【2024年最新】薄型カードケースのおすすめ10選!メンズ・レディース別にご紹介

カードケース

シュッとした見た目がスマートであることから、薄型のカードケースを使う方が増えています。しかし、いざ薄型カードケースを通販などで探してみると、種類が多すぎてどれが良いのかわかりにくいのが実情です。そこで今回は、薄型カードケースの選び方やおすすめをご紹介します。

目次

薄型タイプカードケースの選び方

カードケース ピンク

早速、薄型カードケースの選び方を見ていきましょう。

大切なのはカードの収納可能枚数

最初に確認するべきなのが「何枚のカードを一度に収納できるのか」です。

メインのクレジットカードや身分証だけでなく、診察券やポイントカードまで一緒に入れておきたいなら、収納可能枚数が少ないと少し不便に感じてしまうかもしれません。

最近では、薄型であっても数十枚のカードを同時に収納できるものも販売されており、このようなケースであればたくさんのカードをまとめて保管できます。

「ついついポイントカードなどで財布がパンパンになってしまう」という方は、収納可能枚数の多いケースを探してみましょう。

磁気防止や不正利用対策があると安心

クレジットカードやICOCAなど「かざすだけで決済できるカード」を入れる場合は、セキュリティ面にも気を配りましょう

RFID(Radio Frequency Identification)という規格を搭載した、いわゆる「非接触型決済」対応のカードは、常にカード情報を不正に抜き取られるリスクを抱えています。

カードリーダーに通さなくてもデータを読み取れるため、ケースに入れたまま、知らないうちに情報を抜き取られているかもしれないのです。

薄型カードケースのなかには、このRFIDを動作させないようにする「RFIDブロッキング」と呼ばれる機能の付いたケースが販売されています。

特に海外へ行く機会が多いなどセキュリティ対策が重要な方は、このようなケースを積極的に選ぶと良いでしょう。

また、RFIDブロッキング付きのケースは、カードの磁気異常を予防してくれる「磁気防止」機能が備わっていることも多いです。磁気ストライプの搭載されたカードを収納する方にとって、嬉しいメリットですね。

最後はデザインの気に入ったものを

収納可能枚数とセキュリティ面をチェックしたあとは、見た目を重視して選んでいきましょう。カードケースは持ち運ぶ機会の多いアイテムですから、デザインの気に入ったものを選ぶに越したことはありません

スタイリッシュでスーツから取り出すとカッコ良さそうなケース、可愛らしくポーチに入れておくと活躍しそうなケースなど、さまざまなタイプが販売されています。

自分が「これだ!」と思える見た目のケースを探してみてくださいね。

薄型カードケースのおすすめ10選!

薄型カードケースのおすすめ10選!
それでは、おすすめの薄型カードケースを10種類ご紹介します。

今回はメンズ・レディース別に、おすすめのケースを5つずつ選出しました。ぜひケース選びの参考にしてみてくださいね。

メンズにおすすめの薄型カードケース5選!

まずは男性におすすめのケースです。ビジネスシーンにも使えるような、スマートなケースを多く選出しました。

いずれもサッと胸元から取り出すだけで、大人の男性に近づけそうなケースです。

【zepirion】カードケース

RFIDブロッキング・磁気不良防止機能が搭載された薄型カードケースです。過度な装飾のないスマートなデザインで、ファッション誌「GOODA(2020年 Vol.56)」で紹介されたこともある一品です。

ケースにバーが付いていて、押し込むと、収納しているカードたちが階段状になって出てきます。「あのカードがどこにあるか」と探す必要もなく、一目で目当てのカードを見つけることが可能です。

カードは7枚まで収納可能で、普段使いでは十分でしょう。シンプルに洗練されたケースを探している男性の方は、こちらを検討してみてはいかがでしょうか。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【フロックス】カードケース

カーボンレザーを採用した薄型カードケースです。耐熱、耐光など各種耐久性に優れているため、少し過酷な環境で使用するかもしれない方にもぴったりです。

6枚のカードが入れられるほか、レシートなどを入れられるフリーポケットが付属しています。マチが付いた小銭入れも用意されており、ちょっとした財布のようにも使用できますね。

厚さ1.5cmと非常に薄型なため、スラックスの後ろポケットに入れておいても目立ちません。オールシーズン活躍するカードケースです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【アイメディア】カードケース

24枚と大量のカードを一度に収納できます。ふたつ折りタイプなため、たくさんのカードを入れてもかさばりにくく、取り出しも簡単です。

レザーは高級感のある手触りで、ビジネス・プライベート問わず活躍しそうですね。ボタンで閉めるタイプなため、開け閉めがスムーズなのも嬉しいポイントです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【Bveyzi】カードケース

こちらの薄型カードケースは、30枚と非常にたくさんの枚数へ対応しています。札や小銭を入れるためのスペースも用意されており、ポイントカードや診察券なども一挙に収納して、財布代わりに使いたい方へぴったりです。

RFIDブロッキングにも対応しているため、クレジットカードも安心して保管できます。また、牛革を採用するなど、耐久面にもしっかりこだわられていますよ。

長く愛用できる薄型カードケースとして、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【Dom Teporna Italy】カードケース

一枚革で仕立て上げた、大人の高級感があふれるカードケースです。革は、おしゃれの本場イタリアの伝統製法「ベジタブルタンニンなめし」を施されており、ずっと眺めていたくなるような美しさに仕上がっています。

厚さ1.1mmと非常に薄型なため、カバンに入れてもポケットに入れてもと好きなように活躍させられるでしょう。

6枚のカードと小銭やお札を同時に入れられますので、長財布代わりに使用するのも良いかもしれませんね。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

レディースにおすすめの薄型カードケース5選!

続いて、レディースにおすすめの薄型カードケースをご紹介します。

こちらはプライベートでも上品に使えるような、落ち着きのある可愛らしさやスマートさを意識して選出しました。

【Bonito regalo】カードケース 薄型

シンプルに洗練されたデザインの薄型カードケースです。おしゃれでありながらも装飾感が薄いため、年齢や服装を問わずさまざまなシーンで使えます

56枚までと多くのカードを収納できるため、このケースひとつであらゆるカード類をまとめて持ち運べるでしょう。

ポイントカードも上手に使いこなせる、節約好きな方におすすめします。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【YIZHIN】カードケース

笑顔のマークが可愛らしい薄型カードケースです。RFIDブロッキング対応で、海外旅行でも安心して使用できます。収納可能枚数は10枚です。

ジャバラ式に120度開くため視認性が良く、使いたいカードをすぐに見つけられます。「いつもレジでカードを探すのに手間取ってしまう」という方にぴったりですね。

Amazon

【MALTA】カードケース

1枚革を折り重ねて仕立てられたカラフルなケースです。発色が強いため、プライベートで大胆に気分転換をしながら使うのに向いています

15枚ほどとたくさんのカードが入るほか、仕切りがないためレシートなども気軽にそのまま入れておけるでしょう。

おしゃれなケースを探している方は、検討してみてはいかがでしょうか。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【Starry Spirit】カードケース

「大人の可愛さのある薄型カードケースが欲しい!」という方へおすすめなのがこちらです。留め具がリボンのような形をしているなど、落ち着きがありつつも全体に可愛らしさが散りばめられている一品です。

可愛らしいだけでなく40枚対応と大容量なため、使い勝手も優れています。カードはそれぞれ透明のケースに入れて、パラパラと本のように確認できるため、「あのカードはどこに」と手間取る心配も少ないです。

毎日を楽しい気持ちで過ごすための、ワンポイントアイテムとして試してみてはいかがでしょうか。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【Charlottey】カードケース 傘飾り 薄型

傘の飾りが愛らしい革製の薄型カードケースです。見た目だけでなく手触りも良く、使っているうちに自然と愛着が湧いてきそうですね。

ふたつのボタンを使ったベルトでしっかりと閉じられるため、「カバンのなかでいつの間にか開いて、カードがバラバラに…」という事態を防いでくれます。

また、スリムな見た目に反して最大56枚のカード+フリーポケットと大容量な作りで、このケース単体で財布のように使えます。

単独で使うのはもちろんのこと、サブのお財布のようにも使えるアイテムとしていかがでしょうか。

Amazon
Yahoo!ショッピング

薄型カードケースでスマートにカード類を持ち歩こう

カードケースとPC

薄型カードケースであれば、かさばらずスマートにカードを持ち運べます。選ぶ際には、自分のライフスタイルに合った「収納可能枚数」や「セキュリティ機能」を意識すると、上手に選べますよ。

この記事を参考に、見た目の良さにもこだわって、自分にぴったりのケースを探してみてくださいね。

あわせて読みたい
【2024年最新】カードケースのおすすめ10選!選ぶポイントは機能性とおしゃれさ キャッシュレス決済の普及とともに、カードケースの需要も高まっています。しかし、いざ自分で探そうとすると、種類も多くどれが良いのか迷ってしまいますよね。そこで...

あわせて読みたい
スマートキーケースおすすめ10選!車の鍵収納に便利【メンズ・レディース】 車のドアのロックやエンジンスタートなどに、スマートキーを使っている方が多いのではないでしょうか。毎日スマートキーを持ち歩く方には、スマートキーケースがおすす...

あわせて読みたい
【2024年決定版】革の手帳カバーおすすめ18選!人気ハイブランドから工房系まで厳選 「手に取るたびに気分が上がるような高級感のある革の手帳カバーを使ってみたい。でも、上質で長く使うものだからこそ、しっかり比較検討して納得のいくものを選びたい…...




ピックアップ記事

あわせて読みたい
【2024年】おしゃれサーキュレーターおすすめ9選!人気のデザインや機能は? 「暑い空気が室内の上の方に溜まっていて、モワッとしている…」「足元だけが異様に寒い…」そんな悩みを解決してくれるのがサーキュレーターです。気流を生み出してくれ...
あわせて読みたい
【2024年】ポータブルクーラーおすすめ10選!工事不要で持ち運び可能なアイテム f夏になる度にエアコンを取り付けようか悩んでいる人はいませんか?「冬はこたつがあるから使わないけど、夏だけエアコンを使いたい」という人や「冷房専用のエアコンも...
あわせて読みたい
【保存版】観葉植物の正しい水やり方法が知りたい!タイミングや水の量・頻度は? 水やりは、観葉植物を育てるうえで欠かせません。多くの人がどのタイミングで水やりをして良いのかわからずに、悩んだことがあるのではないでしょうか。この記事では、...
あわせて読みたい
観葉植物育成ライトおすすめ10選!日当たりの悪い室内でも元気に育てる方法をチェック 日当たりが悪い室内でも観葉植物を育てたい方には、植物を育成するためのライトがあると便利です。植物の成長を助けるライトがあれば、日当たりが悪い室内でも気にせず...
あわせて読みたい
空気清浄機のレンタルサービスおすすめ11選!失敗しない選び方ポイントも【個人・法人】 「空気清浄機を探しているけれど、想像していたよりも高い…」そんなときにぴったりなのが、“空気清浄機レンタルサービス”です。レンタルなら、憧れの最新空気清浄機も手...

  • URLをコピーしました!
目次