ティファールの電気ケトルが人気なのはなぜ?!全12種類を徹底解説

T-falケトル

「あっという間にすぐに沸く」でお馴染み、ティファールの電気ケトルは、多くの人に支持されているキッチン家電です。この記事ではティファールの電気ケトル全12種類をご紹介します。あわせて、どんな特徴が人気の秘密なのかや、自分に合った選び方までチェックしてみましょう。

目次

ティファールの電気ケトルがおすすめな理由!

ちょっとお湯を沸かしたいときに重宝する電気ケトルですが、人気ブランドといえば『ティファール』です。

まずは、『ティファール』の電気ケトルの魅力をチェックして、人気の理由をご紹介します。

経済的に使える

電気ケトルで気になるのが、1回の使用でどれくらい電気代がかかるのかです。

商品によっては予想以上に電力を消費していることもあるので、購入前にチェックする必要があります。

『ティファール』の電気ケトルは、必要な量のお湯だけを沸かすことができ、無駄な電力を使用しない設計です。

そのため、カップ1杯分のお湯なら約0.51円と大変安く、経済的に使えるでしょう。

すぐに沸かせる

『ティファール』の電気ケトルの人気に拍車をかけたのが、お湯を沸かす時間の速さです。カップ1杯分程度なら、約50秒程度で沸騰します。

時間のない朝にサッとスープを飲みたいときや、急な来客ですぐにコーヒーを出したいときなどに重宝するでしょう。

安全に使える

電気ケトルはガスを使用しないので、火災の心配が減るなど安全なキッチン家電です。

『ティファール』はそれだけで満足せず、さらに多彩な安全機能をつけて、小さい子どもやペットがいる家庭でも使用しやすいのが魅力でしょう。

空焚きしてしまったり、倒してしまったりしたときも、もしもの事故を未然に防げるので、さまざまな家庭で安心・安全に使えます。

ティファールの電気ケトルの選び方は?

ティファールの電気ケトルは種類が豊富です。使用の目的や好みに合わせて、自分にぴったりなものを選んでみましょう。

使用目的に合わせた容量

『ティファール』の電気ケトルの容量は、0.8~1.2Lが主流です。

0.8Lはひとり暮らしの方から、3人家族くらいまでに使いやすい容量で、1回で大人数分のお湯がいらない場合におすすめです。

1.2L以上は3人家族以上の家庭向きで、お茶やコーヒーなどの飲み物だけでなく、料理などに使いたいときにも活躍するでしょう。

使用の幅がぐんと広がる、大容量タイプです。

便利な機能面をチェック

『ティファール』の電気ケトルは、痒いところに手が届く便利機能が充実しています。

「自動電源オフ機能」、「コードレス」、「水量目盛付き窓」などはほとんどのシリーズに基本の機能としてついていて、一般的な電気ケトルより使いやすさのレベルは高いでしょう。

さらに、シリーズごとに異なる便利機能があるので、目的に合わせて選ぶのがおすすめです。

例えば、お湯を100℃だけでなく好みの温度にできる「温度コントロール機能」、沸かしたお湯の温度を保てる「保温機能」、より衛生的に使用できる「抗菌素材マイクロバンRの使用」などによって、日々の使いやすさを向上させてくれるでしょう。

安全性が高いと安心

便利機能と同じように、安全機能も充実しているのが『ティファール』です。

>電気ケトルをより安全に使用するために、やけどや火災のリスクを低減させる機能もあります。</span

湯沸かし状況を光や音で知らせてくれる機能や、空焚きを防止する機能はあると安心ですね。

さらに、外側を触っても熱くならないタイプもあるので、子どもやペットがいる家庭は積極的に選んでみましょう。

好みのカラーやデザインを選ぼう

最後は自分の好みのデザインを選びましょう。

『ティファール』の電気ケトルは、デザインに特化したシリーズもあり、キッチンの雰囲気に合わせて選ぶとおしゃれです。

カラーバリエーションが豊富なのも魅力で、『ティファール』ならではのラインナップもあります。

また、プラスチック製とステンレス製で印象も異なるので、どちらのタイプが良いか見比べてみましょう。

あわせて読みたい
バルミューダ電気ケトル(BALMUDA The Pot)の魅力って?口コミや評判をチェック! 「なかなか良いケトルに出会えない」という方は、バルミューダ電気ケトル(BALMUDA The Pot)を試してみてはいかがでしょうか。あの『バルミューダ』の家電として愛され...

ティファールの電気ケトル全12種類をチェック

それでは実際に、『ティファール』の電気ケトル全12種類をチェックしてみましょう。

今回は目的に合わせて選びやすいよう、4つの分類でご紹介します。

温度コントロールが可能な2種類

温度コントロールが可能な種類は、自分でコーヒーやお茶を淹れる方におすすめです。

好みの温度で飲み物が飲めるので、美味しさにこだわりたい方や、猫舌で熱いのが苦手という方も使いやすいでしょう。

ジャスティン プラス コントロール 1.2L KO7558JP

“ジャスティン プラス コントロール 1.2L”は、温度設定が7段階もある電気ケトルです。

温かい飲み物を飲みたいとき、100℃だけではなく95℃、90℃、85℃、80℃、70℃、60℃と、好みの温度が選べます。

「最適な温度設定で、こだわりの飲み方がしたい」という方におすすめです。さらに60分間の保温機能もついています。

容量1,200ml本体重量 1,150g
コーヒー1杯分(140cc/沸騰100℃まで)にかかる時間1分55秒カラーホワイト・ブラック

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

アプレシア エージー・プラスコントロール 0.8L

“アプレシア エージー・プラスコントロール 0.8L”も7段階の温度設定ができ、60分間の保温が可能です。

さらに、プラスチック素材を清潔に保つため、Ag+(銀イオン)の抗菌が施されています。

細菌による臭いの発生や着色を防ぎ、長く愛用できるのが嬉しいですね。

注ぎ口からほこりが入るのを防ぐカバーがあり、内側のお手入れもしやすく、衛生的に使いたい方にぴったりです。

容量800ml本体重量982g
コーヒー1杯分(140cc/沸騰100℃まで)にかかる時間1分44秒(最低水量300cc沸騰100℃まで)カラーパールホワイト、オニキスブラック

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

シンプルな軽量タイプ3選

シンプルな軽量タイプは片手でも持ちやすく、コンパクトに収納したい人にぴったりなタイプです。

基本機能だけに絞っているので、シンプルに扱えるのも魅力でしょう。

アプレシア・プラス 0.8L

“アプレシア・プラス 0.8L”は、『ティファール』の定番タイプともいえる種類です。

注ぎ口がスリムになっているので、注ぐ量をコントロールしやすくなっています。

さらに容量目盛りだけでなく、カップ杯数目盛もあるので人数分の飲み物を淹れるときも便利です。

使いやすさが追求されたタイプでしょう。

容量800ml本体重量840g
コーヒー1杯分(140cc/沸騰100℃まで)にかかる時間53秒カラーホワイト・カフェオレ・シュガーピンク

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

アプレシア ウルトラクリーンネオ 0.8L

“アプレシア ウルトラクリーンネオ 0.8L”は、本体重量が800gを切る超軽量タイプです。

Ag+(銀イオン)の抗菌加工が施されたタイプで、蓋も完全に取り外せて清潔に使うこともできます。

1~3人程度の容量で十分という方には、とても扱いやすいタイプです。

容量800ml本体重量789g
コーヒー1杯分(140cc/沸騰100℃まで)にかかる時間50秒カラーホワイト・ルビーレッド・オニキスブラック

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

ジャスティン プラス 1.2L

容量は多い方が良いという方は、“ジャスティン プラス 1.2L”がおすすめです。大容量タイプですがスリムなデザインで、軽量化も実現されています。

湯量がわかりやすいよう窓がついているので、必要量の管理がしやすいですね。

蓋は取り外せませんが、間口が広いのでお手入れのしやすさに配慮されています。

容量1,200ml本体重量970g
コーヒー1杯分(140cc/沸騰100℃まで)にかかる時間59秒カラーサーブル・スカイブルー・ホワイト・シュガーピンク・カカオブラック

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

安全機能抜群なタイプ4選

小さい子どもがいる家庭や、ペットを飼っている方におすすめなのが、安全機能が充実したタイプです。

もしもの事故を防げるので、安心して使用できるでしょう。

ウォッシャブル 0.8L

“ウォッシャブル 0.8L”は、『ティファール』で初めてとなる丸洗いできる電気ケトルです。

水を流しかけて洗ったりつけ置き洗いをしたりしても大丈夫で、食用洗剤を含ませたスポンジで洗うこともできます。

Ag+(銀イオン)の抗菌加工も施してあるので、電気ケトルの使用頻度が高くいつも清潔に保ちたいという方に嬉しいですね。

容量800ml本体重量1,100g
コーヒー1杯分(140cc/沸騰100℃まで)にかかる時間54秒カラーホワイト

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

セーフ・トゥ・タッチ 1.0L

“セーフ・トゥ・タッチ 1.0L”は2層構造になっているので、外側を触っても熱くありません。

沸騰後ふいに本体に触れてしまっても、やけどの心配がないのが嬉しいですね。本体自体を両手で持って運ぶこともでき、安心して使えます。

2層構造のおかげで保温機能も高いので、100℃に沸いたお湯なら、電気を使わなくても30分間は80℃以上を保つことが可能です。

容量1,000ml本体重量1,130g
コーヒー1杯分(140cc/沸騰100℃まで)にかかる時間58秒カラーホワイト・ブラック

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

アプレシア エージー・プラス ロック0.8L

人気のアプレシアシリーズですが、“アプレシア エージー・プラス ロック0.8L”は、転倒してもお湯が漏れないロック機能がついたタイプです。

子どもやペットが思わず電気ケトルを倒してしまうことはよくあり、そのときに熱湯がこぼれ出たらやけどの危険性もあります。

お湯もれを防止する安心機能によって、もしもの事故を防げるでしょう。洗いやすく、衛生面にも優れたタイプです。

容量800ml本体重量944g
コーヒー1杯分(140cc/沸騰100℃まで)にかかる時間54秒カラーパールホワイト・ルビーレッド・オニキスブラック

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

ジャスティンプラス ロック1.0L

“ジャスティンプラス ロック1.0L”も、お湯漏れ防止のロックがついたタイプです。

こちらは容量が1Lあるので、使用の幅がより広がるでしょう。蓋が完全に取り外しでき、水を入れたり、洗ったりするときに便利です。

容量1,000ml本体重量1,030g
コーヒー1杯分(140cc/沸騰100℃まで)にかかる時間58秒カラーレッド・ホワイト・ブラック

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

デザインに優れたタイプ3選

最後は、おしゃれなキッチンにぴったりなデザイン性に優れたタイプをご紹介します。

インテリアの一部として電気ケトルを置けるので、見せる収納にもおすすめです。

マチネ 1.0L

“マチネ”は、フランス語で「朝」をあらわす単語です。朝の始まりのように、明るく晴れやかな気持ちで使えるようデザインされました。

ベルト部分は輝くクローム仕上げで、レトロなフォルムとのコントラストが素敵です。

お湯の残量がわかりやすいよう両側面に目盛付き窓がついているので、デザイン性だけでなく機能面にも配慮されています。

容量1,000ml本体重量950g
コーヒー1杯分(140cc/沸騰100℃まで)にかかる時間1分10秒カラーアイボリー・ピスタチオ・マットブラック

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

パレ 1.0L

「宮殿」の意味を持つ“パレ”は、名前の通り上品で優雅なデザインが魅力です。磁器をモチーフにしていて、直線と曲線がドレープのように施されています。

お湯が沸くと自動でオフになるなど、基本機能はしっかりと完備されているのも嬉しいですね。

蓋の取り外しもでき、洗いやすさも確保されています。

容量1,000ml本体重量930g
コーヒー1杯分(140cc/沸騰100℃まで)にかかる時間1分10秒カラーホワイト・ブラック

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

メゾン 1.0L

現代的でスタイリッシュなデザインを探しているなら、“メゾン”がおすすめです。

ステンレス製のボディで、デザイン性と耐久性を兼ね備えています。

電気ケトル以外にもトースターやコーヒーメーカーに同じシリーズがあり、揃えるとおしゃれさがアップするでしょう。

もちろん、基本機能はしっかり完備されています。

容量1,000ml本体重量1,000g
コーヒー1杯分(140cc/沸騰100℃まで)にかかる時間56秒カラースノーホワイト・ワインレッド・ステンレスシルバー

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

あわせて読みたい
おしゃれ電気ケトルおすすめ15選!人気メーカーから厳選 電気ケトルは、素早くお湯が沸かせる便利なアイテムです。機能性はもちろんのこと、出したままにしておく電気ケトルは、おしゃれなデザインだと嬉しいですよね。今回は...

ティファールの電気ケトルで生活をより便利に

『ティファール』の電気ケトルは、生活に溶け込む使いやすさとデザイン性を兼ね揃えています。

さらに安全面も考慮され、老若男女問わずに使える電気ケトルです。

種類やカラーバリエーションが豊富なので、自分の家のキッチンに合った機能やデザインを見つけてみましょう。

『ティファール』の電気ケトルは、生活をより快適に過ごす手助けをしてくれます。

あわせて読みたい
おしゃれコーヒーメーカーおすすめ15選!一人暮らしにも便利な人気アイテムはどれ? 自宅で手軽に美味しいコーヒーが飲めるコーヒーメーカーは、1台あると便利ですよね。この記事では、数あるコーヒーメーカーのなかでも、おしゃれで人気の高いコーヒーメ...




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次