホットプレートで焼くよりも、同じ食材を使っても美味しくなるとコメントされていました。道具が変われば、いつもの料理の味が美味しく変わることが分かりますね。

凄く見た目がオシャレだったのでひとめぼれして購入しました!
焼いた油が中央に落ちて行くのでヘルシーに調理ができます。
インスタ映えもしそうです(笑)
引用元:Amazon/森越達也さん

おしゃれな見た目に惹かれて購入された方の意見です。余分な油を取り除ける点も評価されています。プリンセス テーブルグリルピュアはおしゃれなので、いつもの料理もセンス良く見えて、インスタ映えは抜群ですね。

友達の引っ越し祝いにプレゼントしました。
お肉を焼いても煙が全然でませんし、掃除も楽だし、スタイリッシュだと、とても喜んでもらえました。火力も中でもお肉がきちんとやけました。これはかなりおすすめです。 
引用元:Amazon/カスタマーさん

友達の引っ越し祝いにプリンセス テーブルグリルピュアを贈られた方の意見です。煙が出ず、掃除も簡単、スタイリッシュだと大喜びしてもらえたようです。

プリンセス テーブルグリルピュアは、中低音の遠赤外線で、じっくり焼き上げてくれるので、旨味がグッと増して料理が美味しくなります。

プリンセス テーブルグリルピュアで食材の旨みを活かした料理を楽しもう!

『プリンセス』のテーブルグリルピュアは、白いセラミックのプレートと、美しい曲線と竹素材のおしゃれなデザインが特徴的です。

さらに、セラミック製のプレートならではの熱伝導率の高さと、遠赤外線によりじっくり焼き上げることで食材の旨味が増し美味しく焼き上げられます。煙が少ないことや、オイルフリーでの調理ができる点も魅力ポイントです。

おしゃれで機能性の高いホットプレートを探している方は、ぜひ試してみてくださいね。

あわせて読みたい
アラジンのグラファイトグリラー全モデル!煙や臭いのカットだけじゃない魅力&口コミ評価 『アラジン』の“グラファイトグリラー”が、家庭用グリラーのなかで人気を集めているのを知っていますか?おしゃれな見た目が目を引き、高い性能で食材を美味しく焼き上...




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次