壁掛け用観葉植物のフェイクグリーン(造花)おすすめ10選!空間をおしゃれにチェンジしよう

フェイクグリーン インテリア

観葉植物を部屋に飾りたいけれど、「世話をするのが面倒」「枯らしてしまう気がする」という人におすすめなのが、フェイクグリーンです。フェイクグリーンは、観葉植物の造花なので水やりをしたり世話をする必要もなく、気軽にインテリアアイテムとして取り入れられます。

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]

あわせて読みたい
プリマオンライン(PRIMA Online)は造花・フェイクグリーンの専門店!法人向けサービスも充実【】 アーティフィシャルフラワーといわれる造花、フェイクグリーンが気になっている方には、プリマオンラインがおすすめ。さまざまな種類の造花を取り揃え、自宅はもちろん...
目次

フェイクグリーンがおすすめな理由

フェイクグリーンがおすすめな理由

フェイクグリーンは、気軽にグリーンを取り入れられる人気のインテリアアイテムです。なぜおすすめなのかは、いくつか理由がありますので具体的に説明します。

ナチュラルでおしゃれな雰囲気を演出できる

フェイクグリーンは、観葉植物と見分けがつかないほどリアルに作られたものも多く、使用することでナチュラルな雰囲気を作り出すことができます。

インテリアに少しグリーンが欲しいなと思ったときは、フェイクグリーンを取り入れてみてはいかがでしょうか?

スペースを取らない

フェイクグリーンには、小さめなものも多く、空間に合ったものを選べます。重さもないですし、観葉植物と比べて扱いやすいのが特長のひとつです。

生きている植物と違いお世話が不要

冒頭でもお伝えした通り、フェイクグリーンは一切のお世話をする必要がありません。

一般的な観葉植物であれば、育てやすい種類であっても水やりをしたり日当たりを考えてあげるなど、少なからずお世話をする必要があります。

一方で、フェイクグリーンはお世話をする必要がないので、忙しい方や面倒くさがりやな方でも気軽にグリーンをインテリアに取り入れられますよ。

枯れないので、半永久的に楽しめる

フェイクグリーンは、枯れることがないので半永久的に使用でき、虫がつくこともありません。一度購入したら長く使えるのは経済的にも助かりますね。

さまざまな種類のフェイクグリーンがありますので、部屋のインテリアにマッチしたものもきっと見つかりますよ。

フェイクグリーンの選び方

フェイクグリーンの選び方

フェイクグリーンを使用し、インテリアを楽しむには、空間に適したものを選ぶことが重要です。ここでは、フェイクグリーンを選ぶ際のポイントをお伝えします。

置き場所に合わせてサイズを選ぶ

フェイクグリーンを選ぶときは、部屋の広さや置き場所のスペースに合わせて選ぶことが大切です。

壁に掛けるタイプのフェイクグリーンも、手のひらサイズの小さなものから、大型タイプまでさまざまなサイズの商品があります。

フェイクグリーンの全長やサイズ感をチェックしながら、理想に近いフェイクグリーンを見つけてみてくださいね。

部屋にマッチする種類やカラーで選ぶ

フェイクグリーンには、リアルな観葉植物そっくりに作られたものが多いですが、さまざまな種類からチョイスできます。

そのため、観葉植物と同様に部屋のインテリアに合ったグリーンを選ぶことが大切です。

なるべく光触媒つきのものを選ぶ

フェイクグリーンの中には、「光触媒」といって空中に浮遊する雑菌やニオイの原因となる物質を、分解する働きのある機能のついた商品も販売しています。

光触媒加工がされたフェイクグリーンは、蛍光灯や日光などの光を当てると効果を発揮し、空気をキレイにしてくれますよ。

空気をキレイにする効果を求める人は、光触媒加工が施されているものや、消臭加工の施されたフェイクグリーンをチョイスしてみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい
洗面所におすすめの観葉植物5選!グリーンを置いておしゃれ空間に 少し暗くなりがちな洗面所に、「観葉植物を置いて明るい雰囲気にしたい」「おしゃれな雰囲気を演出したい」と考える方もいらっしゃるのではないでしょうか?洗面所は日...

あわせて読みたい
トイレにおすすめの観葉植物6選!選び方のポイントと初心者でも枯らさないコツ 観葉植物の置き場として“トイレ”が意外にも人気です。しかし、トイレで観葉植物を楽しむためには気をつけないといけないポイントがあります。それを知らずに枯らしてし...

壁掛けにおすすめの観葉植物の造花(フェイクグリーン)10選!

壁掛けの観葉植物の造花おすすめ10選!

ここからは、スペースを取らずグリーンを取り入れられる壁掛けタイプの観葉植物をご紹介します!

【Xiaz】造花グリーン 人工観葉植物 フェイクグリーン 24本入り

垂れ下がるタイプのグリーンが24本、12本ずつ束になっていていて、長さは2メートルです。

葉っぱがハート型をしていて、とてもおしゃれで可愛らしいフェイクグリーンです。空間をおしゃれに演出してくれます。

シンプルなフェイクグリーンなので、どんなインテリアとも馴染みやすいですよ。

Amazon
楽天市場

【ケーアイジャパン】壁に掛けれる インテリアグリーン 光触媒 加工 アイビー

本物のアイビーと見分けがつかないほど、クオリティの高い日本製のフェイクグリーンです。

抗菌・消臭作用がある光触媒加工がされているので、部屋の空気をキレイにしたい人もぜひ取り入れてみてくださいね。

抗菌・消臭効果を求めるようなら、太陽光や蛍光灯の光の当たるところで使用しましょう。

Amazon
Yahoo!ショッピング

【Chelitte】フェイクグリーン 壁掛け 人工観葉植物 イミテーショングリーン アイビー造花

20本入り5本ずつ束になっていて、長さが2.3メートルと長く1本に90枚の葉っぱは左右均一です。

葉っぱが密についているので、1本ずつ吊り下げて使用しても様になります。ずっと吊り下げているとホコリが溜まってきますが、洗濯機で洗うことも可能です。

葉っぱが取れてしまっても、再度付け直すことができます。

Amazon
楽天市場

【MedianField】観葉植物 アイビー 1本

3種類のフェイクグリーンがセットになっており、絵画のように壁に飾ることができます。両手に乗るほどの小さめサイズですし、壁に掛けられるので、スペースがあまりな場所にも気軽に飾れます

リビングや寝室、玄関など好みの場所に飾って部屋をおしゃれに変身させましょう。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

あわせて読みたい
【観葉植物】通販で買えるアイビーおすすめ10選!種類別や置く場所でお気に入りを選ぼう アイビー(セイヨウキヅタ)は「初心者でも育てやすい」と評判の観葉植物ですが、種類がたくさんあって選ぶのが大変ですよね。イメージぴったりの植物を失敗せずに選び...

【Perle】光触媒 除菌 ガーランド フェイクグリーン

消臭、除菌、ガス分解の3つの効果が期待できる光触媒のフェイクグリーンです。シルクを使用しているため質感が柔らかいですよ。

ユーカリの丸くて小さな葉が可愛らしく、爽やかでナチュラルな印象を与えます。長さは2メートルで、カーテンレールに掛けたり玄関に飾るのもおすすめです。

Amazon

【Lumierechat】造花グリーン フェイクグリーン 人口観葉植物 モス

細部にまでこだわり作られたスパニッシュモス(苔)のシルク製のフェイクグリーンです。じっくり見ても見分けがつかないほど、本物そっくりに作られています。

根元で3本枝に分かれ、それぞれ枝の長さに違いがありボリュームがあるのも特長のひとつです。置くだけで空間がスタイリッシュになるでしょう。

Amazon

【tropicaljp_JP】フェイクグリーン インテリア 造花葉物 ハンギングブッシュ スパニッシュモス 苔 2点セット入り

モシャモシャした葉っぱが垂れ下がる姿が美しい、環境にやさしいポリエチレン製で作られたスパニッシュモス(苔)のフェイクグリーンです。

天井に吊るしたり壁に掛けるだけで、部屋の雰囲気がガラッと変わりますよ。根元で3本枝分かれしており、全長は85cm、2点セットになっています。

Amazon
Yahoo!ショッピング

【DORIS】人工観葉植物 光触媒 簡単世話いらず 水やり不要 フェイクグリーン 麻鉢 ガーデングリーン ハンギング

麻の鉢に入ったハンギングの観葉植物です。明るい色合いの葉が、美しく優しい印象を与えます。

光が当たると空気中の有害な物質を無害に変え、殺菌・分解する光触媒加工がされているのもポイントです。空気の浄化、殺菌、防臭作用で部屋の空気をキレイにしてくれるでしょう。

Amazon

【スパイス】SPICE OF LIFE(スパイス)造花 フェイクグリーン 壁掛け ウッドボード 多肉アレンジ A

ウッドボードにフェイクグリーンの多肉植物を寄せ植えにしたものです。木とフェイクグリーンの緑がナチュラルで、部屋をリラックスできる空間に変えてくれます。

多肉植物の寄せ植えは、センスや経験が求められますが、購入したらあとは飾るだけなので、簡単ですね。フックがついているので、すぐに壁に掛けてグリーンを楽しめますよ。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【Kishima】プレリエ 壁掛用 消臭 ウォールグリーン

数種類の草花を組み合わせた、フレームタイプのフェイクグリーンです。ウッド調のフレームはさまざまなインテリアと相性が良いので、気軽に部屋のイメージを変えられますよ。

また、『Kishima』のフェイクグリーンはCT触媒なので、光がなくても空気と触れているだけで消臭・抗菌・防汚効果を期待できます。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

あわせて読みたい
観葉植物を壁掛けでおしゃれに飾る方法とおすすめグリーン10選! 観葉植物を飾りたい気持ちはあっても、部屋が狭かったり、小さいこどもがいたり、またペットがいたりすると、「床に置くのはちょっと心配…」という方もいらっしゃるでし...

壁掛けのフェイクグリーンで部屋のインテリアを楽しもう!

壁掛けのフェイクグリーンで部屋のインテリアを楽しもう!

フェイクグリーンは、本物の観葉植物とは違い、水やりなどの世話をする必要もなく、手軽にグリーンを楽しめる活気的なアイテムです。

本物と見間違うほどそっくりに作られたものも多く、さりげなく飾っておくだけで一気に部屋の印象がスタイリッシュに変わります。

植物の種類も豊富ですし、光触媒など空気をキレイにする加工がされているものもあります。用途に合わせて好きなフェイクグリーンを置いて、楽しんでくださいね!

あわせて読みたい
虫がつきにくい観葉植物の種類おすすめ10選!害虫の予防方法もチェック 観葉植物は室内で気軽に楽しめる素敵な趣味ですが、「もし室内が虫だらけになったら…」と思うと躊躇してしまいますよね。しかし、害虫がつきにくい種類の観葉植物を選び...

あわせて読みたい
日陰でも育つ!耐陰性のある観葉植物おすすめ10選と知っておきたい注意点 「観葉植物を育ててみたいけれど、日陰にしか置き場所がない」と悩む声をよく聞きます。確かに、日光は観葉植物にとって大切なものですが、諦める必要はありません。適...

【PR】HitoHanaで観葉植物を探そう!

HitoHana出典:HitoHana

『HitoHana』は、国内最大級の品揃えを誇る、多種多様な植物を取り扱うオンラインストアです。

商品数は10,000点を超え、種類豊富な観葉植物やフラワーギフトの他にも鉢カバーやフラワーベースなども取り揃えています。

[btn class="big rich_green"]HitoHanaの公式サイトはコチラ[/btn]




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次