通販で買えるガジュマルおすすめ9選!種類別や置く場所でお気に入りを選ぼう

白鉢 ガジュマル

ガジュマルは、「多幸の木」と呼ばれる縁起の良い植物です。個性的な根の形が可愛らしく、観葉植物として高い人気があります。ガジュマルは、ホームセンターや園芸店以外にも通販で購入可能です。今回は、通販で購入できるガジュマルのおすすめ商品をご紹介します。

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]

目次

種類別おすすめガジュマル4選

種類別おすすめガジュマル5選

ガジュマルは、特徴的な根の形状によって5つの種類に分かれます。曲がり・ストレート・股仕立て・ベビーリーフ・つる性の5種があり、見た目の印象が異なるのでチェックしてみましょう。

好みに合わせて、お気に入りのガジュマルを選んでみてくださいね。

【HitoHana】ガジュマル 8号 曲がり

ガジュマル※写真はイメージです

『HitoHana』の“ガジュマル 8号 曲がり”は、くねくねと曲がって上に伸びる樹形がとても個性的です。

高さの目安が70~99cmとなっているので、曲がりの樹形が強調されています。8号サイズで大きさもあり、飾る場所にインパクトを与えてくれるでしょう。

【HitoHana】ガジュマル 4号 股仕立て 竹バスケット付

ガジュマル※写真はイメージです

ガジュマルを思い浮かべたときにまずイメージするのが、股仕立てのガジュマルかもしれません。幹が2つに分かれ、歩きだしそうな可愛らしい姿をしています。

『HitoHana』の“ガジュマル 4号 股仕立て 竹バスケット付”は、4号サイズの股仕立てのガジュマルが竹バスケットに入っています。

ガジュマルのキュートな見た目と竹バスケットのナチュラルな印象が、部屋におしゃれさを加えてくれるでしょう

【HitoHana】ガジュマル 10号 ベビーリーフ

ガジュマル※写真はイメージです

股仕立てや曲がり、ストレートなどは良く見かける品種ですが、ベビーリーフはガジュマルのなかでも特に珍しい品種です。複数の枝が上に伸びていき、小さな葉が密に茂るように成長していきます。

『HitoHana』の“ガジュマル 10号 ベビーリーフ”は、120~139cmの高さが大きめサイズのベビーリーフ品種です。

グレーのシックなファイバーポットに植えられており、落ち着きのある部屋にしっくりくるでしょう。

【Creema】つる性ガジュマル

ガジュマル※写真はイメージです

つる性のガジュマルもベビーリーフと同じように、あまり見かけることがないでしょう。下に垂れるように枝を伸ばしていき、緑鮮やかな葉っぱをつけます

『Creema』で販売されている“つる性ガジュマル”は、ポットから垂れるように成長した姿がおしゃれです。

観葉植物の飾り方にアクセントをつけたいときや、部屋の上部分から垂らして飾りたいときに、ぜひ購入してみましょう。

置き場所別おすすめガジュマル5選

置き場所別おすすめガジュマル6選

ガジュマルは見た目が可愛らしいだけでなく、比較的丈夫な観葉植物なので、場所を問わず飾ることも可能です。

リビング、寝室、水回り、玄関といった3つの置き場所ごとに、おすすめのガジュマルをご紹介します。

リビングのシンボルになるガジュマル

住宅の中心でありスペースが広いリビングには、シンボルとなる大きめのガジュマルがおすすめです。リビングのアクセントとなって、ガジュマルのあるおしゃれな空間になるでしょう。

【観葉植物の専門店 彩植健美】ガジュマル 8号 セラアート鉢

『観葉植物の専門店 彩植健美』の“ガジュマル 8号 セラアート鉢”は、ストレートタイプのガジュマルです。高さは約80~90cmになっており、まっすぐな白い幹に緑の葉っぱがたくさん付いた可愛らしい姿をしています

セラアート鉢は、ブラックとホワイトの2色展開です。リビングの雰囲気に合わせてカラーを選んで、リビングのシンボルとして飾ってみましょう。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

【観葉植物のオアシス】ガジュマル Mサイズ

ガジュマル※写真はイメージです

『観葉植物のオアシス』の“ガジュマル Mサイズ”は、曲がりタイプのガジュマルです。曲がりタイプは昇り龍仕立てと呼ばれることもあり、幹の途中についた葉、頂点に茂った葉が龍のシルエットを思わせます

見方を変えると、盆栽のような和の雰囲気も感じさせますよね。ナチュラルなデザインが魅力の籐製鉢カバーに入っているので、ナチュラルリビングに相性ばっちりです。

あわせて読みたい
ガジュマル(観葉植物)を盆栽仕立てで楽しみたい!初心者でも挑戦しやすい方法を伝授 手軽に自宅で楽しめる趣味として人気の観葉植物は、最近では盆栽のように仕立てて「こだわりの一品」を目指す方も増えてきました。今回は盆栽仕立てに向いている観葉植...

寝室や水回りに最適なハイドロカルチャーで育てるガジュマル

寝室や水回りなど清潔に保ちたい場所に観葉植物を置くときは、土や水の汚れが気になるでしょう。

そこでおすすめしたいのが、ハイドロカルチャーで育てるガジュマルです。土を使わずに育てられ、臭いも出にくいので、寝室や水回りにも飾りやすくなっています。

【フラワーコーポレーション】ガジュマル ハイドロカルチャー

『フラワーコーポレーション』の“ガジュマル ハイドロカルチャー”は、陶器鉢に入れたハイドロボールに植えられています。水位計が付いているので、水の管理がしやすいのが特徴です。

高さ20~30cm前後のコンパクトサイズのガジュマルで、幹が2つに分かれた股仕立てになっています。寝室のサイドテーブルや水回りのシェルフなど、さりげない場所に飾るのがおすすめです。

楽天市場
Yahoo!ショッピング

あわせて読みたい
土を使わない観葉植物の育て方!ハイドロカルチャーのメリットや管理方法・相性の良い植物をチェック 観葉植物は土に植えて育てるのが一般的ですが、土を使わないで育てるハイドロカルチャーという方法を知っていますか?土を必要としないので、土の臭いや汚れなどに悩ま...

玄関をさりげなくおしゃれにするミニガジュマル

住宅の入口である玄関に緑があると、外出・帰宅したときにほっと落ち着く空間になるでしょう。

風水的にも観葉植物と玄関の相性は良く、幸運を招いてくれるかもしれません。玄関にぴったりサイズなミニガジュマルを選んでみましょう。

【HitoHana】ガジュマル 3号 股仕立て

ガジュマル※写真はイメージです

『HitoHana』の“ガジュマル 3号 股仕立て”は、3号サイズの小ぶりなガジュマルです。可愛らしい幹に枝が分かれて伸びていき、小ぶりな葉っぱをつけています。

白色のリトキューブ鉢は、石のような雰囲気があり、シックな印象がおしゃれです。玄関の靴棚やテーブル、チェアなどにさりげなく飾ってみましょう。

【tree tree】ガジュマル

ガジュマル※写真はイメージです

『tree tree』のガジュマルは、小ぶりの幹と葉をつけた愛嬌のあるミニサイズのガジュマルです。

ポットが印象的で、泡のような窪みが多くついたデザインが、おしゃれでアンティークのような風合いを感じさせてくれます

個性的な鉢のミニガジュマルを玄関に置きたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

通販でお気に入りのガジュマルを購入しよう

通販でお気に入りのガジュマルを購入しよう

ガジュマルは、通販でもさまざまなショップで販売されています。

根の形が異なるガジュマルや清潔に育てられるハイドロカルチャーのガジュマル、玄関といった限られたスペースに置けるミニガジュマルなど、種類豊富なガジュマルが目白押しです。

好みの種類や置きたい場所に合わせて、お気に入りのガジュマルを通販で購入してみましょう。

あわせて読みたい
初心者でもできるガジュマルの育て方!失敗しないポイントと肥料や水やりの方法を解説【観葉植物】 ガジュマルは縁起が良く頑丈で育てやすいことから、初心者から上級者にまで愛されている観葉植物です。あっという間にグングンと育つ様子は圧巻で、育てていて楽しい植...

あわせて読みたい
ガジュマルの風水効果で運気アップ!人気の理由とおすすめの置き場所・飾り方・方角【観葉植物】 ガジュマルは部屋に置くと良い運気が引き寄せられると、風水で人気の観葉植物です。風水的に「逞しい姿から強いエネルギーが出され、生命力に満ち溢れている」といわれ...

あわせて読みたい
ガジュマルは冬越し・越冬できる?失敗する原因と成功させるポイント【観葉植物】 沖縄や屋久島に自生しているガジュマル。観葉植物として広く流通していますが、温かい地域の植物であるため、冬越しできるか不安な方も多いのではないでしょうか。この...

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次