ガーデンテーブルセットおすすめ14選!おしゃれな庭づくりに欠かせない人気アイテム

ガーデンテーブルセットおすすめ10選!おしゃれな庭づくりに欠かせない人気アイテム

昨今は自宅で過ごす時間が増え、庭づくりに力を入れておうち時間を楽しむ人も増えています。おしゃれで快適な庭づくりにおすすめなのが、ガーデンテーブルセットです。この記事では、ガーデンテーブルセットの特徴や設置するメリット、選び方からおすすめの商品まで一挙にご紹介します。

目次

ガーデンテーブルセットとは?

ガーデンテーブルセットとは?

ガーデンテーブルセットとは、庭やテラス、ベランダなど屋外で使うことを目的としたテーブルセットです

木製や金属製、ガラス製など素材のバリエーションも多く、椅子がセットになっているものの他、日差しを遮るパラソル付きのものも人気があります。

ガーデンテーブルセットを設置するメリット

ガーデンテーブルセットを設置するメリット

ガーデンテーブルセットを購入するのなら、どのようなメリットがあるのか知っておきたいですよね。

ガーデンテーブルセットを庭に設置すると、具体的に以下の3つのメリットがあります。

  • おしゃれな雰囲気を演出できる
  • 外でお茶や食事を楽しめる
  • 自宅でのリラックスタイムが充実する

それぞれのメリットについて解説していきますね。

おしゃれな雰囲気を演出できる

ガーデンテーブルセットは、存在感があり置くだけで空間の雰囲気をガラっと変えることができます。

おしゃれな雰囲気を演出したいなら、庭のテイストや好みに合ったガーデンテーブルセットを選びましょう。ガーデンテーブルセットと一口に言っても、材質やデザインは様々で選ぶものによって印象は大きく変わります

記事の中で、材質ごとの特徴についてお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてください。

外でお茶や食事を楽しめる

ガーデンテーブルセットがあれば、庭やテラス、ベランダなど屋外でお茶や食事を楽しめます。

ご時世柄、自宅で過ごす時間が長くなったという人も多いと思いますが、家の中で過ごすだけでなく庭にガーデンテーブルセットを設置して、庭を快適にするとQOL(クオリティ オブ ライフ)も上がりますよ

自宅でのリラックスタイムが充実する

パラソル付きのガーデンテーブルセットを選んだり、木陰に設置することでそこで読書を楽しんだり、庭仕事の休憩に使うこともできます

ちょっと屋外でのんびりするだけでも、リフレッシュになるのでおすすめです。

ガーデンテーブルセットの選び方

ガーデンテーブルセットの選び方

ガーデンテーブルセットは種類も豊富なので、選択に迷うこともあるかと思います。ガーデンテーブルセットを選ぶ際は、以下のような選び方のポイントがあります。

  • ニーズに合わせて素材を選ぶ
  • 設置場所に適したサイズのものを選ぶ
  • 頻繁に使わないなら「折りたたみ式」が便利
  • 日差しを避けたいなら「パラソル付き」がおすすめ
  • 庭のテイストや好みに合ったデザインを選ぶ

大切なポイントを踏まえた上で、自分の家庭にぴったりなガーデンテーブルセットを選んでみてください。

ニーズに合わせて素材を選ぶ

ガーデンテーブルセットは、素材によって見た目が違うだけでなく、耐久性やメンテナンスも変わってくるので、素材選びは大切なポイントです。

ここでは、ウッド素材、アルミ鋳物素材、アルミやステンレス素材の特徴をお伝えしますので、ぜひ素材ごとの特徴と自分のニーズが合っているかチェックしてみましょう。

    【素材ごとの特徴】

  • ウッド素材
  • 庭の植物と調和しやすく、ナチュラルで温かみが感じられます

    ただし、風雨にさらされる屋外では劣化しやすいのがデメリットだと言えます。劣化を防ぐ塗料を塗るなど、定期的なメンテナンスを心がけましょう。

  • アルミ鋳物素材
  • 重厚な雰囲気ながら、植物をモチーフにしたものも多いです。

    イングリッシュガーデンの庭づくりによく用いられます。耐久性が高いので、庭やテラスに出しっぱなしにしたい場合もおすすめです。

  • アルミやステンレス素材
  • アルミやステンレスは錆びないので、屋外での使用を目的としたガーデンテーブルセットにぴったりな素材です

    アルミやステンレス素材のものは、折り畳みの軽量タイプも多く、キャンプなどのアウトドアで使ったり、庭でBBQなどをするときだけ出して使うのにも適しています。

設置場所に適したサイズのものを選ぶ

いくらデザインが気に入ったからとガーデンテーブルセットを購入しても、設置場所に適していなかったり、目的に合ったサイズでないと台無しになってしまいます。

もし使用の目的が鉢やプランターを置いて、ガーデニングアイテムのひとつとして使用する場合は、さほど大きなものを選ぶ必要はないでしょう。

ただし、お茶を楽しんだり、BBQをするために使うとなると、設置するためのスペースも必要ですし、使用する人数によっても必要なサイズは異なります。

ミスマッチを防ぐために、予めどれくらいの人数で使うのか、椅子はいくつ必要かなど考えておくと良いでしょう

頻繁に使わないなら「折りたたみ式」が便利

ガーデンテーブルセットを頻繁に使わない場合は、折りたたみ式のものを選ぶのもおすすめです。

折りたたみ式であれば、使わないときは折りたたんでしまっておけるので、場所を取りません

また、折りたたみ式のガーデンテーブルセットであれば、キャンプなどアウトドアの際は、持ち運んで使うこともできて便利です。

日差しを避けたいなら「パラソル付き」がおすすめ

BBQやお茶を楽しんだり、読書する際に日差しを避けたい場合は、パラソル付きのガーデンテーブルセットを選ぶと良いでしょう

パラソル付きであれば、屋外でより快適に過ごせます。

庭のテイストや好みに合ったデザインを選ぶ

どのようなテイストの庭にも合わせやすいシンプルなガーデンテーブルセットもありますが、「おしゃれな庭にしたい」という場合は、庭のテイストや好みに合ったデザインのものを選ぶことをおすすめします。

イングリッシュガーデン風、和風モダンなど、作り上げたい雰囲気をイメージして選ぶと失敗なく、ベストなガーデンテーブルセットを選べます

人気のガーデンテーブルセットおすすめ14選

人気のガーデンテーブルセットおすすめ14選

これまでガーデンテーブルセットの特徴や設置するメリット、選び方を説明してきましたが、最後におすすめの商品を10選ご紹介します。

ぜひ庭のテイストや好み、目的に合わせて選んでみてください。

【GEKIKAGU】折りたたみ テーブル チェア 3点セット

こちらはナチュラルなウッド素材のテーブルとチェア2脚の3点セットです。四角型と丸型の2タイプから好きなものを選べます。

四角型のテーブルの重さは約5kg、チェアは約3.6kg、丸型のテーブルは約4.3kg、チェアは約3.4kgとコンパクトなサイズ・重さです。テーブル、チェアどちらも折りたたみができるので、女性でも楽に持ち運びできます

軽自動車にも乗せることができるので、アウトドアでの利用にもおすすめです。


楽天市場

【Interior Office One】ブランティーク ホワイトアイアンテーブル70&チェア 3点セット

まるでフランスの蚤の市で買い付けたかのような、アンティークな雰囲気のあるテーブルとチェア2脚の3点セットです。

ひとつ置くだけでフランスの郊外のような雰囲気を演出でき、庭やバルコニー、ベランダの雰囲気が味わい深いものに変わります

カラーはホワイトとブラウンの2色です。折りたたみ式になっていて、使わないときはちょっとした隙間に収納できます。ネジを使っていないので、開くだけで簡単に組み立てられて便利です。


楽天市場

【家具のリバップ】ガーデン テーブル 3点 セット

置くだけで庭やテラス、ベランダをリゾートのオープンカフェのような雰囲気に変えてくれるラタン調のテーブルとチェア2脚の3点セットです。

テーブルとチェアには人工ラタンが編み込まれており、ウッド製やプラスチック製とは違った洗練された雰囲気を演出できます

テーブル天板には、パラソルを通すための穴が付いているので、パラソルを差して使えば日差しを遮ることも可能です。

また、強度に優れた強化ガラスを使っているので、安心して使えます。


楽天市場

【くらしのeショップ】ガーデン テーブル セット 3点セット

天然木のナチュラルな風合いが魅力的なピクニックガーデンテーブル&ベンチ2つの3点セットです。ワンセット置くだけで一気に雰囲気が変わり、おうちでカフェ気分を味わえます。

テーブルのサイズは、幅120cm×奥行59cm×高さ68cmと、ガーデンパーティーにも最適なサイズです。テーブルの中央部分には、パラソル用のホールがあるので、パラソルを差して使うこともできます。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【DEPOS】ラタンバルコニー3点セット

ラタンの風合いを樹脂でリアルに再現した、洗練されたデザインのチェア2脚とテーブルの3点セットです。

籐製の家具は非常に高価ですが、細かいコードを編み上げたような高級感のある質感を型押しで再現しているので、低コストを実現しています

チェアは、使わないときは積み重ね可能なので、省スペースに置くのにもぴったりです。洗練されたデザインのガーデンテーブルセットは、屋外に限らず屋内でも利用できます。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【DEPOS】タンジールモザイクテーブル 3点セット

圧迫感のないスチールワイヤーデザインのテーブルと、チェア2脚の3点セットです。

職人の手で一枚一枚丁寧に貼り付けられたモザイクタイルは、存在感がありインテリアアイテムとしても使えます。

チェアの座面にも、テーブルと同色のモザイクタイルが施されていて、くるりと巻いた肘掛けと、少し傾斜のある背もたれはゆったり快適な座り心地です

テーブルの中央部分には、パラソル穴付きなので、日差しの強い季節も快適に過ごせます。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【くらしのeショップ】ガーデン テーブル セット コンパクト 3点セット

アカシア天然木とスチールの組み合わせがおしゃれなテーブルとチェア2脚の3点セットです。

アカシア材は、硬く粘りのある材質で、耐久性に優れています。シロアリに対する抵抗力もあるので、腐りにくい特徴があるため、屋外用のガーデン用品に適した木材です。

コンパクト設計なので、ベランダやデッキでの使用にもおすすめです。テーブルとチェアどちらも折りたためるので、使わないときは隙間などに保管しておけます。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【ピカイチ家具】ガーデンテーブルセット 5点セット

ウッド製のオイルステイン仕上げのガーデンテーブルと肘付きチェア4脚の5点セットです。

オイルステイン仕上げとは、表面に塗膜を作らないので木の呼吸を妨げません。また、撥水効果もあるので屋外利用での劣化を防ぎます。

肘付きのチェアの背もたれは背中にフィットするように少しカーブが付けられていて、座り心地は快適です。テーブルの中央にパラソルを付けて使用することもできます。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【くらしのeショップ】ガーデン テーブル セット ラタン調 3点セット

ラタンの風合いを楽しめるテーブルとベンチ2つの3点セットです。天板や座部などは樹脂製なので、サッと拭き掃除するだけで汚れを落とせます。

広い天板のテーブルなので、大人数でのガーデンパーティーに最適です。折りたたみ式なので、使わないときは畳んで収納できます。

持ち手付きなので庭での使用だけでなく、公園でのピクニックやBBQなどアウトドアテーブルとしても便利です


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【くらしのeショップ】ガーデン テーブル セット BBQ仕様 4点セット

ナチュラル感のあるウッド製の6人がけの大型テーブル&ベンチ4点セットです。

テーブルの中央にコンロ用スペースがあるので、コンロを置いて屋外で快適にBBQを楽しめます。パラソルホールも付いているので、日差しが気になるときはパラソルを付けて使うこともできます。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【青山ガーデン】テーブル イス セット

バラをモチーフにしたエレガントなデザインが魅力のテーブルとチェア脚のセットです。

紫外線から肌を守ってくれるパラソルとベース付きなので、日差しを気にせず心地の良い午後のティータイムを楽しめます。

シックな青銅とシンプルなホワイトの2色から好きなカラーを選択可能です。青銅色はグリーン、ホワイトのパラソルがついてきます


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【家具のリバップ】ガーデン ファニチャー 6点セット

置くだけでおしゃれなカフェのような雰囲気を演出できるガーデンテーブルセットです。テーブルとチェア4脚と、パラソルがセットになっています。

テーブルはガラス天板になっていて、波打ったようなこだわりの外観です。メッシュ生地を使用しているので通気性も良く、夏場も快適に過ごせます。体重に沿ってしなるため、座り心地も快適です

チェアは折りたたみ式になっているので、使わないときはコンパクトに折りたためます。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

【一期一家具】ガーデンテーブルセット 3点セット

ヴィンテージ風車輪ベンチ大・小と、焼杉テーブルの3点セットです。

表面を焼き付けて浮き上がらせた、ダイナミックで素朴な杉材の木目は、月日が経つごとに味のある表情を見せてくれます。

個性的でノスタルジックなテイストのガーデンテーブルセットは、インテリアアイテムとしても抜群の存在感です

焼杉特有の色合いは芝生に映えるので、庭がさらにグレードアップして見えます。ほっとくつろぐ天然木ならではの魅力たっぷりの商品です。


楽天市場

【モモダ家具】アロロテーブル&パルマアームチェア7点セット

イタリアの『ナルディ』社製のテーブルと肘付きチェア6脚のおしゃれなガーデンテーブルセットです。テーブルは天板をスライドし、収納されている天板を付けることで、最大約210cmまで延長できます

チェアは体にフィットする曲線のデザインになっていて、優しく包み込むような座り心地です。耐久性の高いプラスチックを使用しており、軽量で持ち運びも楽にできます。


楽天市場
Yahoo!ショッピング

おしゃれなガーデンテーブルセットでおうち時間をより快適に!

おしゃれなガーデンテーブルセットでおうち時間をより快適に!

ガーデンテーブルセットを庭やテラス、ベランダなどに設置すれば、屋外で食事やティータイム、読書などを楽しむことができ、おうち時間がより充実します。

ガーデンテーブルセットを選ぶ際は、ニーズに合わせて素材を選ぶ、設置場所に適したサイズのものを選ぶといったポイントを意識しておきましょう。日差しを避けたいならパラソル付きを選んだり、頻繁に使わないのなら折りたたみ式も便利です。

ぜひ、今回ご紹介した情報を参考にして、お気に入りのガーデンテーブルセットを見つけてみてくださいね。
 

あわせて読みたい
おしゃれガーデニングテーブル15選!折りたたみや椅子セットDIY手順も 庭やベランダにガーデニングテーブルがあれば、屋外でティータイムや食事、バーベキューなどが楽しめます。せっかくなら庭の雰囲気に合ったおしゃれなガーデンテーブル...




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次