おしゃれな掛け時計おすすめ20選!インテリア好きな人が選ぶのはどれ?

たくさんの壁掛け時計

Warning: Undefined property: stdClass::$ItemsResult in /home/c4466980/public_html/biotonique.jp/wp-content/themes/swell_child/awsv4.php on line 76

Warning: Attempt to read property "Items" on null in /home/c4466980/public_html/biotonique.jp/wp-content/themes/swell_child/awsv4.php on line 76

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/c4466980/public_html/biotonique.jp/wp-content/themes/swell_child/awsv4.php on line 76

Warning: Attempt to read property "ASIN" on null in /home/c4466980/public_html/biotonique.jp/wp-content/themes/swell_child/awsv4.php on line 77

家で過ごす時間が増えた昨今、自分の好きなテイストに部屋のインテリアを変えたいという方も多いのではないでしょうか。インテリアのひとつである掛け時計を変えると部屋の雰囲気も大きく変わりますよ。この記事では、お部屋の雰囲気を大きく変えるおしゃれな掛け時計をご紹介します。

目次

掛け時計の選び方

部屋のインテリアとして取り入れることの多い掛け時計ですが、自分の好きなテイストの部屋に合うインテリアにするために、知っておいた方がいいことをご紹介します。

アナログ・デジタルの表示形式を決める

文字盤と針で時刻を表示するアナログタイプの掛け時計が一般的ですが、最近は液晶やLEDなどで表示するデジタルタイプもあります。

自分のこだわりに合わせて、気分が上がるタイプを選びましょう。部屋の雰囲気に合わせて、表示形式の異なる掛け時計を置くのもおすすめです。

クォーツ時計と電波時計の違いを知る

時計の時刻合わせに関わってくるのが、クォーツと電波時計の違いです。
クォーツ時計は、時刻合わせを行う際に、時刻合わせをネジなどを回わしながら設定が必要ですが、電波時計は、電波を受信することで、時刻設定を自動的に行なってくれるタイプのものです。

どちらも良さがあり、手動で時刻を合わせるクォーツ時計は、自ら時計を触っている醍醐味もありますし、電波時計を選ぶスタイリッシュさもどちらも捨てがたいです。

扱いやすさや楽しさなどの基準で好みの掛け時計を選んでみましょう。

あなたが好きなお部屋のインテリアに合うものを選ぼう

時刻を確認するだけの時計ではなく、スタイリッシュでおしゃれな掛け時計も最近はとても多くなっています。

見た目にもユニークなデザインのものも多いので、あなたらしさを表現できるステキな掛け時計を選びましょう!

人気の掛け時計おすすめ20選

掛け時計にはシンプルなものから、オシャレなもの、値段についても様々なものが多くあります。人気の掛け時計を紹介しますので、お気に入りの掛け時計を見つけてください!

【Lemnos】ブナ素材の掛け時計「CAMPAGNE」

こちら美しいブナ材を使ったナチュラルでシンプルなデザインの電波時計です。秒針がないため、秒針のカチカチという音が気になる方や、静かな環境を整えたい寝室にも向いています。

文字盤は丸みがあり、遠くからでも見やすく無駄を省いたおしゃれなデザインが特徴です。どのような部屋の雰囲気にも合う掛け時計でしょう。

Amazon
Yahoo!ショッピング

【カールソン】シンプルでおしゃれな掛け時計

【カールソン】シンプルでおしゃれな掛け時計
じかん屋

「カールソン」はオランダのクロックブランドで、世界的にも大変有名です。鉄道の駅にも多くなどにも採用されており、その背景などからも人気の掛け時計。

他にない優しいペールグリーンの色味で、美しくミニマムなオブジェのようなデザインになっています。ご自宅だけでなく、ショップやオフィスのディスプレイとしても活躍するでしょう。

ゴールドの針を使用した革新的なデザインから、部屋にいる時間をスタイリッシュに演出してくれます。

カールソンは1980年にオランダで誕生したブランドですが、北欧のデザイナーとのコラボレーションも多く、伝統的なデザインとモダンなデザインを組み合わせ、時代を超越した斬新な作品を生み出し続けています。

【ローゼンダール】モダンなデンマークブランドの掛け時計

【ローゼンダール】モダンなデンマークブランドの掛け時計
Metrocs

ヤコブセンの作品を再現した掛け時計。ローマ数字が用いられた文字盤が独特のエレガントさとモダンな印象を与えます。

北欧デザインとしての魅力も持ち合わせ、ホワイトベースのお部屋にも、モノトーンベースの部屋にも合う優雅な雰囲気を持つ掛け時計です。

【menu】大理石と真鍮でできた掛け時計

【menu】大理石と真鍮でできた掛け時計
FLYMEe

menu / メニューは、デンマークのブランドで、テーブルウェアを中心に展開しています。デンマークでは王室との関わりも深く、実用性とデザイン性を兼ね備えた作品は、生活空間にあうように作られています。

特徴的なのは、文字盤がなく、素材に大理石を使用しています。針にはラッカー塗装された真鍮を使い、どこか懐かしいノスタルジックな雰囲気が漂うデザインが魅力です。

色は、ホワイト、ブラック、グレーの3色展開で、大理石特有の模様が美しく、2つの色を並べて、インテリアの一部として飾るのも良いですね。

【cosine】北欧風デザイン木製掛け時計

北海道旭川市のブランド「cosine」のロングセラー商品。全体的に表面が膨らんだ形状をしており、針が影を落とすデザインが印象的な掛け時計になっています。

木目タイプの掛け時計で、色はウォルナットとメープルの2色展開です。磨くと美しい光沢が出てくるので、使い込んでいく楽しみもあります。新築祝い、引越し祝いにもおすすめです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【Lemnos】モノトーンでシンプルな見やすい電波時計

デザイナー渡辺力さんの”RIKI STEEL CLOCK”は、ホワイト・ブラックを基調にした美しくクールな電波時計です。
数字の有り無しが選べますが、ブラックをベースにおしゃれな白抜きの数字のコントラストを備えた個性的なデザインは他になく、見やすさ魅力もありながら、モノトーンの美しさとデザイン性も特徴的です。
落ち着きのあるマットな枠の質感や、盤面と同色の秒針など、細部にこだわった逸品です。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

おしゃれなデジタルタイプのLEDデジタル掛け時計

おしゃれなデジタルタイプのLEDデジタル掛け時計
Interesting Items

おしゃれな壁掛けのデジタル時計を探しているならこちら。LED式のデジタル時計です。スマートライトタイプで、部屋の明るさに応じて、ソフトバックライトが反応して点灯し、自動的に見やすい表示にしてくれます。

デジタル時計は、シンプルなデザインであまりおしゃれなものが探しにくいと思っている方も多いかもしれません。

こちらの掛け時計はデザイン性に優れ、キッチン・リビング・子供部屋などだけでなく、お店のインテリアや、大事な方へのプレゼントにもおすすめです。

【不二貿易】アンティーク加工が施された海外風掛け時計

アンティーク感があふれる味わいのあるデザインの掛け時計です。文字盤はローマ数字を採用しており、スタイリッシュなデザインで、部屋の雰囲気を格上げしてくれる魅力的な掛け時計になっています。軽量のため、高い場所でも取り付けが楽にできます。

ウッドストライプタイプもあるので、複数揃えて、部屋ごとに選ぶのも楽しいですね。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【セイコー】木目塗装のナチュラルな掛け時計

薄いアイボリーの色合いがナチュラルなお部屋に似合う掛け時計です。ナチュラルなテイストは、お部屋時間が多くなった昨今にも、とても人気のデザインです。
丸いデザインの掛け時計が多い中、特徴的な四角いデザインをしています。木目塗装のナチュラルなデザインで、アイボリーの色合いと丸みを帯びた優しい文字盤がどのような部屋にも馴染むでしょう。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【タカタレムノス】北欧風のお部屋に合うシンプルであたたかみのある掛け時計

ダンデライオンとは、タンポポのことで、その綿毛の本数が時刻を表しているとても可愛い掛け時計です。北欧風の温かい色合いと数字代わりのたんぽぽのデザインが、おしゃれな女子のお部屋にぴったりです。見ているだけでも癒やされます。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【インターフォルム】雑貨店やカフェのようなおしゃれな空間を作れる掛け時計

インターフォルムは、神戸で生まれたブランドになります。この掛け時計は、細部までこだわりに溢れた壁掛け時計。斬新なデザインが特徴で、とても人気の掛け時計です。
アンティーク風の針と、文字盤のカラーやサイズに違いがあるデザインは他にない個性的な雰囲気を演出します。雑貨店やカフェのようなおしゃれな雰囲気を部屋に取り入れたい人のおすすめです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【不二貿易】ガラス板をくり抜いたレトロな掛け時計

ガラス盤にくり抜かれた数字を塗装したレトロなデザインが印象的な掛け時計です。文字盤の大きさがあえてアンバランスになっており、アンティーク風な針が個性的なデザインを際立たせています。

シンプルでありながら他にはない独特な風合いが、おしゃれな空間を演出してくれるでしょう。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【INTERFORM】木製フレームにカラフルな針をあわせたかわいい掛け時計

可愛く見やすい木製フレームの壁掛け時計。カラフルな秒針が子どもの教育にも使える人気のオシャレな時計です。文字盤が13時のような午後からの時間もわかるようになっているのが特徴です。
カラーはイエロー、レッド、ブルーの3種類です。子ども部屋だけでなく、どのお部屋にも馴染む北欧風デザインです。

Amazon
楽天市場

【ART WORK STUDIO】レトロなデザインとボリュームがある掛け時計

ボリュームのあるボディとレトロなデザインが特徴の『ART WORKSTUDIO』の掛け時計です。アンティーク風の加工を施し、その存在感はリビングだけでなく、店舗やオフィスでも際立つでしょう。

部屋のインテリアをレトロな雰囲気にしたい人におすすめです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【ジョージ・ネルソン】北欧テイストやモダンな部屋に合う掛け時計

言わずと知れたミッドセンチュリーを代表する名作であり、北欧インテリア好きの人であれば、一度は手にしたい時計のひとつではないでしょうか。

こちらの時計は、1957年、ジョージ・ネルソン(ジョージ・ネルソン)によって作られたサンバーストクロック。この掛け時計は、光り輝く太陽をモチーフにデザインされており、光により浮かび上がるシルエットがとてもおしゃれな空間を作ります。遊び心あふれるデザインです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【cosine】美しい無垢材を使用したかわいい掛け時計

シンプルな無垢材でかわいい掛け時計。一番の魅力は、使い込むほどにあめ色に変わっていくことで、長く使うと見た目が変化する楽しみがあります。

膨らみのある4つのパーツを組み合わせて作られた木目調の掛け時計は、インテリアとして絵画などを飾っている壁や、リビングにもおすすめです。樹種は、ナラ、メープル、ウォールナットの3種類あり、好きな素材を選べるのも嬉しいですね。

Amazon
Yahoo!ショッピング

【Lemnos】今までになかった立体的デザインの掛け時計

デザインは建築家である寺田尚樹氏で、スタイリッシュな掛け時計。今までに見たことがない「文字盤から文字を彫刻刀で彫り取った」ようなこのインテリアは、他に類を見ない唯一無二の時計。

彫り込まれた文字は、スタイリッシュな立体感で、光の当たり方により陰影が変化することから、様々な表情を見せます。

オリジナリティや他と被ることがないデザイン性のある掛け時計を探している人にオススメのデザインです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【cloclo】モダンテイストの大人っぽい掛け時計

ナチュラルモダン、シンプルモダンのテイストの部屋に似合う美しい木目の文字盤と光沢感のある曲面ガラスがモダンな印象を演出する掛け時計です。

ウォールアートのようなデザインで生活空間に彩りを与えてくれます。カラー展開も多く、男女問わず、インテリアの雰囲気に合わせた色を選べるのが嬉しいポイントです。


楽天市場

おしゃれで使いやすく見やすいシンプル掛け時計

トレンドの木目デザインを採用しており、シンプルでナチュラルなインテリアにぴったりです。

優しい印象の掛け時計のため、プレゼントなどにも向いています。ダークブラウンとブラウンの2色展開で好みのカラー・デザインを選べるのも魅力です。

Amazon
Yahoo!ショッピング

変わりデザインの北欧テイスト掛け時計

満開のダリアを思わせる流線が美しく、幻想的で優雅な雰囲気がある壁掛け時計です。

木目デザインのナチュラルカラーと、清純なイメージのホワイト2色展開となっています。来客時の話題になること間違いなしの唯一無二のデザインが魅力的です。


楽天市場

あわせて読みたい
【木製】無垢のおしゃれ掛け時計おすすめ15選!インテリアに馴染むデザインを厳選 部屋の壁などに掛けて使う「掛け時計」は、時間を確認するための実用性はもちろんのこと、インテリアアイテムとしても活躍します。なかでも木製の掛け時計は、どのイン...

おしゃれな掛け時計を飾って素敵なお家時間を過ごそう!

インテリアの中でも、毎日見る掛け時計はこだわって選びたいインテリアアイテムです。部屋の雰囲気が一気に変わるアイテムなので、お気に入りの掛け時計を家に迎えて、部屋で過ごす時間を素敵に演出してくださいね!

あわせて読みたい
BKFチェア(バタフライチェア)の魅力と人気の理由!口コミや評判も 80年以上に渡って世界中で愛されてきた椅子「BKFチェア(バタフライチェア)」を知っていますか?これからの人生をともにする、特別な椅子を探している方は必見です。今...

あわせて読みたい
カリモク60Kチェアは定番人気!特徴やラインナップ・選び方を解説 『カリモク60』は、日本の家具メーカー『カリモク家具株式会社』が手掛けるブランドです。“Kチェア”は、ブランドの歴史とともに歩んできたチェアであり、根強い人気があ...




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次