ダイソン(Dyson)ヘアドライヤーの口コミや評判は?全ラインナップをチェック

ダイソン

「毎日、髪を乾かす手間を減らしたい!」「忙しい朝にもう5分眠りたい…」といった願いを叶えてくれるのが、ダイソン(Dyson)ヘアドライヤーです。今回はダイソンのヘアドライヤーの魅力や実際に使ってみた方の口コミ、便利な定額プランの詳細までご紹介します。

【PR】デザイン家電を手軽にレンタル!

CLAS出典:CLAS

『CLAS』はスタイリッシュな家具や家電のレンタルを行っているサービス。

個人法人両対応で、総会員数は16万人以上を誇ります。

レンタルなので、イメージと違った場合にはほかのアイテムと交換しやすいのも嬉しいポイント。自室を手軽におしゃれにしたい方におすすめです。

年単位の長期レンタルでは、「13ヶ月目~:20%OFF」「25ヶ月目~:50%OFF」「37ヶ月目~:80%OFF」と料金が大きく割引されます。

気に入った家具や家電を長く使いたいときにも重宝するでしょう。

[btn class="big rich_green"]CLASでデザイン家電をレンタルする[/btn]

あわせて読みたい
おしゃれなドライヤーおすすめ10選!選び方のポイントも解説【202年最新】 ドライヤーはたくさんの種類の商品があるので、どれを選んだら良いか迷ってしまいがちです。毎日使うならおしゃれなものが欲しいと思う方も多いでしょう。今回は、おし...
目次

ダイソン(Dyson)ヘアドライヤーの魅力

掃除機専門のメーカーと勘違いされるほど、ハイクオリティな掃除機で有名な『ダイソン』ですが、実は高性能なヘアドライヤーも取り扱っています。

まずは、ダイソンヘアドライヤーの魅力を見ていきましょう。

圧倒的な髪が乾くまでの早さ

ダイソンヘアドライヤーの最大の魅力は、圧倒的なまでの「髪が乾くまでの早さ」です。

「速乾性NO.1」をうたうダイソンヘアドライヤーでは、毎秒13Lとパワフルに風を放出して髪を乾かします。

「Air Multiplier™テクノロジー」と呼ばれる独自の気流コントロール技術によって、従来のヘアドライヤーからは想像できないほど、あっという間に乾かすことが可能です。

出勤・通学前など、忙しい朝にはできるだけ身支度に時間を取られたくないものですよね。

ダイソンヘアドライヤーなら、朝の貴重な時間を節約し、ゆっくりとコーヒーを楽しめる余裕のある朝を実現できるかもしれません。

熱すぎない風で髪を傷めにくい

スピーディーに乾かす一方で、髪を傷めないよう気が配られているのもダイソンヘアドライヤーの魅力です。

ダイソンヘアドライヤーは、風量と気流によって速乾を実現しており、熱すぎる風で無理やり乾かすようなことをしていません。

「インテリジェント・ヒートコントロール」と呼ばれる仕組みで、ヘアドライヤーから出る風の温度を適切なレベルに保ち、優しく髪を乾かせるように工夫されています。

高温で無理やり髪を乾かすと、髪の毛内部の大切な水分まで蒸発し、ツヤやなめらかさが損なわれてしまいます。ついついヘアドライヤーを当て過ぎて、「なんだかパサパサしているような……」と感じた経験のある方も多いのではないでしょうか。

優しくあっという間に乾くダイソンヘアドライヤーであれば、このような「乾かし過ぎ」の心配も最小限に抑えられます。

カラーリングした髪にもぴったり

熱すぎる風を出さない特徴は、カラーリングした髪のケアにもぴったりです。

カラーリングした髪は、高温の風で乾かせば乾かすほど、色落ちが激しくなることで知られています。

「美容院で綺麗に染めてもらったのに、すぐに色が変わってしまう」という方は、もしかするとヘアドライヤーで熱をかけすぎているのかもしれません。

温度の低い風を使って素早く乾かすダイソンヘアドライヤーであれば、綺麗なカラーを長く楽しめます。何度も染め直す手間や費用も減らせるため、経済的にも嬉しいですね。

アタッチメント豊富で使い勝手抜群

ダイソンヘアドライヤーはアタッチメントの着脱によりモードを切り替えて、風量や温度を調節できます。

たとえば、数あるモードのひとつ「ジェントルエアーリング」では、通常よりもさらに低温の風で優しく髪を乾かすことが可能です。カラーを入れた髪や少し弱った頭皮も、労わりながら乾かしてくれます。

ほかにも、手ぐしでもなめらかな髪を実現する「スムージングノズル」、パーマをかけたヘアをよりフワフワに魅せる「ディフューザー」など、選べるモードは盛りだくさんです。

一人ひとりの髪や頭皮に寄り添った形で使えますよ。

マイナスイオンが根元まで届く

さらに、ダイソンヘアドライヤーの風には何千万と大量のマイナスイオンが含まれていることにも要注目です。

「マイナスイオンが髪に良い!」と、聞いたことはありませんか? マイナスイオンは髪の毛や頭皮に水分を与え、髪のうるおい感を高め、静電気による髪のボサボサ感も抑えられる、と考えられています。

ダイソンヘアドライヤーなら豊富な風量や気流コントロールのおかげで、髪の根元までしっかりとマイナスイオンを届けることが可能です。

ただ乾かすだけでなく、髪にみずみずしさを与えられますよ。

豊富な受賞歴で実績面も安心

上述のように魅力の多いダイソンヘアドライヤーは、すでに各方面から評価されています。

『VOGUE・JAPAN』と『三越伊勢丹』により開催された、「VOGUE BEAUTY AWARDS 2020 in association with ISETAN MITSUKOSHI」では、「ホールオブフェイム賞」の最上位となる「ゴールド」に輝きました。

「ホールオブフェイム(Hall of Fame)」とは、日本語では「殿堂入り」や「栄誉殿堂」を意味します。長年愛されているロングセラーアイテムのみに与えられる、名誉ある賞です。

ほかにも「家電批評」のヘアドライヤーカテゴリで殿堂入りを果たすなど、実績が多くあります。

早く優しく髪を乾かせて、信頼性も抜群なヘアドライヤーとして、ダイソンヘアドライヤーを試してみてはいかがでしょうか?

ダイソン(Dyson)ヘアドライヤーの口コミ・評判をチェック!

それでは、実際にダイソンヘアドライヤーを使った方の口コミについても見ていきましょう。

早く乾くが風はなめらか

ずっと気になっていたものの高価なので購入躊躇していましたが、買って良かったです。風量パワーのお陰で髪がすぐ乾きます。パワーは凄いのですが、風はなめらかな感じがします。プレゼントのスタンドはあまり使わないアタッチメントがマグネット式ですっきり収納出来て良かったです。我が家の洗面所の小さな壁面収納はアタッチメントを入れるだけで幅がいっぱいなので本体ヘアドライヤーは別に引き出しに入れています。

引用元:楽天市場/きずんてくらさん

早く髪が乾くことと、風のなめらかさを喜ばれている口コミです。

ヘアドライヤーのなかには「早く乾くだけ」で、髪の痛みには気を配っていない粗悪なヘアドライヤーもありますが、ダイソンヘアドライヤーであれば安心して使い続けられます

意外と音が静か

音がこれまで使っていたヘアドライヤーよりかなり静かでびっくり。娘の髪を乾かしながら会話ができます。熱くならず、風圧で乾かします。時短になってると思います。長く使っていきたいです。スタンド付きなのが嬉しい。

引用元:楽天市場/ Mina3724さん

稼働音の小ささに感心している口コミです。

風量がパワフルなため「騒音が大きいかも?」と思われがちですが、ダイソンヘアドライヤーはそれほど騒音が気になる機種ではありません。口コミにあるように、会話ができる程度の音量に抑えられています。

もちろん、ヘアドライヤーですからある程度の駆動音はありますが、イメージよりも静かできっと驚くでしょう。

ダイソン(Dyson)ヘアドライヤーのカラーは4種類

現在(2021年2月)提供されているダイソンヘアドライヤーのカラーは4種類です。機能面の差はなく、色の好みで選んでしまっても問題ありません。

ちなみに、ダイソンヘアドライヤーは2021年2月1日に価格改定が行われ、これまでよりも大幅に手に入れやすくなりました。

自分や部屋にぴったりなカラーはどれか、使っている姿を想像してみてはいかがでしょうか。

Dyson Supersonic Ionicヘアドライヤー(アイアン/フューシャ)

もっともスタンダードなのが、アイアンとフューシャ(赤紫色)のカラータイプです。フューシャの部分が適度なワンポイントになっていて、おしゃれな印象を受けます。

全カラーに共通ですが、ダイソンヘアドライヤーは一般的なヘアドライヤーにある「羽」部分がなく、ドーナツ状の穴からそのまま風が出てくるスタイリッシュな外見が特徴です。

「品質だけじゃなくて、見た目のおしゃれさも意識したい」という方に相性が良いですね。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

Dyson Supersonic Ionicヘアドライヤー(ブラック/ニッケル)

こちらはブラックとニッケルのタイプです。落ち着きのある暗めな色合いで、少し無骨な印象も受けます。

「あんまり可愛らしいヘアドライヤーを使うのは、ちょっと恥ずかしい……」という男性の方にも選びやすいカラーです。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

Dyson Supersonic Ionicヘアドライヤー(ブラック/パープル)

続いて、ブラックとパープルのカラーです。

アイアン・フューシャと同様に、輪の部分のパープルがワンポイントとして効いています。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

Dyson Supersonic Ionicヘアドライヤー(レッド/ニッケル)

最後は数量限定カラーであるレッドとニッケルです。レッドを前面に押し出した配色で、高級感がありつつも軽やかでおしゃれな印象を受けます。

限定品なため、「ほかの人とあまり被りたくない!」という方にもぴったりです。

また、本体と同じ赤色の専用収納ボックスが付いているため、旅行や出張のお供として使いたい方にも向いています。

Yahoo!ショッピング

サブスクリプションタイプもある

「使ってみたいけれど、価格的になかなか手が届かない……」という方におすすめなのが、「サブスクリプション(月額課金)」タイプです。

実は、ダイソンヘアドライヤーは購入だけでなく月額課金でも利用できます。月々1,000円ほどと安価な費用を支払うだけで、製品をレンタルし続けられる便利なサービスです。

手数料がかかるものの、解約はいつでも行えますので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか? プランは、「アドバンス」と「パフォーマンス」の2種類が用意されています。

アドバンスプラン

アドバンス月々1,300円(税抜き)を支払い、2年間ダイソンヘアドライヤーをレンタルできるプランです。アイアン・フューシャカラーが貸し出されます。

定価で4万円前後ほどするヘアドライヤーを、月に1,000円ほどで借りられるのは驚きですよね。「安価に最高峰の家電を使いたい」という少し贅沢な願いを叶えてくれます。

パフォーマンスプラン

パフォーマンスプランは、月々900円(税抜き)で3年間ダイソンヘアドライヤーをレンタルできます。貸し出されるのは、アドバンス同様にアイアン・フューシャカラーです。

アドバンスよりも月額で400円ほど安く借りられますので、よりコストパフォーマンスを高めたい方はこちらを検討してみましょう。

【PR】デザイン家電を手軽にレンタル!

CLAS出典:CLAS

『CLAS』はスタイリッシュな家具や家電のレンタルを行っているサービス。

個人法人両対応で、総会員数は16万人以上を誇ります。

レンタルなので、イメージと違った場合にはほかのアイテムと交換しやすいのも嬉しいポイント。自室を手軽におしゃれにしたい方におすすめです。

年単位の長期レンタルでは、「13ヶ月目~:20%OFF」「25ヶ月目~:50%OFF」「37ヶ月目~:80%OFF」と料金が大きく割引されます。

気に入った家具や家電を長く使いたいときにも重宝するでしょう。

[btn class="big rich_green"]CLASでデザイン家電をレンタルする[/btn]

ダイソン(Dyson)ヘアドライヤーで優しく早く髪を乾かそう

こだわり抜かれたダイソンヘアドライヤーであれば、優しく早く髪を乾かすことが可能です。

毎朝の貴重な時間を節約できるだけでなく、マイナスイオン効果などにより、魅力的でなめらかな髪の実現もサポートしてくれます。

また、お手軽に試せるサブスクリプションプランも用意されています。もちろん、長く愛用できるものですから、自分の好きなカラーを最初から購入するのもおすすめです。

あわせて読みたい
ダイソン(Dyson)ハンディクリーナー全ラインナップ5種!それぞれの特徴や選び方もチェック 「吸引力が変わらないただ一つの掃除機」というキャッチコピーで有名な『ダイソン』では、ハンディクリーナーも販売しています。コンパクトなだけでなく、魅力的な特徴...

あわせて読みたい
ダイソン(Dyson)空気清浄機|おすすめモデルの口コミや評判をチェック! 花粉やハウスダストを取り除き、室内を快適にしてくれるとして「ダイソン(Dyson)空気清浄機」が人気です。最近は室内にいる時間も増えているため、綺麗な環境を維持で...

あわせて読みたい
ダイソン(Dyson)の扇風機(空気清浄機能付ファンヒーター)おすすめ6選!特徴と上手な選び方を解説 羽根のない独特な形状を持つ『ダイソン』の扇風機は、スタイリッシュな見た目に加えて、空気清浄機も搭載するなど機能面も優れています。この記事では、『ダイソン』の...




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次