デロンギ(De’Longhi)マルチダイナミックヒーターの人気モデル3選!口コミや評判は?

デロンギ(De’Longhi)マルチダイナミックヒーター

暖房器具は、空気が乾燥したり汚れたりするのがつらいですよね。「喉が痛くならない暖房が欲しい」という方は、『デロンギ(De’Longhi)』のマルチダイナミックヒーターを試してみてはいかがでしょうか。今回はこのヒーターの魅力を、口コミやおすすめモデルとあわせてご紹介します。

デロンギ(De’Longhi)マルチダイナミックヒーターの魅力

ヒーターに寄り添う女性

『デロンギ』のマルチダイナミックヒーターは、一般的なヒーターにはないさまざまな魅力を兼ね備えています。まずは8つの魅力から見ていきましょう。

オイルを使わない最新式のヒーター

最初に魅力として挙げられるのが、「オイルなどの燃料補充が必要ないこと」です。

マルチダイナミックヒーターは、オイル・灯油などの原料が不要な最新式の電気ヒーターです。機器内部の金属モジュールを加熱して部屋を暖めるため、燃料補充が一切必要なく、オイルによる汚れを拭くなどの手入れの負担もかかりません

また、「輻射式(ふくしゃしき)」の暖房であることにも要注目です。

一般的な暖房では、エアコンに代表される熱風を利用した「対流式」や、ホットカーペットなどの身体に触れて暖める「伝導式」が主流ですが、マルチダイナミックヒーターは輻射熱(ふくしゃねつ)を利用する「輻射式」に分類されます。

輻射式は「温風を使わず身体に触れている必要もない」暖房形式です。窓際に置いておくだけで、部屋全体の温度を整えてくれます。

輻射式の採用により、『デロンギ』マルチダイナミックヒーターがこれほど人々に愛されている、といっても過言ではありません。

すぐに部屋を暖かくしてくれる

輻射式であるマルチダイナミックヒーターは、あっという間に部屋を暖めてくれます。

気温が5度の寒い日にも、わずか25分あれば室温20度にまで整えてくれますよ(※試験条件:空気温度(床上150cm)1500Wモデル/11畳居室、新省エネルギー基準/外気温5℃、5壁面外気接触)。

帰宅したあとに暖房を点けて、部屋が暖かくなるまで待つ時間はとても長く感じられるものですよね。

マルチダイナミックヒーターであれば、コートを脱いでお湯張りをしたり、晩御飯の準備をしたりしている間に部屋が暖まります。しかも、温度の変化はあくまでも輻射熱による自然な変動で、人やペットへの負担も最小限です。

「今日は暖かい日なのかな?」とまるで暖房を点けていないのかと錯覚するほど、生活に溶け込んだ形で室温を整えてくれますよ。

快適な温度をキープしてくれる

ひとたび上昇させた室温を、快適な状態でキープしてくれるのもマルチダイナミックヒーターの特徴です。「オートアダプティブテクノロジー」という独自技術が搭載されており、設定温度から+/-0.1度になるよう自動で調節してくれます。

暑くなったり寒くなったりして不快な思いをしないほか、何度も温度を変化させる必要が少ない分、電気代も安く抑えられるのも嬉しいポイントです。旧型のオイルヒーターと比べるとおよそ63%も節約できるというのですから、驚きですね。

さらに、輻射熱により壁・天井を含む部屋全体が暖まるため、窓を開けて換気(5分ほど)をしても暖かさが失われません。

これまで以上に換気が大切な昨今の新しい生活様式にも、しっかりと対応しています。

空気を汚しにくい

また温風を利用しないため、空気が汚れにくいのも魅力です。

エアコンであればどうしてもホコリやカビ、ダニの死骸などを巻き上げてしまいますが、マルチダイナミックヒーターならその心配はありません。燃焼によるCO2の排出もないため、酸素濃度が気になる方も安心です。

「部屋が寒くても、乾燥したり空気が汚れたりして喉が痛くなるのが嫌で、なかなか暖房を点けない」という方は多いのではないでしょうか。

マルチダイナミックヒーターなら、加湿器を使ったり洗濯物を室内に干したりと工夫する手間もなく、自然に快適な環境を作り上げてくれますよ。

また、オイルや掃除の行き届いていないエアコン特有の嫌な臭いがないですから、暖房で頭が痛くなりがちな方にもぴったりですね。

集合住宅でも安心な静音性

高機能でありながら、マルチダイナミックヒーターは静音性にも気を配られています。フル稼働時にも5dB(デシベル)にも満たない駆動音で、ほとんど人の耳には聞こえません

5dB未満とは、人間の呼吸や木々の葉っぱが擦りあう音よりも静かな音量です。集合住宅であっても安心して使えますし、自分が音楽を楽しむ際にも邪魔にならないでしょう。

また「総合健康開発研究所」が行った試験では、マルチダイナミックヒーターを使った場合、一般的なファンヒーターよりも就寝時のストレスが44%も軽減されるという驚きの結果が判明しています。

冬の間は、暖房器具の騒音で眠りが浅くなってしまう方へもおすすめです。

チャイルドロックなど安全面も安心

暖房では、やはり火事対策などの安全面も気になりますよね。『デロンギ』のマルチダイナミックヒーターは、安全面もしっかり配慮されています。

転倒時や、ヒーターに衣服などが落ちて表面温度が異常に上がったときには、自動で電源オフになる安全機能が付いています。子どもが勝手に操作できなくするためのチャイルドロックもあり、火事の心配は最小限です。

稼働時の表面温度自体も約60度と熱くなりすぎないように設計されており、誤って手を触れて火傷するおそれがほとんどありません。

「小さな子どもがいるから、ヒーターは危ないかも……」という家庭でも、安心して使えますよ。

Wi-Fi操作対応のモデルもある

マルチダイナミックヒーターのなかでも上位の機種は、Wi-Fi操作にも対応しています。

自分のスマホ(iOS/Android両対応)にアプリを入れるだけで、リモコンのように直観的な操作ができるため、電化製品の使い方を調べるのがあまり好きではない方にもぴったりです。

Amazon Alexaなどのスマートスピーカーにも対応していますので、電化製品を音声入力でまとめて管理したい方にも向いています。

家に帰って、スマートスピーカーに向かって電気とマルチダイナミックヒーターを点けるようにお願いして、手を触れずに起動する、なんて少し近未来チックな楽しみ方もできそうです。

タイマー設定など便利機能も完備

そのほか、タイマー設定のような便利な機能も一通り揃っており、普段使いでストレスを感じることは少ないでしょう。

マルチダイナミックヒーターは、オイルなどの燃料もいらず、綺麗な空気のまま室温を整え、駆動音も皆無で安全もしっかり配慮されている、と魅力が盛りだくさんの暖房です。

生活を豊かにしてくれるアイテムとして、検討してみてはいかがでしょうか。

デロンギ(De’Longhi)マルチダイナミックヒーターの口コミ・評判をチェック!

ヒーター

実際に、『デロンギ』のマルチダイナミックヒーターを使った方の口コミもご紹介します。

価格に見合ったハイクオリティ

これ一つで、古いマンションの5階6畳北向きの部屋の寒さから解放されました。暖かさは勿論のこと、電気代のことを1番に考えデロンギオイルヒーターの上位モデルに決めました。思い切って購入し大正解でした。正直、私も、この値段にはとても迷いましたが、オイルヒーターを考えるならば断然こちらをオススメします。

引用:Amazon/カスタマーさん

電気代も考慮して、マルチダイナミックヒーターを購入された方の口コミです。

古いマンションの北向きの部屋であっても、充分に暖まったようです。購入前には価格に悩まれたそうですが、最終的には大正解だったと喜ばれています。

室温を一定に保ってくれる

以前のデロンギヒーターで充分満足していましたが、製品の品質向上なのか以前のものに比べてもかなり急速に暖まり無音で温調も安定しており、部屋にいると屋外の気温の変化に全く気付かない安定した温調です。
エアコンやファンヒーターの様な是の巻き起こりも無く衛生的でとても快適です。

引用:Amazon/ゴルフ好きさん

過去の『デロンギ』ヒーターも使っていたこちらの方は、最新モデルの性能向上に満足されています。部屋にいると屋外の気温が全く分からないほどの気温調節機能に、驚かれたそうです。

空気が汚れず妊婦さんも安心

以前、群馬県勤務の息子が寒い季節に独り帰宅しても、温かい部屋に入れて幸せ言ってました。出産する娘の授乳の為に大型で高性能のものを購入しました。以前のものに比べデザインも使い勝手も良く、何より空気が汚れなくて安心安全が素晴らしいです。自分達の為にもう一台考え中です。

引用:Amazon/ナスガママ

妊婦の娘のために購入された方の口コミです。エアコンなどと違い、空気が汚れないと大いに喜ばれています。

赤ちゃんが生まれたあとにも、空気を汚さないマルチダイナミックヒーターはきっと活躍するでしょう。

デロンギ(De’Longhi)マルチダイナミックヒーターのおすすめ3選!

最後に、おすすめの『デロンギ』マルチダイナミックヒーターを3つご紹介します。

自分にぴったりの機種はどれか、ぜひ目を通してみてくださいね。

MDHAA15WiFi-BK

マルチダイナミックヒーターのなかでも最高峰のモデルが、こちらの「MDHAA15WiFi-BK」です。10-13畳と、リビングのような大きめの部屋に対応しています。

上位モデルなだけあり「Wi-Fi機能」にも対応していますよ。スマートフォンでインターネットを楽しみながら、サッと温度を調節できる便利さは、一度使うと戻れなくなつかもしれませんね。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

MDHU12-BK

「MDHU12-BK」は8-10畳に対応したモデルです。側面にクリックノブが用意されており、直観的に温度を調節できるように工夫されています。

Wi-Fiには対応していませんが、上記でご紹介したほかの機能は一通り揃っています。部屋の大きさにもよりますが、Wi-Fiが不要であればこちらの機種を選択すると良いでしょう。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

MDHU09-BK

一人暮らしの方におすすめしたいのが、6-8畳向きであるこちらの「MDHU09-BK」です。上記の「MDHU12-BK」の省スペース向けモデルとして提供されています。

「とりあえず対応畳数が多いものを選んでおけば良いのでは?」と思われる方も多いのですが、畳数が多ければ出力も大きく、相応に電気代もかかります。

『デロンギ』のマルチダイナミックヒーターは「オートアダプティブテクノロジー」により節電されているとはいえ、暖房は電気代がかさみがちな家電です。

できるだけ、自分の部屋のサイズに応じたモデルを選択しましょう。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

デロンギ(De’Longhi)マルチダイナミックヒーターで、ワンランク上の快適空間を

紫のヒータがある部屋

『デロンギ』のマルチダイナミックヒーターなら、空気も汚れず快適温度をキープでき、室内をワンランク上のくつろぎ空間に整えてくれます。乾燥することもないため、「エアコンで喉が痛い……」と悩んでいる方にもおすすめです。

長く使える特別な暖房を探している方は、ぜひ一度試してみてくださいね。

デロンギコンベクターヒーター 2
あわせてチェック!
ケノンヒーター
楽天のレビュー数15万件超え&ポンパレモール全暖房器具売上ランキング第1位獲得! ケノンから発売中の遠赤外線ガラスセラミックヒーター“ケノンヒーター”は、「トリプル暖流」で部屋全体を心地よい暖かさに導きます。 暖房器具にありがちな空気の乾燥や、お手入れのしにくさなどの欠点を一掃。見た目も無駄なくシンプルなデザイン設計で、どんなインテリアにも馴染みます。